母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑った^^

最近放置気味のブログです^^;

なぜかと言うとブログ村には「キャラ弁」と「乳がん」でエントリーなのに
りんのお弁当は15日まで始まらないしありがたいことに乳がんはネタに困る安定っぷり。

そしてしばらく自主自宅待機していた仕事が以前に近いペースに戻ったら
心と体はなかなか仕事モードに戻らず帰るとなんだかすごく疲れててPCに向かう気にもなれず(;_;)
まだ幼稚園がお休みのりんのために母に来てもらっていて家事は楽なのにね(・・;)

それでも今日は池袋の完成現場の確認だけだったので朝一時間ほどで終わり。
ずっと家でりんと留守番の母を呼びだしてお買いもの&ランチしました。

母がペイのお土産に本を買ってくれると言うので本屋さんへ。
そう言えば二年生の終わりから学校で百人一首をやっていたペイ。
一生懸命覚えていたのを思い出し、歌の意味がわかりやすく覚えやすそうな本がないかと探したら・・・

RIMG4131_1.jpg
あった(=^・^=)

中見て爆笑。

こんなのや
RIMG4134_1.jpg

こんなの
RIMG4132_1.jpg
色あせちゃったね小野小町・・・

そしてやっぱりはずさない
RIMG4133_1.jpg
蝉丸(^v^)

思った通り喜んで大笑いしてくれたペイ。
今8首ほど覚えているらしい。
これで100首制覇してね^^


昨日の余震でまた沈みかけた気分を
子供の笑い声が吹き飛ばしてくれました。

被災地の避難所では昨夜は朝まで子供の泣き声が続いたとか。
大人でも、震度3でも怖いんだもん。
そりゃ震源近くは怖いよね。

被災地にも一日も早く子供の笑い声が響き渡りますように。
スポンサーサイト
[ 2011/04/08 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
怖いと思う

察するしかできないけど

怖いだろう。

きっと 笑顔になれる日が来ること信じて

支えたいなぁ

自分ができることしかできないけど

支える。

笑うこと大事だよね

マメシバのそういうのでたんだね^^

子供達楽に覚えれそうだね!!

本屋さん見てみよう♪

[ 2011/04/09 06:50 ] [ 編集 ]
テレビ、新聞で見る子供たちの笑顔
思わず微笑み返すけど同時にうるっときちゃう

一緒がんばろうね

百人一首
中学生ではカルタ取り
高校では定期試験

今のうちに楽しく覚えちゃお(^o^)/

お風呂で読める百人一首っての持ってました
はい、持ってただけの娘です(笑)
[ 2011/04/09 13:53 ] [ 編集 ]
かわいい!!これ欲しい~♪
いいもの見つけたね~!!
蝉丸の顔(≧ω≦ )プププ

乳がん、安定しててなによりだよ~
体、大事大事!!

お弁当まだ始まらないんだぁ。
私は月曜からスタートだい!

この頃余震が大きくてつらい。。。
[ 2011/04/09 22:32 ] [ 編集 ]
おはようございます!

本当、いつまで…
って思うけど確かに阪神大震災のときも
余震長かったかもな~って思うけど
それすら忘れてしまいそうなほどの
復旧を遂げているのも事実。

でも渦中のそこにいるみんなは
やっぱ不安なんだなあ~って
仕事帰り、ふと思う…

頑張ろうね!と安易に言いたくないけど
他の言葉が見つからないのがもどかしい…



そうそう、なんかね
怪傑ゾロリ…
全巻そろえるって張り切ってる…
つ~(-"-)笑
[ 2011/04/10 06:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


