母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の長男

ぺい8歳。小学二年生。
赤ちゃんの時からいつも機嫌が良くて育てやすい子だった。

精神的にとても安定しているので進学進級など
普通なら親もちょっとナーバスになるようなことも
この子なら大丈夫。と思える。・・・それだけで親孝行ね♪

その分、親の都合で振り回しちゃってる。
2歳前に「仕事がしたい!」と保育園に放り込み
二年足らずでリンを妊娠。仕事を続けるのはむりっ!
で、幼稚園にスイッチ。

小学校は同じ幼稚園の子は誰もいなかったけど
本当にすんなりなじんでくれた。
入学以来、時間割なんか一度も見てあげたこともないし
「算数の新しいノート買って!」と言われて
見たこともなかったから全然違うノート買ってきちゃったり。
家にいる時でさえこのありさまだったのに
1年生の終わりからまた私が仕事を始めて
学童にも入ってないからいきなりカギっ子。

夕方6時に大急ぎで帰ってくる私が脱ぎ散らかした靴を
次の日の朝「行ってきま~す。」と自分の靴を履きながら
きちんとそろえて置きなおしてくれているのをみて
ほんとーに母さんは恥ずかしかったよ。。。

そんなペイですがやはり初めての子ですから。
初めてのお弁当ですから。作ってみました。キャラ弁。

ぺい

誰ですかっ?!
ってミッキーです。誰が何と言ってもミッキーです。
でもこんなことしてみてもちっとも喜ばなかったので
すぐにキャラ弁終了。
本当に小さいころから淡々とタンパクな子だったのね。

しかも良く見りゃこのお弁当。
シャケに赤ピーマン青ピーマン
シイタケ・かぼちゃ・ズッキーニ
に・・肉なしっ?!これで年少のお弁当。
そう。ペイは好き嫌いもないのです。。。

これと比べたらずっとましになったリンのキャラ弁。
この日は「戦うポッチャマ~バブル光線」

戦うぽっちゃま

・・・だけどやっぱり似てね~っ!
しかも腕がない分もうちょっとグッズに金かけろよ。私。。。

けなげなペイに一票
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/06/07 22:19 ] 家族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


