母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長女のこと

りん

りん4歳、年中さん

泣き虫、甘えん坊、くらっとめまいがするほど手がかかる。
だからなのかなんなのか、結局甘やかしてるような気がする。

ペイはなんでも「できるに違いない」と思ってきたけど
りんは「できるはずがない」と思ってしまう。
この違いって何?!

それにしても男の子と女の子ってこんなにも違うのね。

ペイはお絵かきや、まして塗り絵なんてほとんどしたことがなかった。
鉛筆も、年中でピアノを習いだして初めて持ったくらい。
だからひらがなより先に「ドレミファソ」のカタカナを書いた。

リンはお絵かき、塗り絵が大好き。

りんの絵

リン画伯による<おに>
キャラクターっぽくって私のお気に入りの一枚。
誰か高くかいませんか?
って残ってませんけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/06/09 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(4)
うちは男兄弟だから

そんなに違うんだぁと感心させられます!

それにしても画伯の絵素敵です!!

キャラになりそうですね!

おばちゃんがお金持ちになったら

高値で買い取りましょう(笑)

娘さんの後姿がすごく愛らしいです♪

女の子は泣き虫のほうがモテます(笑)

泣かない可愛げないタイプなので

うらやましい~~~~


ぽち♪



[ 2010/06/10 09:13 ] [ 編集 ]
(ΦωΦ)フフフ・・フフ
うちは、女子1人なんで
さらに早生まれなんで
余計にか
できるはずがない。と思い続けて
高校生になったいまでさえ
そう思ってます((´∀`))

そして手をかけすぎましたね~

男の子育ててみたかったなぁ…

おに、かわいいww
お弁当にしてみたら(o'ω'o)?

体調不良完全復活できましたか?
梅雨も近づくとしんどくなるよね。
休める時休んでガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!ー
[ 2010/06/10 13:21 ] [ 編集 ]
よっちママさん
ご訪問ありがとうございます♪

私は泣き虫女です(イシシ)
都合のよい所で泣きますよ。
実は実はもういい歳なので使えるものはなんでも使います。

男の子兄弟もいいですよね。
元気に遊んでくれそうで。
私は同性の兄弟が良いな・・・と思ってました。
まあ結果どちらでもなんでも
大変さも喜びも一緒なんでしょうけど!

なんだかんだ言いながら長男も8歳の誕生日を迎えました。
大変でもこうしてからんでくれる時期は短いんでしょうね!

お互い楽しみましょー♪
[ 2010/06/10 19:42 ] [ 編集 ]
けろぴーさん
こんにちは!

お嬢さんは高校生なんですよね~。
もうすっかり対等ですよね!
でも実は私高校生の娘・・・ではなく姪っ子がいまして
その年頃の大変さも姉をみながらなんとなく感じてはいますが。。。

親になるとその責任からはのがれられませんね(;_:)

家は可愛そうなことにほとんど放置。
長男は私より前に学校から帰ると
宿題・ピアノ・お風呂洗い・時間割を完璧にすませ
「おかえり~」と迎えてくれます。

手がかかるという長女でさえ
幼稚園のご用意は一切手伝いませんよ;;;

親がいい加減だと子はしっかり育ちます(^-^)V

体調不良はずっと続いていて
一週間以上のどの奥が腫れてる感じ。。。

ご心配ありがとうございます。
この週末は医者に行きます!

が、子供の歯医者・耳鼻科
私の子宮がん検診の結果もあり余計疲れそう。。。
[ 2010/06/10 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


