母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハミイちゃん☆全身!

過去二回登場しているハミィちゃん。

可愛い割に簡単で登場回数増えそうなんだけど
りんのリクは「体つき」
詰め方が難しそうだなぁ・・・。と思いつつ
本日は仕事も休みだし
RIMG4317_1.jpg
挑戦しました☆

目の上の八分音符マークと肉球の色が飛んじゃってるけど
まぁまぁ上手く出来たじゃない?!私♪

しっぽが手前に来てるのはご愛嬌^^;

一回目の中国系ハミイちゃん
RIMG3724_1.jpg

二回目の「トゥース!」春日風ハミイちゃん
RIMG3835_1.jpg
と比べたら明らかに進化してない?!

う~ん。自画自賛♪
今日はどこから見ても立派なハミィよね?←きみこさん?ぁん?


そう言えば昨日のプリキュアはキュアメロディでした^^;
まぁ、みなさんも私と同じくどっちでもいい感じでお気づきでなかったようですが。

そして八ちゃんさんのように「今日はもう一人の方に違いないっ!」
と楽しみに覗いてくださった皆さんっ!
がっかりさせてごめんなさい☆
スライスチーズがなかったもので(^_-)



話は変わって、実は今子宮がん検診から帰ったところ。
下腹部のどーんという痛みはお約束よね~・・・。

出血はほぼおさまっていたし、目で見たところとエコーでは
問題なさそうでした。

その他の結果は二週間後。

ふぅ~。
やらなきゃやらなきゃと思っていたことが終わって一息ついた感じっす!

スポンサーサイト
[ 2011/04/27 11:27 ] プリキュア | TB(0) | CM(14)
にゃんとかわいいハミィちゃん!
全身がまたすばらしい~!!
ぎゅって抱きしめたくなるくらい
かわいい~~(≧ω≦ )
耳のとこも細かいし
目が愛らしいww
これは喜んだ事でしょう~!!
昨日の海苔切りもΣd=(・ω-`o)グッ♪

子宮がん検診って私まだ
1回もした事ないの…
年齢的にしないととは思いつつ
婦人科系はどうしても
足がむかなくて…って
言ってられないんだけどね。。。
keymathさん とりあえず
問題なさそうでなにより!!
[ 2011/04/27 13:07 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
お褒めいただいてありがと~!

子宮がんはね、私の場合ホルモン治療しているから一年に一回以上と言われているの。
この区は公費で出来るのが二年に一回だから普通はそれくらいでやればいいってことかな?

子宮体がんは、一か月に一回きちんと生理が来ている人はリスクが低いらしい。
それは癌細胞が定着(?)するのに30日くらいかかるからだそうで、
生理になれば内膜がはがれおちてしまうからだそうです。
径がんの方は不整出血などの症状が出やすいみたいだけど・・・。

他の検査と違って被ばくとかないわけだからやっておけば安心かもしれない。
あと、径がんは40歳くらいまではワクチンも効果あるみたいよ。

今、日本人の癌は二人に一人と言うけれど、どこの癌かはわからないわけだし。。。
どうしろとは進められないけど、自分の体の声に良く耳を傾けることだよね。基本は。
[ 2011/04/27 13:21 ] [ 編集 ]
かわいい~~
凄いよなぁ やっぱり
キャラ弁も経験がもの言うんだね
やってもなくちゃできないわな!!
がっくし(笑)

玉子もきれいにお花だし
小さいハートもきれいだし

こんなお弁当持っていきたい(^.^)/~~~

来月検診だ~



[ 2011/04/27 14:25 ] [ 編集 ]
あ~行かなきゃと思いつつ。。。。。。

ハミィ可愛い^^完璧よ~!!!!!!

とぅーすのハミィも大好きよ^^

けろぴ~さん検診行った方がいいですよ~!!!
 ↑人に厳しい(笑)

ちゃんと結果教えてね~~!!心配だよ~~

ひめさんもちゃんと結果教えてね~~!!


[ 2011/04/27 20:46 ] [ 編集 ]
可愛い~~♡

でも・・・ハミイちゃんを知らん・・・
ついでに言えばプリキュアも知らんのですよ。
だってうちの子どもは二人とも男!!

・・・あれ? よっちママさんもだよな・・・。
よっちママはなんでそんなに詳しいんだ・・・。
 
[ 2011/04/27 21:30 ] [ 編集 ]
ひめさま
経験・・・もかもだけどやる気かなぁ。。。^^;
今朝はやる気だったっ!
やる気のある時は丁寧に出来るからね。

キャラ弁ってホント工作だから丁寧にやればやるほど完成度も高い!

不器用な私でもこの程度までは出来るから
あ・の・ハートオムライス弁の出来るひめさまならきっとできるはず!
あと一時間の早起きでね^m^

検診で安心!
私も結果お待ちしております(^_-)
[ 2011/04/27 22:50 ] [ 編集 ]
よっちママ
春日ハミィも作った時は「上出来!」と思ったのに
今見るとなんか怖い。。。

>けろぴ~さん検診行った方がいいですよ~!!!
お前もな!^^
[ 2011/04/27 22:52 ] [ 編集 ]
きみこさん
> でも・・・ハミイちゃんを知らん・・・
じゃぁここで覚えてね^^このまんまだからっ<^ヘ^>←自信満々っ!

プリキュアって画像探そうと思って検索すると
ブログとか2チャンとか引っかかるのみんな男子なんですよぉぉぉ。

映画観に行っても必ずハゲの親父とかいるし。
りんのお友達一家は父+母+男兄弟二人ですが全員
プリキュアの終わりの歌のダンスが踊れるらしい。

そんなプリキュア、ハミィちゃんの確認のためにも今週の日曜日からぜひ♡
[ 2011/04/27 22:56 ] [ 編集 ]
かわいい~
知らないキャラだけど(笑)
ホントに朝からよくやってるよ~
えらいっ!!!

子宮がん検診、私は一度も受けてません。
主治医に聞いても「どっちでも」みたいな感じだったし(^^;
不正出血とかあったら行こうかな~
[ 2011/04/28 00:08 ] [ 編集 ]
おはようです
うそ・・・リズムでなくてメロディだったの
あはは^^; (どっちかはバレタ(笑
で、 ハミイちゃんになったのね♪
額のところって八分音符マークだったの?
そこまでは知らんかったです^^
ってことはもしかして他のキャラにも音符ついてる?
[ 2011/04/28 06:08 ] [ 編集 ]
('A`)よっちママにも行けって
言われてるし~~

keymathさん詳しくおしえてくれて
ありがとう☆
うううう。来年受けよっかな(オイッ)
[ 2011/04/28 21:40 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
そっかー。
先生に寄っても違うんだ。

執刀医の先生には年に一度受けてくださいって言われたし
近所のかかりつけの先生は半年に一度って言います。

半年に一度はきついよなぁ・・・。
と言うことで年一回。
それでもあっという間に次の検査になっちゃって
「もう一年?!」って感じ^^;恐ろしい・・・。
[ 2011/04/29 01:37 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
> 額のところって八分音符マークだったの?

額と言うか目じりのところです。
セイレーンの目もそうなってますよ~!
私もりんに言われて初めて気づいた。
子供の観察力ってすごい!

今日は夜遊びしちゃってうp出来ませんでしたが
お約束(?)のもう一人のプリキュアは
朝起きたらうpしておきますね♪
[ 2011/04/29 01:40 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
そうよ~!
とりあえず一度は受けてみたら?!
来年でもいいから^^
[ 2011/04/29 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


