母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年長最初のお弁当

今日は保護者会のため午前保育でお弁当はなし。
とぉっても気が楽でした^^;
なので今日のUPは4月15日。年長さんになってはじめてのお弁当です。


一年前の今頃。
年中になったばかりのりんは本当に毎朝泣いてばかり。
一学期いっぱいくらいは毎朝先生に引きはがされるようにバスに乗っていたリン。

そんなりんも年中の終業式で新しいクラスのバッチをもらい
年長さんが始まるのをとても楽しみに、まさに指折り数えて待ってました。

「早く幼稚園始まらないかなぁ!」という言葉を聞いた時には
ホント☆かーさんは耳を疑ったよ・・・。

リンの幼稚園は一学年2クラス。
どこの幼稚園でもそうでしょうがクラスによってバッチの色が違います。
黄色ばっちは「月組」さん。
(もうひとつは青色バッチの「星組」さん。って宝塚かよ!)

もらった日から「お名前書いて!」「ブレザーにつけて!」と大騒ぎ。
だからはじめてのお弁当はバッチにしよう!と決めていました。

バッチの本物はこれ。
RIMG4213_1.jpg

そしてこちらがお弁当。
RIMG4200_1_1.jpg

バッチは実物大!

「バッチ抱えてる~!」とりんには大受け。
お友達にも大好評だったようです。
やっぱり子供はこういうのが良いのかな^^;

まだ家にいた母には
「色の黒いところと目の小さいところがりんにそっくり」と言われました(゜-゜)
確かにおにぎりは醤油入れすぎたし海苔は縮んだがね(-_-;)


もちろんきれいに完食してきてくれました。
幼稚園生活も、そしてお弁当もこの一年でおしまい!

二人で頑張っていこうね!
スポンサーサイト
[ 2011/04/20 12:17 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
幼稚園弁当ラスト1年
楽しんでいきましょう
あっというまに1年生よ
たまごきれいに焼けてるね。。。


長男から娘にかけて只今7年目
がっつりから ややおしゃれ目に??
いや、がっつりミニみたいかな(笑)
[ 2011/04/20 13:01 ] [ 編集 ]
名札バッチ弁当 ナイスアイディア!
 そして 実物大で可愛い~
うちの子も年中スタートは泣き別れの朝多々ありましたが、
年長の一年間は「早く行くよー」なんて
   一度もぐずりませんでした。
ピカピカの一年生になった今、
   毎日帰宅してからも遊びに忙しくて・・・
夜は、添い寝しても速攻寝るので助かります^^
でわ 明日~ ありがとうございました。
[ 2011/04/20 15:33 ] [ 編集 ]
名札良いね~~~^^

可愛い^^^^^^^^^

星組さんなんだね♪

リンちゃんに似てるよ~^^

そうかぁ 年長さんだもんね

沢山思い出作ってね!!

[ 2011/04/20 20:47 ] [ 編集 ]
ひめさま
> 幼稚園弁当ラスト1年
> 楽しんでいきましょう
今日の保護者会でも「寂しい」って最後の子供のお母さんはみんな言ってました(;_;)
入園の時には「三年長いぜよ~。。。」とか思ってたくせに
ここにきて急に幼稚園独特の親子関係に気づくの・・・。遅っ!

卵はフライパンかえたら良く焼ける♪
やっぱ道具は大きいわ^^;

がっつりミニのお弁当うp待ってます(^-^)
[ 2011/04/20 22:35 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
うんうん。一年生のあーちゃんの後ろ姿、頼もしかった!
子供っの成長ってこれくらいが一番大きいかな?!

りんもこの一年は本当に変わった気がします。

家も寝かしつけでは速攻寝てくれるのに
私まで一緒に速攻寝付いてしまう^^;
今日もお米も磨いでないのにやばかった~!
[ 2011/04/20 22:38 ] [ 編集 ]
よっちママ
> そうかぁ 年長さんだもんね
>
> 沢山思い出作ってね!!

ありがとう!
本当に最後なんだよね~!
年度初めの保護者会からなんかしみじみしちゃった!
ペイの時はこんなことなかったのは
やっぱり本当に最後だからなのかな。

親子でじっくり楽しむよ♪
[ 2011/04/20 22:40 ] [ 編集 ]
幼稚園もこの1年か~
ほんと、じっくり楽しまないとね☆
今しかないもの!
私もこの1年でお弁当終わりだなぁ~

これ、いいお弁当だね(*´д`*)
いいアイデアだし!
愛あふれてるわ~
[ 2011/04/22 11:41 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
お子ちゃま向けだけど親としては満足感の高いお弁当だわ^^v

けろぴ~さんも終わりかぁ・・・。
それはもったいないっ!!
どんな形でも続けてね^^

私は終わるけど^^;
[ 2011/04/22 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


