母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震の後

3月11日。
箱根に行っていた夫は帰宅できず子供と三人で。
倒れるものがなくて一番安全な寝室でこんな風に過ごしていました。

夕食中。
RIMG4074_1_1.jpg

そう言えば、夫は動き出した新幹線に乗って東京には戻っていましたが
自宅まではとても帰りつけず、東京駅から比較的近い文京区の実家に。

義母はかなり年なので私も良かったと思っていました。
そして次の日、待てど暮らせど夫からの連絡がないので
繋がりにくい電話をなんどもかけ、やっとつながったら
「せっかくだから神保町ぶらついてる。」だと。

とりあえず家族の顔を。とは思わないようなのね。この人。
まぁそんなのんきなところは彼の長所でもあるんですが。

この数日後、リンが急に熱を出したのでインフルエンザだったらいけないと思い
ペイは夫と一緒に和室に寝せました。
しかしその和室。我が家では一番の危険地帯。
ピアノやタンス、おもちゃの棚など思いもの硬いものが狭い部屋を囲むように。

比較的大きな余震が来た瞬間。まずい!と思い
並んで寝ている布団からペイだけ抱き上げて寝室に。
残された夫の寝顔を一瞬見つめましたが置き去り。

ま、いっか。

のんきだから気にしないよね(>v<)



そして先日、私の帰宅に合わせて実家から着いたのが

RIMG4080_1.jpg

どーん。

こちらの救援物資。玄関をふさぐ特大のスーツケースをあけると

RIMG4081_1.jpg

ほぼ食料。
なぜかネギや青菜まで^^;

このほかに水もひと箱。

親ってありがたい。

「買いだめはやめよう。」

わかるけど子供がひもじい思いをしたら。とか
困ったらとか考えちゃうのが親なんだよな。



最後に一昨日の記事の追記です

昨日、やっと美容院に行ってきました。
美しくなった私をお見せできなくて残念です(=^・^=)

また、一周年企画にコメントありがとうございます。

せっかくよっちママのお申し出もあることなので南光台フルーツさんのフルーツのほかにも
素敵なプレゼントを考えようと思います。ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ
期待していてねきみこさん。ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ

そしてときどきいろんなブログで見かけるあこがれの抽選!
家には亀もいないし、喜んであみだくじを手伝ってくれそうな息子もいないので
どんな風に抽選しようかいまからわくわくしてます。

どうぞお楽しみに♪

スポンサーサイト
[ 2011/04/04 13:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
御主人が不在で、小学生・幼稚園の子とでは
不安だったね。。。

家は元気で生きている、どこにいるか確認できたらなんとかなる大きさになってたからね。。

実家の愛は大きいですねぇぇ
ありがたく愛を頂けますね

1周年 プレゼント企画は 参加しちゃいますよ~
楽しみ(*^_^*)
はい 当たる気満々なので よろしくね。

もうすぐ新学期だ。。。
[ 2011/04/04 17:44 ] [ 編集 ]
色々な思いがあったことと思いますが
皆さんが無事で何よりです。
親の愛もありがたいですよね。

そういえば妹の愛として東京在住の兄に
「ミネラルウォーターが一箱あるから送ろうか?
 賞味期限過ぎてるけど」と申し出たところ
「要らんわ!」と怒られました。しくしく。

一周年記念プレゼントによっちママが関わるのぉ~!??
ちょっと・・・エントリーは無かったことに・・・
 
[ 2011/04/04 18:33 ] [ 編集 ]
はっはっはっは

自分のブログで送れなかった素敵なもの❤

送ろうね❤

ふっふっふ

きみこさん 残念ながら

北海道は

健在さ^^

うちも ヘルメット玄関に置いておいてたよ

ひとりだと不安だよね。

親だもん 考えることは一緒だよね

ありがたいね 親って


[ 2011/04/04 19:39 ] [ 編集 ]
みんな元気でよかったです。
のんびりなご主人をみていると、ほっとしますね。

うちも、お水はあるの? って親から電話がありました。
うれしいけれど・・・こちらは、頼まれた物資を東京に
送っている状況。。。物は、それなりに そろっています。
・・・心配してくれる人がいるって、ありがたいなぁと思いました。
[ 2011/04/05 10:09 ] [ 編集 ]
親ってありがたいね。。
うん。心配して一生懸命
してくれる人がいるって
本当に幸せだよね。

どうでもいいけど、神保町って
娘の学校あるわ~

うちの夫も帰宅困難者で
会社お泊りでした。
みんなでおそろいのヘルメットをかぶり
おそろいの避難リュックを背負い
某有名大学のグランドに
避難したそうです。
なんだか今聞くとその光景
ちょっとかわいい光景だな~って
思っちゃった。
なにより無事だからそう思うんだよね。

1周年記念すごそうだねぇ。
なにか、協力できることあったら
喜んで!しま~すよ(^_-)-☆
[ 2011/04/05 21:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。

1周年なんですね!
おめでとうございます!
え?なんか変り種送ったらいいの??笑

ラーメンドロップなんてどう??
違う???

ほんと、濃いぃ1年でした。
フライング♪これからもヨロシクです!
[ 2011/04/06 01:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/06 07:19 ] [ 編集 ]
1周年おめでとう~♪

最近バタバタしてて、ブログも放置気味、
コメもあまり入れてなくてゴメンね(>_<)

もっと前からブログやってるような貫禄?(笑)

keymathさんの時々、ズバッと斬ってくれる感じが好きです(*^o^*)

こちらは新学期も始まって、節電で多少縮小されながらも何とか通常通りに進んでるよ♪
工夫して楽しい毎日を過ごせるように頑張ろうね(*^o^*)

[ 2011/04/08 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


