母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放射能汚染に動揺しています・・・。

東京都内の水の汚染

30km圏外の土壌でも高濃度の放射性物質

今朝のNHKでは加湿器も出来れば24時間つけっぱなしとかは避けた方が良いということ。


小さな子供を持つ親としては「大丈夫」と言われても動揺してしまいます。
乳児には危険でも5歳ならいいわけ?8歳は?

43歳はとりあえずは良いらしいけどね^_^;
ヨウ化カリウムも配られないらしいし。

我が家には日頃からある程度の水は置いてあったのでしばらくは大丈夫と確認した後
半月前に赤ちゃんの産まれたお家が心配で連絡してみると
実家のご両親がミルクの分は確保してくれたそうで一安心。

それにしても、もっともっと大変なところがあるとわかっていても
自分の事で精一杯になってしまう後ろめたさ。

もう一刻も早く、これ以上自分の嫌なところに気づく前におさまってほしいと
切に願います。

被災地の復興を心から願う気持ちはもちろんですが
そんな自分の後ろめたさが少しでも楽になるよう自分のためにも募金しました。

o0480064011107860378[1]
大人の千羽鶴募金。
きみこさん。札でゴメン。感じ悪い?

ところでこの画像はネットからの転用。
私の持っている千円札には鶴がいない?!

に・・偽札?
スポンサーサイト
[ 2011/03/24 10:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/24 10:28 ] [ 編集 ]
くそぅ…
募金は小銭と相場が決まっているでしょkeymathさん!
ギリギリギリギリ・・・
ミッコは断固小銭押し。
でも近所のどの募金箱にもお札はわんさか入ってる…。
シクシクシクシク・・・貧乏でごめんよ・・・

放射能汚染は心配ですよね。
東北のみならず関東も非常事態には変わりないので
自分のことで精一杯で当然だと思いますよ…。
子どもがいるなら尚更です。
いざとなったら名古屋を通り越して兵庫に疎開してください。
是非に。

でもそうならないことを祈ってます。
[ 2011/03/24 12:02 ] [ 編集 ]
もう、関東パニックだよね('A`)
自分の事で精一杯って
みんなそうなんだよ。きっと。

私のとこ(茨城)は、そりゃもう
農作物も大打撃だし
毎日震度5の余震はあるし
どうにもなりません('A`)
[ 2011/03/24 22:51 ] [ 編集 ]
やっと北海道一般物流再開昨日から今日にかけて 東京近郊の方々に

とろろや昆布製品わずかだけど送ったよ

たいした量じゃないし

気休めかもしれないんだけど

効果はあると思うから

食べてみて 自分もお子さんも

もっと送れるように頑張るね!!



[ 2011/03/25 07:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。