母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体調の事

最近立て続けに乳がんの訃報に接して
ちょっと気分が落ちてます^^;

私の場合、早期発見で現在は体調もよく
ほとんど癌の事なんて忘れているような毎日だったのに
「スーちゃんも初期だったって言うけど最初はどのくらいだったんだろう?」
とか比べてどうってものでもないのに気になったりしています。

しかもノルバの影響で半年に一度くらいの生理が
4月5日に久しぶりにやってきたと思ったら
今日現在まだ出血が止まらず。。。

25日に乳がんの定期検診を入れたので一緒に相談してみるつもり。

子宮筋腫もあるし、ホルモン治療しているわけだから
そういう影響もあるのだろうけどもんもんと落ち着かないです。

ノルバと言えば、前回の主治医の診察では
薬をやめると言う選択肢も示され
気持ちはそちらに傾きつつあったのに
最近の訃報でやっぱり飲み続けた方が良いのだろうか・・・。
と揺れてます。

今回から術後一年ごとの詳しい検査以外の定期検査は
最初に乳がんを発見してもらった近所のかかりつけ医に診てもらうことになったので
そちらで先生とも相談しますがこのタイミングで同じ病気の方の訃報を聞くと言うのも
何かの警鐘なんだろうか?なんて考えたり。

そして今日の嵐のような天気(-_-;)
こうして物事の影響を受けやすいナイーブな私の動揺を
見透かされたような、やな感じだわ。

こんな時にはまったくあてにならない旦那さんは
親戚の法事に行ったついでに幼馴染宅に寄ってお泊まりらしく。
こんな一日は何もする気もしないので子供たちは放置。
そしたら二人でACの「こんにちワン」ってやつの
YouTube見て大笑いしてました。

確かに「withみのもんた」とか「ポケモンでやってみた」とか笑える~!
あと「グレートありがとうさぎ」とかはなんてハイクオリティっ!!!
って、何私も一緒になって見てるんだっ?!

こんな素敵な休日の過ごし方。みなさんもどうぞ。
スポンサーサイト
[ 2011/04/24 01:59 ] 乳がん | TB(0) | CM(4)
休日は洋画みてるよ~^^

うん 心配だね。

私は検診行ってないから

周りが大騒ぎしてる~~

この身体が 次男が22歳になるまで

もってくれればいいから。


一昨日友人が乳がんの手術終えて退院。

ホントに 周りで多いなぁって思う。

keymathさんも気持ちもってかれないように

しなくちゃ!! かわいいお子さん二人いる^^

気分は自分でコントロールしてるんだから

コントロールされないようにしてみると

気持ち楽になりますよ~^^

気持ちもってかれる それだけ 

keymathさんが優しいってことなんだけどね^^
[ 2011/04/24 07:31 ] [ 編集 ]
おはようです
タイミングでおなじようなことがあると
なんだか 自分もって・・なっちゃうときありますね^^;
休日は最近寝てます(笑
それと溜まったドラマですw
[ 2011/04/24 09:36 ] [ 編集 ]
よっちママ
優しくなんかないよ~^^;
気が強いくせに気が小さいびびりなんです。

だけどこうやって大騒ぎするから自分はすっきり
まわりは迷惑なやなタイプよね~^^;

う~ん。
私は欲張りなので出来るだけ長生きしたいよ。
[ 2011/04/24 21:34 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
久しぶりです~!
あんまり更新がないので心配してました!

でもこうやって落ち込んだ時に現れてくれるなんてステキ♪
あてにならない旦那とは大違いだわっ☆

休日の過ごし方はほぼ家の旦那と一緒ですけどね^^
[ 2011/04/24 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


