母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽井沢~草津旅行記

いつもの事ながら
「そろそろGWだね~。」
「どっか行こうか~。」
と話題になるのが4月も半ばに入ったころ^^;

当然のことながらそれから宿を取るのも難しく
結局夫の会社関係の方の草津の別荘をお借りすることに^^;;;;

今年も例年のごとくだったのですが、
2日がお休みにかからなかった今年は頑張って探してみたら
軽井沢のペンションを一泊取ることができました。

実家の母が古希だったことを思い出し両親も誘っての旅行となりました。

軽井沢のコテージ
RIMG4541_1_1.jpg
素泊まりコテージなのですが
the 軽井沢っ!と言った感じの景色。
鳥のさえずり。
澄んだ空気。

着くなりまわりの森の中を駆け回わってそれだけで大満足の子供たち。



RIMG4520_1.jpg
軽井沢も草津も桜の季節。今年二度目の桜を満喫でき
遠くに見える山々の頂にはいつもの年よりたくさんの雪が残っておりました^^
RIMG4601_1.jpg


お子様向けコースの旅。
こんなことさせたりしてると
RIMG4550_1.jpg
意外と出費がかさむんですよね^^;


草津ではこんな遊びも!
RIMG4639_1.jpg
3mくらいの高さに張り巡らされたアトラクションを渡ります。
もちろん安全帯はつけてます(^_-)
ペイはもう大喜び!すいすいと楽しそう♪

実はこれ、小学校以上対象のアスレチックなのですが
110センチ以上なら、親の判断で参加できます。

で、りんも挑戦^^v
RIMG4637_1.jpg

RIMG4647_1.jpg
ひょぇ~!こうして改めて見ると高い~っ!

大人にまざって大健闘のリンっ!
真ん中でまさに綱渡りをしようとしているのがみえるでしょうか?!
RIMG4643_1_1.jpg
途中アトラクションに移るとき手が届かず
二度ほど泣きが入りましたが最後まで一人やり遂げたリン。

小学生でも足がすくんでわんわん泣きだしちゃう子もいるそうで。

すごいじゃないのっ!
やるじゃないのっ!
かーさんは感動したよっ!

今回は20分ほどで終わるフェアリーコース。
身長140センチから挑戦できる1時間ほどのマスターコースもあり
「来年はマスターコースだ!」
と張り切るペイ。
頑張って一年であと7センチ伸ばさなきゃね^^


そして草津の湯畑でお約束のポーズ。
RIMG4576_1.jpg

2010年 GW
RIMG0370_1_1.jpg

2008年 GW
IMG_2247_1.jpg
りん。まだオムツちゃん^m^

[ 2011/05/07 22:15 ] 旅行 | TB(0) | CM(20)
楽しそう♪

アスレチックいいなぁ

ちび達も行かせたい!!!!

湖の上でのボールも楽しそう!!!!


後姿がまた可愛いね!!

お母様古希おめでとうございます!!

[ 2011/05/07 19:07 ] [ 編集 ]
わぁ(#゚ロ゚#)最後の写真
すごくいい!!
しっかり成長してるよぉ。゚(゚´ω`゚)゚。
母でなくとも
しみじみ感動する いい姿。。
撮れるうちにこういうの
ずっと撮っていけたら いいねww

母さまにも良いお祝いになった事
でしょう~みんなで旅行素敵ね☆
[ 2011/05/07 22:06 ] [ 編集 ]
楽しい時間
いい休日を過ごされたのですね~
うちも子供が小さい頃、あれこれ行きましたっけ。(遠い目;笑)
後ろ姿が可愛いねー。
子供って、何にでも興味を示してわくわくしてるから可愛いよね。

アスレチックもがんばったのね!
そんな高いところ、お母さんは行けません~(^^;
[ 2011/05/07 23:36 ] [ 編集 ]
初めまして
よっちママさんトコで名指しで呼びかけられました(笑)chikaと申します。

ブログ一周年、おめでとうございます♪

フルーツが当たる素敵な企画かと思いきや、アヤシイ詰め合わせもあるんですねf^_^;

初コメでエントリーなんて厚かましい事はせえへんので、経過を覗きに参ります(笑)

真ん中がプリキュア大好きで、今一緒に過去記事のお弁当拝見して『うわ~、リズムや!メロディーや♪あ、ハミィやぁ~♪』と喜んでました。

可愛いキャラ弁作ってはる方はここにもいてはったんですね~。凄いです!!
[ 2011/05/08 07:19 ] [ 編集 ]
楽しいGWを過ごされたのですね~。

軽井沢、いいですねえ。
子供が小さい頃行きましたが、今はいろんな
遊び場があるんですね。お子さん達はたくさん遊んでいっぱい思い出ができたでしょう。
思い出はどっしりの分、財布は・・・・。
親って大変ですよね。
大きくなるとかまって貰えなくなるので、今のうち
子供さん達とたくさん遊んでおきましょう。

お疲れ様でした。
[ 2011/05/08 08:42 ] [ 編集 ]
軽井沢 (∩´∀`)∩オォ♪ 別荘 (*/∀\*)
いい~ですね♪
行ってみた~い♪
アスレチック 楽しそう 高い所大丈夫なんだ(^^v
σ(o^_^o)も息子も高い所は怖いので 引けるけど
娘はいけそうです(^^
ワォオォォー!!w(゚ロ゚)w ちょっとずつ 大きくなってる♪
成長が見れる写真は一番嬉しい写真ですよね(^^v
[ 2011/05/08 10:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。

こうして同じスタイルと
同じ場所で写真撮ると
すっごく成長が分かるね~

お母様も古希おめでとうございます。

いいGWだったようですね!
[ 2011/05/08 11:21 ] [ 編集 ]
はじめまして、よっしーといいます。
よっちママさんに名指しで
呼びかけられました。
1周年おめでとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

ってことで、エントリーさせていただきますね。



うちも毎年GW近くなると
どっか行こうか?ってなるんですが
宿の確保、そして懐具合が・・・
っで、いっつも近場で。。。
たまには宿泊旅行へ行きたいものです。
[ 2011/05/08 11:33 ] [ 編集 ]
こんばんは
はじめまして 
よっちママさんのところからきた
らぶ★かほといいます
小五の女子です
お言葉にあまえて 参加させてもらいます
これからも よろしくお願いします
[ 2011/05/08 21:43 ] [ 編集 ]
よっちママ
うん♡もぅ♪

よっちママのおかげですごい事になってきてるよ☆
こんなにたくさんコメントいただいて嬉しい限りです(;_;)

今日で締め切りだけどここまで盛り上がるとは・・・。
ホントにありがと~!!!!
[ 2011/05/08 22:17 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
一回目の写真は自然発生的ショット。
二回目からは「ねぇ!そこに並んで覗いてっ!」って無理やり^^;
いまのところ素直にやってくれるけどいつまでだろう?

で、毎回、あれ?どっちがどっち側?みたいな。
[ 2011/05/08 22:19 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
中学くらいまでは一緒に言ってくれるかなぁ・・・。
なんて期待してますが^^;

まぁ、置いて行って良いと言うならイタリアあたりに一週間ぐらい
一人で行ってみたいですけどね(ーー゛)

>そんな高いところ、お母さんは行けません~(^^;
え?!次回は私もやってみようと思ってます^^
[ 2011/05/08 22:22 ] [ 編集 ]
chikaさん
初コメありがとうございます^^

いえいえ、このコメントでしっかりエントリーいただきましたので(^_-)
アヤシイ方が当たったらごめんなさい^m^

後ほどゆっくりお邪魔しますね^^
[ 2011/05/08 22:24 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
軽井沢ならテニスにゴルフ、ショッピングと大人旅行もしたいのですが^^;
ショッピングもままならず子供のための旅行でした・・・。

でもまぁ子供の嬉しそうな顔見ると良かったって思いますよね^^

お子さんが成長されたお家はみな
>大きくなるとかまって貰えなくなるので、今のうち
こうおっしゃいます^^;
覚悟しなきゃぁ~\(◎o◎)/!

夢かあさんさんのような素敵な写真は撮れませんが
本当に良い景色。リフレッシュできました!
[ 2011/05/08 22:27 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
え~!息子君の方が苦手なんだ!
そうそう。女の子の方が案外度胸があったりするんですよね。
いずこも同じ^^;

成長写真、子供が拒否しない限り続けますよ~♪
[ 2011/05/08 22:29 ] [ 編集 ]
あやこんさん
> こうして同じスタイルと
> 同じ場所で写真撮ると
> すっごく成長が分かるね~

みんながそう言ってくれる♪
こんなに反響があるとは思わず並べたのに^^

>お母様も古希おめでとうございます。
ありがとう!
還暦と喜寿に挟まれて意外と地味なお祝いで
うっかり忘れるところだったけれど自己申告してきたので^^;
間に合って良かったです^^
[ 2011/05/08 22:31 ] [ 編集 ]
よっしーさん
エントリーありがとうございます^^
よっちママの命令とあらば聞かないわけには・・・アワワ。。。

とにかく飛んでくださって嬉しいです^^
当たっていただきたい!地獄便?!

これからもよろしくお願いします。
後ほどゆっくりお邪魔しますね!
[ 2011/05/08 22:33 ] [ 編集 ]
らぶ★かほさん
エントリーありがとうございます。
って・・・
>小五の女子です
ホント?!

う~ん。
家の子供たちあと数年でこんなこと出来るようになるのかしら?!
とにかくよろしくお願いします。
後ほどゆっくりお邪魔しますね^^

[ 2011/05/08 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
よっちママさんに呼びかけられました。
一周年おめでとうございます。
ギリギリですが、エントリーします。
これからもよろしくお願いします^^
[ 2011/05/08 22:37 ] [ 編集 ]
Rinさん
エントリーありがとうございます!
私から直接呼びかければよかった^^

ひょっとして地獄便が当たると困るのか思って^^

こちらこそまたお邪魔します。
よろしくお願いします♪
[ 2011/05/08 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


