母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当開始

実はりんのお弁当。
15日の金曜日から始まっております^^;

そちらのお弁当はずっとまえから決めていた内容ですが
ちょっと加工が必要なので近いうちに。

そして二回目の今日のお弁当がこちら
RIMG4209_1.jpg

なんか色がとんであせてますなぁ・・・。
長らく遠ざかっていた平面。ってか、お弁当自体久しぶりすぎて
はたして母もいなくて仕事もあるのに作れるんだろうか。
と不安いっぱいのスタートでした(-_-;)

しかもお題も浮かばないし。。。

何にしようかとさんざん考えた結果
最近ポケモンごっこでいつもリンがやっているエモンガにしました♪

実はどんなポケモンか知らなかったのですがこんな可愛い子だったのね。
納得。

で、リンの朝食も終わり彼女は幼稚園のご用意。
私は後片付けのためにキッチンへ・・・・

に・・ニンジンっ!
星型ニンジンが残ってる。
こんなに手間かけたのに入れないのも癪なので
せっかく幼稚園バックに入れたお弁当をもう一度出させて無事INしました☆

RIMG4211_1.jpg

今日は無事余裕を持って終わることができました。
明日もがんばるじょーっ!

そしてブログも本日より通常通りにもどして
こちらでリコメさせていただきますね。
ご訪問も出来るだけ毎日させていただきますので
これからもよろしくお願いします^^


・・・・それにしても
エモンガの土台はハムを使っているのですが
ハムってどうしても上手く切れない。
繊維が裂けるみたいにボロボロになってきちゃう。
カッターもかえたばかりで海苔はとても良く切れるようになったのに。

これじゃあ人物の顔なんて無理だわ!!!
よっちママぁ。けろぴ~さーん。何かコツがあるの?
おせーて!!!
スポンサーサイト
[ 2011/04/18 22:59 ] ポケモン弁当 | TB(0) | CM(10)
エモンガ可愛い^^

さすがkeymathさんだよ~!!

ハム??ハサミで切ってるよ

海苔もハサミだよ^^

彫りだけはカッターなのよね

彫りのアップもたまってるしなぁ

リンちゃんお弁当はじまって喜んでるんじゃない??

そのうち 通常通りになったら リンゴも

彫りだすんだろうなぁ♪♪

楽しみ~^^

私のキャラ弁いっつも何かかにか入れ忘れてる

お弁当だよ

気付くkeymathさんはもう感覚取り戻してるよ~^^




[ 2011/04/18 14:58 ] [ 編集 ]
≫ハムってどうしても上手く切れない。
ハートでくりぬいて失敗したことがある・・・
ん??リンゴもハートで抜いて失敗したし。。
学習してない私~~

今お水だけはサーバータイプにしようと考え中です(*^_^*)

明日のupも楽しみにしてるじょぉぉ\(^o^)/

[ 2011/04/18 17:27 ] [ 編集 ]
よっちママ
残念ながらリンゴは温め弁当期間限定なのよ(^_-)
キャラ弁と二つは自分の首を絞めるようなもんだし
ネタも尽きてるし^_^;

今明日のお弁当ように海苔切り挑戦。
とても残念な感じだけど。
あれがハサミで出来るって神業じゃない?!
そのゴッドハンドかして~!
[ 2011/04/18 23:02 ] [ 編集 ]
新学期
またお弁当との戦いですね。
しかし、相変わらず芸が細かい。
私なんか、前日の残りものを入れて娘からクレームが来ました(^^;

にんじんの色があるのと無いのでは、やっぱり全然違いますね。
色あいって大事だわ。
(そう言いつつ、長女のキライなプチトマトは必ず入れるの;笑)
[ 2011/04/18 23:04 ] [ 編集 ]
ひめさま
ハムの切り方、ひめさまには聞いてませんから^皿^

でも確かに型抜きも綺麗に出来ないっ!
ストローで楕円形とか抜こうとしtもどっか一部分ひっついてたり。
あ、細かい話でごめんなさい。

ウォーターサーバー今だ来ず。
来るころには放射能もおさまっちゃう?!
と思っていたけどそれはなさそう^_^;
[ 2011/04/18 23:05 ] [ 編集 ]
naitinge-ru
はい・・また始まってしまいました^^;

家もお弁当が温めでなくなりプチトマトが使える!!!
場所も埋まるし大きいんですよね。使えるか使えないか。

夕食の残り物は次の日入れるとばれるので
アルミカップに移して冷凍しておけば
別の日にそのままIN。
楽だし残り物ってばれないですよ^m^
[ 2011/04/19 08:50 ] [ 編集 ]
げっ(*`ロ´ノ)ノよっちママは
ハムもはさみか~
はさみの方が切りやすいかも。
私は海苔きりとは別のカッター(100均)
使ってる。引くように切ると
モサモサになるので
押すようにがコツ??だろうか???
チーズの土台にハムは必須だし。
奮闘は続く。。。

それにしてもエモンガって
かわいいね~!!このお弁当で
そう思うわ~ww

今日は関東雨だね('A`)
雨降ると放射能が更に
心配になっちゃう。。
[ 2011/04/19 11:45 ] [ 編集 ]
エモンガ上手く出来てるよ~♪

すっかりキャラ弁&キャラプレートから遠ざかってしまった私(笑)
息子は、たくさん食べるようになって来たから夕飯待てないし、
キャラより、最近のポイントはスピード&味重視かな?

原発、収束させるには難関がいっぱいみたいで...目に見えないだけにホントに心配だよね(>_<)


夏は、水がますます必要な季節、
去年の猛暑のように暑くなりすぎない事を祈ります...☆

[ 2011/04/19 17:27 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
ほんとよっちママには驚くよね・・・。

> 押すようにがコツ??だろうか???

いいこと聞いた~!やってみる。
今回はカッターも変えたことだしさぞ切れが良いだろうと思いっきり引っ張った^^;

幼稚園児相手ならこの程度の平面で良いからまだやってられるけど
今日の海苔切り悲惨です・・・。
[ 2011/04/19 21:08 ] [ 編集 ]
jumamaさん
私の技術ではこのぐらいの平面が精いっぱい^^;

お弁当にすべてを注ぐのであとは手抜きよ~!
確かに男の子はだんだん量勝負。
ご飯ちょっと足りなかったかな~?
なんて思ってるとそのあとお餅二つくらいペロッと食べちゃうもんね☆
[ 2011/04/19 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


