母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

精一杯☆キュアリズム・・・と検診の事

性懲りもなく海苔切りやってみました。キュアリズム。

RIMG4313_1.jpg
今の私の精一杯。

スイートプリキュアと言えばポイントは
「これでもかっ」てくらい盛った髪の毛だと思うのね。

だけど何をどうしていいのやら決心のつかぬまま
結局盛りきれず。

そしてなぜかチーズに貼ってしばらくすると
海苔が縮んでラインがぼそぼそになって来るのよねぇ・・・。
なんで(・・;)?!


そしてウズラの卵は「臭いからいや~っ!」とリンからダメだしが出て
RIMG4314_1.jpg
リンゴに変更。

このリンゴ。
くう太郎便にサービスで入れてもらっちゃいました(>v<)
RIMG4307_1.jpg

見てください。
このいかにも「彫ってくれ」と言わんばかりの色つや(=^・^=)
何か飛びきりのものを彫ろう♪と思っていたのに
急きょの変更でこんな単純なものに(;_;)

でも、まだ沢山あるので頑張っちゃいますよ~☆


さてさて昨日は近所のクリニックに乳がん検診に行きました。

何度も書いてますが私の乳がんを見つけてくれたかかりつけ。
何が良いって触診とエコーがとても丁寧なんです。

ここと比べると手術した病院のエコーは失礼ながら
「見つける気ある?!」と思ってしまうのです。

これから毎年8月の術後一年ごとの検診以外は
こちらの病院に来ることになります。

そして懸案だったホルモン治療。
こちらの先生はいろんな考え方はあるけれど
「続けた方が良い」というご意見でした。

最近の出来事で私もほぼ続ける気で行っていたので結論は早かったです^^;

今朝もテレビで
「乳がんの治療は手術がスタートで一生のお付き合い。ホルモン治療も5年~8年」
と言っていました。

検査の結果は異状なし。
一安心^^

そして4月5日から続いている生理の出血は
同日にエコー検査ができないということで
後日、子宮がん検診として調べることになりましたが
問診ではあまり心配ないということでした。

やはりホルモン治療の影響でこういうこともあるようで。
でも早い方が良いですよ。ということで明日行くつもり。

しかし保険の手続き上の問題らしいけど
別の検査なのに同じ日に出来ないばかりに
同じ病院に一日おきに行くってめんどくさい。

こんなこと言ってちゃいけないんだけど^^;


スポンサーサイト
[ 2011/04/26 21:23 ] プリキュア | TB(0) | CM(4)
海苔きり素敵!!!!キュアリズムだぁ!!

あ~わかります はがれちゃいますよね~~

検査 いっぺんにして欲しいですよね。

それがあるから 私行かないんだぁって

理由づけしてます(・・;)

ダメだな、、、


[ 2011/04/26 21:47 ] [ 編集 ]
おはよー♪

連日のプリキュア弁当スゴ~い☆
人物は難しそうだけど(^o^;
ハミィちゃんは一度作ってみたいなぁと思ってます(*^o^*)
いつになるやら..だけど(笑)


エコーと言えば、
健康診断の再検査で、腹部エコーがイケメン先生だったのでやたら恥ずかしかったよ(笑)
息子も連れて行ったので、足元に待たせてたけど(^o^;

綱島公園は行った事ないけど、横浜住んでるのが長かったので懐かしい♪

応援ポチ☆
[ 2011/04/27 07:52 ] [ 編集 ]
よっちママ
検診もね~。。。
行かないと決めたのならそれもまぁ運命と言うことで。

何が良いのかは私にもわかんないよ。
こうして「行かなきゃ」とプレッシャー感じて
検査ではいろいろ苦痛にも感じて。
って言うのが体にいいことだとは思えないからね。

でも私は典型的なA型なのでやるべきことはやっておきたいの♪

自分の体。自分の人生だもん。
自分で決めたらいいんじゃないかな?
[ 2011/04/27 11:29 ] [ 編集 ]
jumamaさん
今日はハミィちゃんだったよ~!
顔だけなら比較的簡単だからぜひ挑戦してね(^_-)

確かにやたらイケメン先生はドキドキしちゃう☆
幸い私のかかりつけの先生は安心してかかれるタイプです^m^

横浜方面ももっといろいろ行ってみたいなぁって思ってます!
良い所教えてね♪
[ 2011/04/27 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


