母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真で綴る抽選風景♪

記念すべきブログ開始一周年記念プレゼントの大抽選会。
公平に、なおかつ楽しんでいただける抽選会にするにはどうしたらよいか
私、寝ずに考えてまいりましたが、強力な助っ人を頼むことにいたしました。

ど~ん!

RIMG4820_1.jpg
言わずと知れた黒ひげくん。

21名様のお名前を
RIMG4814_1.jpg
こんな風に用意させていただき

まずは
RIMG4852_1.jpg
by 助手1号

あまりの剣をまず突き刺します。
RIMG4821_1.jpg
ここでびよよ~ん。とショートコントのようなオチには幸いなりませんでした。

そしてこちらからは除外の
RIMG4822_1.jpg
くう太郎さんも同じく先に刺しておきます。

あとは助手1号と2号がランダムに
RIMG4824_1.jpg
突き刺す
RIMG4825_1.jpg
突き刺す
RIMG4843_1.jpg
びよよ~ん!
RIMG4828_1.jpg
飛び出した黒ひげが上手く撮れてない~(;_;)
のですが、結果はこちら
RIMG4829_1.jpg

じゃじゃーーーーんっ!

由良のアワビ屋さんとあいなりましたっ♪
くう太郎さんの美味しいフルーツ詰め合わせご当選ですっ!

ここでお祝いの弁を述べる間もなく

こちらの抽選会に移ります。
RIMG4853_1.jpg
by 助手2号

同じようにあまりの剣3本と
こちらからは除外のよっちママと
先ほど当選の由良のアワビ屋さんをあらかじめ挿入。
RIMG4830_1.jpg
再び
突き刺す
RIMG4837_1.jpg
突き刺す
RIMG4841_1.jpg
突き刺す
RIMG4842_1.jpg
「おかーさん全部刺したよ。」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お・・恐るべし北海道便。
全部刺したのに飛び出さないではないですかっ!!!

11時の電車で出かける予定にもかかわらず
10時半の時点でこんなウソのような本当のハプニングの後
もう一度仕切り直し

突き刺す
RIMG4826_1.jpg

突きさ…なんと二本目でさくっと
RIMG4844_1.jpg
ひひひひひ・・・!(笑っているわけではない)ひめさまに決定っ!

おめでとうございます^^
素敵な北海道からの贈り物♪ご当選です^m^

本来ならここで終わりのはずですが
こんなにたくさんの方にご応募いただいた感謝の気持ちを込めて

がらがらっと先ほどの当選者以外の方の剣を箱に入れ
RIMG4846_1.jpg
引いて
RIMG4847_1.jpg
引いて
RIMG4849_1.jpg

この三名様に
RIMG4850_1.jpg
おまけのおまけのちょっといい普通の物ほんの少し送らせていただきます♪
送られてきたものを見て「ホントにこんだけかいっ?!」という突っ込みは入れないように。


以上で長らくお待たせいたしました抽選会の結果報告です。
今回選ばれなかった皆さんもこれに懲りずこれからも遊びに来てくださいね^^

当選された皆様は鍵コメで
ご住所
お名前
電話番号
出来ればアドレスも教えていただければと思います^^

よろしくお願いいたします♪
[ 2011/05/15 16:35 ] お知らせ | TB(0) | CM(45)
抽選方法、考えましたねぇ。
コレはいいです。

結果は・・・

ザ・ン・ネ・ン
[ 2011/05/15 18:07 ] [ 編集 ]
残念!
はずれちゃいましたね。残念です。

でも、面白い抽選方法でしたね。
よく考えられました。誰のアイディアですか?。
子供さん達といろいろ準備しながら楽しかったんじゃないですか?。

でも、「クロヒゲ」って昔からあるけど、今だに
健在ですよね。テレビでも見るし。
ロングセラーでヒット上品だね~。

「地獄の北海道便」の中身気になるう~。
[ 2011/05/15 19:31 ] [ 編集 ]
本当に!!
本当にアワビ屋のオヤジが貰っちゃって良いんですか~。

皆様、申し訳ありません。
無欲の当選というか、
まったく期待していなかったのでびっくりです。
「くう太郎さんの美味しいフルーツ詰め合わせ」と
「keymathさんの母ときどきわたし」
今度、オヤジのブログでも記事にさせて頂きます。

有難うございました。

しかし、この抽選方法はアイデア抜群面白かったです。



[ 2011/05/15 22:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/15 22:28 ] [ 編集 ]
由良のあわび屋さんが
決まったあと、とってもドキドキ
しました(-_-;)
地獄の北海道便!何が入っているのか
超~気になります(笑)
[ 2011/05/15 23:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/15 23:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/16 07:17 ] [ 編集 ]
・・・天使より
~黒ひげ抽選会~ とっても良かったです^^

しっかり助手役を努めた子供達も偉い!

北海道便は、ひめさんか~ うししし

   さて私の出番ですねー 

「天使のフルーツコース」の名に恥じぬよう

由良のアワビやさんに喜んで頂ける果物を

   素敵に詰め合わせいたします!
[ 2011/05/16 08:33 ] [ 編集 ]
いやーおもしろかった

この抽選方法いいね

全国に広めましょ
そうしましょ

地獄の…ぷぷぷ←思いだし笑い

全部刺さるって
全部刺さるって←2回言っちゃう♪

おもしろすぎ~

明日も抽選会やってね


え?

え?


終わり~?

とりあえずお疲れ様でした
当たった皆様おめでとうございます♪
[ 2011/05/16 10:38 ] [ 編集 ]
≫ひめさまに決定
って これって私の事??

お~すばらしい(T_T) 

皆さまの期待を裏切らない地獄便の

到着を楽しみにしてますよ~

たぶん(笑)



皆さま UPをお楽しみに(^.^)/~~~



[ 2011/05/16 10:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/16 11:21 ] [ 編集 ]
こんにちは~
地獄便当たらなくてホッとしてるのは私だけ?

でもおまけのきみこさん当選も笑った~
やっぱ当たる人には当たる(//∀//)ふふふ

おまけの地獄便でしょ?

面白かった~
[ 2011/05/16 15:11 ] [ 編集 ]
面白いね!!!

アワビ屋さんもひめさんも

ご当選の皆様おめでとうございます!!

keymathさんの企画に有難うです!!

[ 2011/05/16 20:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/16 20:25 ] [ 編集 ]
抽選方法 おもしろかったです
ドキドキ しながら読んでました
当たらなかったけど 楽しかったです
[ 2011/05/16 22:08 ] [ 編集 ]
あ、良かった。
当選された方々、おめでとうございます♪

黒ひげとは、ドキドキでしたが。

良かった良かった。
[ 2011/05/16 23:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
黒ひげとは思いつかんかったな~w
助手さんも一緒にたのしめたかな?
由良さんヒメさんおめでとうございます~
画像アップ楽しみにしています~♪
楽しい企画ありがとうございました~
ドキドキ楽しめました~^ー^
[ 2011/05/17 02:39 ] [ 編集 ]
よっしーさん
せっかくエントリーいただいたのにゴメンナサイ^^;
らぶ★かほちゃんにあたってほしいなぁなんて思ったりして^^

でもとても盛り上げていただきありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね!
[ 2011/05/17 09:16 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
強引にお誘いしてハズレでごめんなさい^^;

私としてはこうして夢かあさんがいらしてくださるだけで大収穫なんですが!
これからも仲良くしてくださいね!
安定してるとはいえ病気の方も時々ココロの負担になることも・・・。
そんなときは同じ経験をしている型の言葉が心強いんです。。。
[ 2011/05/17 09:19 ] [ 編集 ]
由良のアワビ屋さん
> 本当にアワビ屋のオヤジが貰っちゃって良いんですか~。
うふふ~♪
いやいやこれは日ごろのおこないの良さに違いありません^^

喜んでいただければ本当に企画した甲斐がありました^^
くう太郎さんと私のブログの宣伝よろしくお願いします^m^

これからもよろしくお願いしますね!
[ 2011/05/17 09:21 ] [ 編集 ]
Rinさん
エントリーいただいたのにごめんなさいね~!
とりあえずドキドキしていただけただけでも良かったです?!

北海道便、きっとひめさまがアップしてくれると・・・^m^

これからもよろしくお願いします^^
[ 2011/05/17 09:22 ] [ 編集 ]
天使さま♪

> 「天使のフルーツコース」の名に恥じぬよう

後ほどご相談メールいたしま~す!
[ 2011/05/17 09:23 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
黒ひげゲーム、きよっぺ一家でやったら盛り上がりそう~!!!
まったく楽しいゲームです^m^

それにしてもすごいよ・・・地獄便の威力は。
全部刺さってるのを見た時は
みんなどんだけ欲しくないんだと・・・^m^

せっかくエントリーしていただいたのにごめんなさいね~!
これからも末長くよろしくお願いします^^
[ 2011/05/17 09:26 ] [ 編集 ]
ひめさま
誰もが納得?!のこの結果・・。
名前を見て大笑いする私を助手1号2号が不審そうに見ておりました^m^

みなさんの期待も高まっておりますので
一つ一つじっくり味わってご報告お願いします^^
[ 2011/05/17 09:27 ] [ 編集 ]
あやこんさん
ふふふ。どれだけ沢山の人がほっとしているか・・・^m^

喜んでもらえて良かったけど
はずれちゃってごめんね~!

お互い忙しいけどこれからもよろしく♪
[ 2011/05/17 09:28 ] [ 編集 ]
よっちママ
あの地獄便がなければここまで盛り上がらないよ~!!!
本当によっちママのおかげだよ!

新しくたくさんの人が訪れてくれるようになって
本当に私は幸せものだよ☆

ありがとう!よっちママ!
これからもよろしくね♪
[ 2011/05/17 09:30 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
せっかくエントリーしていただいたのにごめんなさい!
子供たちには名前を見せながら「このお姉ちゃんは5年生なんだよ!」と話したりしてました^^

たくさんエントリーしてくれたので抽選する方も本当に楽しかったです!
どうもありがとう。これからもよろしくお願いします^^
[ 2011/05/17 09:32 ] [ 編集 ]
chikaさん
ドキドキしてもらえて良かったです^^
エントリー強引でごめんなさい!
一緒に楽しんでいただければと思ってました^^;

黒ひげは普通に遊んでも盛り上がる!
ホントに定番ゲームですね~^^

これからもよろしくお願いします!
[ 2011/05/17 09:35 ] [ 編集 ]
リーアンさん
こちらこそ本当に本当にありがとうございます。
たくさんのエントリーで盛り上げていただいて^^

当たらなくて申し訳けなかったですが
せめて楽しんでいただけたようで嬉しいです^^
お詫びに今日upするお弁当は
先日のコナンに感動してくださったご主人に捧げます^^

これからもよろしくお願いします^^
[ 2011/05/17 09:38 ] [ 編集 ]
大笑いしたんだ・・・
何となく想像できる

画像見たとき目が点・・・
頭まっ白 私は誰?? って思ったもん(笑)

そっか レポートかぁ
横流しっていうのは無しか(-"-)





[ 2011/05/17 10:05 ] [ 編集 ]
<(_ _)>
いろいろすいませんでしたm(_ _)m

ご想像の通り、顔はちょっと怖いかも。

(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

でも自分でわ可愛い系と思ってます。

(ΦωΦ)フフフ…
[ 2011/05/17 10:20 ] [ 編集 ]
ひめさま
その時の様子・・・ちょっとレポートしました^^

そうよ~。横流しなしよ~。
範囲は家族まで!JKのお弁当はOK^m^

あ、でも品物の中から一つだけこちらでいただきます。
どうしても贈りたい人がいるので・・・。
[ 2011/05/17 10:26 ] [ 編集 ]
腹ペコ番長様
こちらこそ^^

えっ?!可愛さの中にも苦み走り系?!
や・・やばい。好みかも。

それはぜひぜひこれからもよろしくお願いします^^
[ 2011/05/17 10:28 ] [ 編集 ]
きゃはは~黒ひげか~!!
って、私はずれてるぅぅぅ。゚(゚´ω`゚)゚。
北海道便はひめさまか~(。・w・。) ププッ
あっ笑ってませんよ。
楽しい抽選だった~♪
なにはともあれ1周年おめでと(*'ε`*)チゥ
[ 2011/05/17 21:15 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
ごめんねごめんねごめんね~!
気まぐれな黒ひげちゃんのしたことだからゆるして~^^

そうひめさまなの。ププ。。笑ってないよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

>なにはともあれ1周年おめでと(*'ε`*)チゥ
どうもありがと~!!!
[ 2011/05/17 22:23 ] [ 編集 ]
残念ながら大外れでしたが、読んでいて楽しかったですよ~!
ひめさんが、色んなところで当選するのが不思議です。
きっと何かの念力でも送っているんでしょうね!

きみこさんに普通の物品が当選するのも、珍しいことですね~
皆さん、おめでとうございました!
[ 2011/05/18 16:51 ] [ 編集 ]
銀蔵さん
楽しんでいただけただけでも良かったです^^
本当にすべての方にお礼がしたいくらい感謝の気持ちでいっぱいです!

何々?
ひめさまそんなに当選確率高いの?!
何でだろう?
じゃぁい回目の地獄コースが失敗に終わったのも
ひめさまの念力かっ?!

あれ?だれがきみこさんのが普通の物だけって^m^?
[ 2011/05/18 19:44 ] [ 編集 ]
普通のものだけが頂けると聞いてやってきました。
普通のものだけが!

ひめさん・・・・
 
[ 2011/05/18 20:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/18 20:40 ] [ 編集 ]
きみこさん
> 普通のものだけが頂けると聞いてやってきました。
> 普通のものだけが!

あれ?「だけ」って言った?
[ 2011/05/18 23:33 ] [ 編集 ]
言ってますよ☆
この記事の本文と
私のブログのコメント欄で(ニコニコ
[ 2011/05/19 21:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/19 21:41 ] [ 編集 ]
きみこさん
あ~れ~????
どこ?

記憶喪失かしら^^
[ 2011/05/20 22:10 ] [ 編集 ]
あれっ?
コメントしたつもりが~あ
素敵な企画ありがとうございました
面白い抽選とひめさんの北海道便 が要チェックになってきますね~

1周年おめでとうございました
これからもどうぞ宜しくお願いします
[ 2011/05/20 22:17 ] [ 編集 ]
93さん
ありゃ?同じようなことをおっしゃっている方がいるので
コメ欄がおかしかったのかな?!

何度もお手数をおかけしました^^

北海道便のみ発送が遅れておりまして^^;
楽しみにしていてくださいね~^m^
[ 2011/05/20 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


