母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第3のプリキュア?!

今日は残念なものをお見せしなければなりません。

RIMG4309_2_1.jpg

キュアミューズ。

かぶり物でほぼ顔が隠れるのでこれならいける?!と思ったけど
明らかに目が変。

誰?ドロンジョとか言うのは。

ふん。リンはそーゆー間違いわしないわ。
ヤッターマン見てないから。

こー見えても結構海苔を重ねたり
目は抜いたり、くまどりもして細かく作ったのになぁ。。。

朝からこれに集中しすぎて
ペイに抗生物質飲ませるのを忘れ
給食当番の白衣を持たせるのを忘れ。

おまけに昨日待ちに待ったウォーターサーバーが届き
置き場所も決めず中途半端に梱包といたら部屋中めちゃくちゃ。
ペイの防災頭巾が見つからなくて半泣きで登校。

いかんいかん。

このドタバタは昨日出かけたのも原因に違いない。
とても良い天気だったので家にいるのももったいないから
朝帰りだった夫の尻を叩きちょっと遠出。

先日のアド街でやっていた横浜の綱島公園に行きました。
番組で見て期待したよりずっとコンパクトな公園で
「一日もつか?」と思ったけど

とりあえず着いてランチ。
RIMG4227_1.jpg

外には定番のこんな遊具や
RIMG4253_1_1.jpgRIMG4254_1_1.jpg

自然を利用したこんな遊びも・・・

RIMG4269_2_1.jpgRIMG4306_1.jpg

していいのかどうかわからないけどやっちまいました。

そして写真はないのですが広場の隅のログハウスがすごかった!
狭いけど地下の迷路から二階まで家全体がとても面白い作りで
半日たっぷり遊べました。

お出かけには最高の季節。
こんななんでもない日々の積み重ねを大切に大切に
過ごして行けたらいいですね!

[ 2011/04/25 12:42 ] プリキュア | TB(0) | CM(6)
世代・・・
ごめん、私は「ドロンジョ」派だわ(^^;
世代よ、世代!
朝から、ホントにえらいと思います。
これだけやってたら、給食着も忘れるって。

子供たちが小さい頃って、こうやってお弁当持って公園に行くだけでも楽しかった~
今じゃ「えー!」って言われちゃうけど。
今のうちにたっぷり楽しんで下さいね!
[ 2011/04/25 23:22 ] [ 編集 ]
素で「ドロンジョすげー!!」と思ってしまった・・・。
[ 2011/04/26 01:38 ] [ 編集 ]
すぐわかったよ~~~^^

ちょうど プリキュア日曜日見たんだよね^^

公園いいなぁ

ちび達遊びに行きたがってるけど

まだ 大きな公園は 雪が残ってて

あいてない~~足もないしなぁ

連休は近くの公園でまったり過ごすだけに

なりそうです^^

それも思い出です^^


[ 2011/04/26 06:54 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
良いんです。ドロンジョで(;_;)
人間に見えるだけ嬉しいです(号泣!

>今じゃ「えー!」って言われちゃうけど。

えー!っそんなこと言われちゃうようになるんですかっ!
もっと号泣!
[ 2011/04/26 21:25 ] [ 編集 ]
きみこさん
ドロンジョと思ったとしても
すげー!!と思っていただけたなら本望です。。。
ホントです。。。
[ 2011/04/26 21:28 ] [ 編集 ]
よっちママ
優しいね(;_;)
きみこさんと違って。

北海道はまだ雪があるんだね~。
こちらは本当にお出かけ日和だよ!
この日も二人とも半そで一枚。

やっぱり暖かくなると気持ちも穏やかになるね。
早く被災地も暖かくなりますように!
[ 2011/04/26 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


