母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初☆パンダ

巷がパンダで盛り上がっている今日この頃。
我が家ではパンダの「パ」の字も話題になっておりません^^;

が、強引に本日はパンダ弁^^
RIMG4780_1.jpg

だってきよっぺさんのパンダがめっちゃ可愛かったんだも~ん(*^_^*)

ほとんどパクリ。なのに出来が全然ちがーーーう(;_;)
愛らしさが足りないわっ!キュートさが不足よっ!

あげくにりんに「何?コレ?」とか言われちゃうし。
パンダじゃんっ!パンダっ!
可愛い可愛くないはさておきパンダくらいはわかるでしょーっ!
と朝から子供相手に不愉快全開(ーー゛)

敗因の90%は大きさだと思う・・・。
たぶん同じ大きさのお弁当箱だと思うので
きよっぺさんのはどんだけミニチュアなのぉ!
しかも本当にミニチュア弁も載ってるし。

画像を参考に作らせていただいたお礼に
このお弁当はきよっぺさんにささげようと思いましたが
のしつけて返されそうなのでやめておきます(;_;)



さてさて失敗弁当はさておいて
皆さん抽選を楽しみにしていただいているようで
とてもうれしいです(*^_^*)

どんな抽選にしようかずっと考えておりますが
たいした方法も浮かばず。
きっと超オーソドックスな感じで^^;

そしてまた言い訳ですが週明けは仕事続きですので
落ち着いて発送その他にかかるのは来週後半と言うことで
ご了承くださ~い^^;
[ 2011/05/12 17:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(16)
可愛い❤

きよっぺさんの可愛いよね!!

そういうセンスが欲しい~~^^

Keymathさんもセンスあるよ!!

可愛い系もいけるんだね!!!

お仕事お疲れ様~~


[ 2011/05/12 18:15 ] [ 編集 ]
どこから見てもパンダですよ
すごい可愛い
うちのお母さんも朝から
れいたんのお弁当の海苔
ハサミで切ってました
すごい 真剣な顔に 笑ってしまいました
[ 2011/05/12 23:21 ] [ 編集 ]
え?これのどこが失敗作??

パンダ以外の何物でもないですよ。


そうそう、
リンクさせていただいて、いいでしょうか?
[ 2011/05/13 09:53 ] [ 編集 ]
充分かわいいと思うのですが
リンchanきびいしぃ~
海苔がぎゅっとなった耳 たべた~い(*^_^*)

抽選楽しみにしてますよ(^.^)/~~~

[ 2011/05/13 10:37 ] [ 編集 ]
いただけるなら遠慮なくいただいちゃいますが

きゃーーあ
きよっぺがお手本?いいのかしら?


訪問遅くなっちゃった
おやつ食べてたり
松潤との妄想デートを想像したり

ベビベビちゃんを激写してるうちに時間経っちゃって

あれ?ロクなことしてないなあ

ちゃんと洗濯とか家事もしたからね←当たり前だっつーの

笹あげるよーーおいでーー



ちなみにきよっぺの初パンダ

子供達もドン引きの恐怖の仕上がりだったよ
自分で見ても何でこんなん作ったんだろうって

生涯お蔵入りだわね

うんうん


エントリー確認したよーー


ぽちv-238
[ 2011/05/13 13:52 ] [ 編集 ]
久しぶりにコメします♪

双子パンダちゃん可愛いね(*^o^*)
先日、私もホントは全身パンダ作ろうと思ってたんだけど、
5人分は無理と思って顔だけにしちゃった(笑)

今度、いとこちゃん達来た時にでも全身パンダ作って見ようと思います♪


コナンの海苔カット、スゴすぎるし~(◎o◎)
息子が喜ぶのは、オーズのメダルだったり、レベル高めのキャラになって来たから、なかなか作ってあげられない~(>_<)

[ 2011/05/13 14:49 ] [ 編集 ]
よっちママ
ありがとう^^
相変わらず優しいね(;_;)

こういうのこそセンスが出るんだよね~。
私のは不器用さが前面に出てまつ。。。

日々修行だわ~。
[ 2011/05/13 15:01 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
> どこから見てもパンダですよ
どうもありがとう~^^

> すごい 真剣な顔に 笑ってしまいました
これが親の愛なのよ~!
私もいつも眉間にしわ寄ってます^^;
ママはブログやってないの?
ぜひお母様の愛情弁当を拝見したいわ~♪
[ 2011/05/13 15:03 ] [ 編集 ]
よっしーさん
> パンダ以外の何物でもないですよ。
親子で良く似たコメントありがとうございます^^
思わず笑っちゃった^m^

> リンクさせていただいて、いいでしょうか?
もちろんです!
さっそく私もリンクいただいておきました♪
これからもよろしくお願いします^^
[ 2011/05/13 15:05 ] [ 編集 ]
ひめさま
いまひとつ、こういうオリジナル弁当のセンスにかける・・・。
あ、まねっこ弁だからオリジナルでもないか^^;

海苔が分厚くなりすぎて硬いんじゃないかとちょっと心配^^
[ 2011/05/13 15:10 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
けろぴ~さんと同じく「ちゃん」と呼びたくなっちゃうきよっぺちゃんの可愛さ~!
なんなのなんなの???
ブログでも愛されオーラを感じる!!!

洗濯?するのはしてるけど取り込んだ後かごに入ったまま二日分・・・。

子供二人しかいないのにっ!!
さぼりずぎ?!

いやぁん。お蔵入り弁みたいっ!
きよっぺちゃんにもそんな時代があったなんてしんじられませーーーん!
[ 2011/05/13 15:13 ] [ 編集 ]
jumamaさん
りんのお友達の男の子もオーズメダルのリクエストをするらしい!
今の人気みたいね!
ハッピーセットもすごい買わされるって^^;

仮面ライダーは複雑そうだから女の子でよかったかも?!
[ 2011/05/13 15:15 ] [ 編集 ]
これなら
娘に「これならママ出来るでしょ、作って」とお願いされました。
パンダに見えるよ~ 希望をありがとう
[ 2011/05/13 21:17 ] [ 編集 ]
うおっ(*`ロ´ノ)ノ
ここにもパンダ弁当。。
ふんむ~私も捧げたいが立体苦手だし
海苔きりパンダのアイディアがでない。。。
ふんむ~
どうみても、これ、ちゃんとパンダよ!

きよっぺちゃんのミニチュア弁シリーズは
すんごいよ。お見事なのよね。

あ!ちなみに、私の海苔きりは
すべて前夜に作ってしまいます。
朝なんて詰めるだけよ~

[ 2011/05/13 23:31 ] [ 編集 ]
93さん
ぜひぜひ作って~!
あれ?なんだかんだいってパンダコラボ?!
[ 2011/05/14 15:11 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
とかなんとか言って
いつも立体も可愛く仕上がってるよ・・・。

あのミニチュア弁っていったいなんなの?!
きよっぺちゃんどんな指してるんだろう?!
きっと白魚のような・・・。

そういうけろぴ~さんもあの海苔の細かさは
きっと白魚のような・・・。

やっぱ前の夜か!
そうよね~。
時間に追われて切るのは無理っ!
[ 2011/05/14 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


