母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放射線被害の現状について

毎日新聞「Dr.中川のがんから生死をみつめる」のリンクです。

わかりやすく読んでとても安心したのでぜひ皆さんにも。

考えるに政府や専門家の発表の「今のところ」とか「○○すれば安心」とかいう表現に
不安が増すと思うのですが、そういう言い方しかできないのもわかる^_^;

現在の状況が続けば環境汚染は良くはならないわけですからね。

今日は関東地方は雨。
食事はあるもので済ませ、外に出ないことにしたいのにダイエット別メニューの夫が
「キャベツがないよ。」「豆腐は?」
夫の中では非常事態ではないようです(ーー;)

そんな中、ペイのお友達のご主人。
水道工事関係のお仕事で首都圏からグループごとに被災地に派遣されるそう。
「子供の写真を!」というご主人の言葉に
「お前はハイパーレスキューかっ!」とママ、突っ込み入れてました。

でも、ライフラインの復旧と言う意義あるお仕事。
何もしないで家にこもっている私としては申し訳なく

私の写真でよければ・・・。

という気持ちでいっぱいです(;_:)
スポンサーサイト
[ 2011/03/21 11:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
復旧のために出動していく
お父さんたちがいるんだよね。
頭がさがります。
今回の原発で頑張ってくれてる
ハイパーレスキューの方々にも
感動しちゃった。涙がでる思いだった。

(ΦωΦ)フフフ・・フフ雨なのに
私も買い物でちゃった。
[ 2011/03/21 21:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。

地震のテレビ、子供達大丈夫?
うちは、もちろん大丈夫だと
思っていたけど、インフルエンザの
ために熱性せん妄になり
「地震がこわい…」と大変なことに
なりました。

小児科の先生に言わせれば
「地震のテレビなどは
あまり見せないほうがいい」らしく

でも、現地の子供達は
もっともっと心を痛めて
るんだなぁ~とおもうと
やっぱりいたたまれない…

でも、この地震の被災地が
完全復活するころに
わたしも、今よりもさらに
レベルアップして自立、独立
出来るように、ブログ再開しようかな
と思っています!
[ 2011/03/22 01:16 ] [ 編集 ]
そうね 私の写真ももっていってもらおうかな
[ 2011/03/22 06:38 ] [ 編集 ]
ライフライン復興のために
たくさんの方の御尽力があるとききました。
何もできない自分が情けないのよね。。。
テレビ観て涙流すくらいかなぁ・・・

昨日は外に出ず ありもので過ごしました。。。

[ 2011/03/22 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


