母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真実は一つっ!

RIMG4778_1.jpg
どうっ?!どうっ?!
この出来栄えっ!!!

今の私にとっては信じられないくらいの完成度っ!
嬉しくって泣いちゃいます(;_;)


それもこれも・・・・
RIMG4652_1.jpg
けろぴ~さんが送ってくれたこの海苔のおかげ(^v^)
まだまだ巨匠の域には到達できませんがこれだけ細い線が出来るたのは嬉し~っ(*^_^*)

けろぴ~さんありがとーーーーっ^3^チュチュチュチュ
ホントはこれ以外にもいろいろあったのですが気づいたら
可愛いもの美味しそうなものは子供がよってたかって・・・(;_;)
海苔食われてなくてよかった~^^;

これは本日のお弁当。
6日と昨日の分がまだなのですが嬉しくてこれから先に出しちゃいました♪


そして一周年記念企画。
あしたは幼稚園が午前保育なので仕事お休み
ゆっくりまとめますね^^

今なんと19名もの皆さんがエントリー。
こんなにたくさんの方が乗ってくださるとはっ!
多すぎて超がつくいい加減な性格の私としては
見落としてしまっている人がいるんではないかとドキドキ^^;
そんな方がいらしたらちゃんと突っ込んでくださいね~!

[ 2011/05/10 23:08 ] コナン | TB(0) | CM(26)
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

コナン君めっちゃ似てます!

つーか本物っすd(-ω・。)ネッ!☆
[ 2011/05/10 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんは

わ!コナン
すごい完璧! 
ノリでこんなに細かく作れるんですね
コナン好きの私としては
すっごい うれしいです
高山みなみさんの声が聞こえてきそうです
[ 2011/05/10 23:31 ] [ 編集 ]
すごい~
コナン君だ~
よく似てますよ!

ホントに、こういうのって「才能」なんだとつくづく思うわ。。。
美的センスがないとね。
[ 2011/05/10 23:46 ] [ 編集 ]
うほおおおおお
こんばんわ~~~
コナン!!!
すごい・・・
ダンナがすげえええええって絶叫してました~W
[ 2011/05/11 00:02 ] [ 編集 ]
コナン君、よく似てますよ~。

やっぱり凄いですよね。
ちょっとやってみようかなってだけでは、出来ませんもの。
keymathさんのセンスに尊敬です。

でも、食べるのがもったいないですよね。
いったいどこから食べるのか知りたいなあ~。
[ 2011/05/11 06:49 ] [ 編集 ]
コナンだぁ!!!!

やっぱり カッターなの???

すごいよ~~細かいよ~~!!!

その巻海苔が切りやすいの???

すごいなぁ素敵です!!!

さすがkeymathさん!!!!!

星の人参添えてるし

もう 迫力ある~~!!!!


[ 2011/05/11 07:51 ] [ 編集 ]
コメントありがとうごさいました。
お誘いいただいたけど、締め切りでしたね~
ダメもとで、「乗った!」

コナンくん素敵な仕上がりです。
食べてしまうのがもったいないですね。
[ 2011/05/11 08:39 ] [ 編集 ]
完璧~(^.^)/~~~

長男が見たらかなり喜ぶと思うわ。。。
今回の映画も一人で見に行ってた(さびいしい奴)
カラオケで主題歌も歌ったりと
コナン好きです。。。

そうか腕+素材ね。。。

[ 2011/05/11 10:11 ] [ 編集 ]
お!コナン。
細かすぎます。すごいです。

切る時、手が震えません??

食べるのが、もったいないですね。
[ 2011/05/11 11:20 ] [ 編集 ]
腹ペコ番長さま
> つーか本物っすd(-ω・。)ネッ!☆

つーか、本物そのままなぞってます^^v
[ 2011/05/11 11:37 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
> ホントに、こういうのって「才能」なんだとつくづく思うわ。。。
> 美的センスがないとね。

いえいえ^^
型紙使用のいわゆる「平面」ってやつは
若干の器用さと道具と・・・・根性っ!です^^;
[ 2011/05/11 11:38 ] [ 編集 ]
リーアンさん
んまぁぁぁぁぁ!
そんなに驚いていただけて嬉しいわ♪

旦那も知らない私のブログ☆ご主人と見てくださったのね^^
[ 2011/05/11 11:40 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
> ちょっとやってみようかなってだけでは、出来ませんもの。
「ちょっとやってみよう」で初めてドツボにはまった感じです^^;
これも娘のリクエストなんですが、手間を考えずに言ってきますから(ーー゛)

> いったいどこから食べるのか知りたいなあ~。

今まではキャラから、しかもはがせるものははがしながら食べていたらしいですけど
これは蓋に乗せて最後にしたそうです。
自分から言い出しただけあって思い入れがあったのかな?!
[ 2011/05/11 11:42 ] [ 編集 ]
よっちママ
私はやっぱりカッターよぉ。
確かにこの海苔は敗れや厚さのむらがなくてやりやすいのぉぉぉ♪
きっと私がいつも買ってる海苔よりうんと高いのではないかと・・・^^;

私にとっては今までの最細記録です^^v
[ 2011/05/11 11:47 ] [ 編集 ]
Mieさん
エントリーありがとうございます^^
もっと早くに声をかけたらよかったんですが
なんとなく迷惑かな~?!と思ったりして^^;

でもエントリーしてもらえて良かった♪

子供はどんなキャラも躊躇なくいきますから(ーー゛)
[ 2011/05/11 11:48 ] [ 編集 ]
ひめさま
> 今回の映画も一人で見に行ってた(さびいしい奴)
あら!私たちが言った時お誘いしたのに^m^
若い子はお好み(5歳)?
それとも熟女はいかが(43歳)?

> そうか腕+素材ね。。。
あれ?やる気になった?
[ 2011/05/11 11:51 ] [ 編集 ]
よっしーさん

> 切る時、手が震えません??
切る時はそれほどでもないんですがチーズに乗せる時はもぉプルプルです^^;
終わった時は肩がちがちですし。
こうまでする必要があるんだろうか?!と時々思い悩みます(ーー゛)
[ 2011/05/11 11:53 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
順番前後しちゃってごめんなさい!

やっぱりコナンって人気あるのね~!
反響がこんなにあるとは・・・。

っていうからぶ★かほちゃんこんな時間まで起きてるのね!
おばちゃんの方が早く寝たような・・・^^;

我が家の小三男子は8時半就寝よ。
それもどうかと思うけど。。。
[ 2011/05/11 11:55 ] [ 編集 ]
   こっ これは 凄技!

けろぴ~さんの魔法海苔のせい?

   いや いや

keymathさんも出来るお方なのでしょう

手をプルプルさせながらチーズにのせる母

   愛情たっぷり入りすぎですv-238
[ 2011/05/11 13:15 ] [ 編集 ]
キャァ♪(*ノ∀ノ)キャァ♪(*ノ∀ノ)
役に立ったのかな?その海苔。
気ぃ使ってない?
前はもっと使いやすかったんだよ~
その海苔。やっと見つけた!って
思ったのに、この頃ちぎれやすくって。
あ!ちなみに
すんごい主婦価格の海苔さんなので
ばんばん使ってください(^ω^)

keymathさん、海苔きり慣れてきたんだよ☆
海苔きりは作れば作るだけ
上手くなるもの~ww
もともとリンゴ細工職人だしね~
いいできばえ~!!
あぁこのコナン君が私に
このチョコを食べた犯人はお前だ!
って言ってる('A`)
[ 2011/05/11 13:48 ] [ 編集 ]
海苔切り素敵すぎる~


けろぴ~ちゃん海苔のご利益かな?

うっとりしちゃうなあ
きよっぺも弟子の弟子にしてもらおうかしら

このライン細さ
これだけでご飯が3杯はいけるわね


うんうん


応援して帰りますね


ぽち☆
[ 2011/05/11 14:22 ] [ 編集 ]
こんばんは
リンゴもすごかったけど、コナンすごいです!
食べるのがもったいなぁ~い
[ 2011/05/11 22:39 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
> けろぴ~さんの魔法海苔のせい?
もぅこの力は偉大です^^

でもまだ細かいところはか~な~りいい加減なので^^;
もう少し修行を積まねば巨匠に申し訳ないっ!

もう愛情と言うより意地ですねっ!
あと一年だし、なんとか続けるぞ^^
[ 2011/05/11 23:35 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
もう役に立ちまくりよ~!
今日も何か・・・・と思ったんだけど子供と一緒に寝ちまった。。。
今起きたんだけどこの時間からやる気にはなれず^^;

けろぴ~さんは朝やるの?
私は朝では自信がないので海苔切りは前日やって冷蔵庫保存。

先生っ!もっともっと精進して美しい海苔切りが出来るようがむばりますっ!
[ 2011/05/11 23:38 ] [ 編集 ]
きよっぺさん
> けろぴ~ちゃん海苔のご利益かな?
すんごいご利益^^私的にはもうこれで思い残すことはない・・・。

チーズでご飯三杯か・・・。
梅干し並みね^m^

弟子なんてとんでもない~!
キャラ弁界の伝説にそんな風に言っていただいたら感激です(;_;)
あしたはきよっぺさんに捧げるお弁当にしよう^m^
[ 2011/05/11 23:42 ] [ 編集 ]
Rinさん
なんだか自分で褒めすぎたせいか
若干むりやりぎみにみなさん褒めないわけにはいかないような^^;

本当はもっとすごい人いっぱいなんですよね(^_-)
ハサミで切っちゃうよっちママをはじめ。

やっぱりリンゴの方が楽だなぁ・・・。
フリーハンドでざくざくってところが私向きなんです^^;
[ 2011/05/11 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


