母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原発事故に伴う放射線被害について

いろいろな情報が飛び交い不安でいっぱいの日々が続いています。
関東では影響が皆無とはいえず、ペイやリンの同級生の中には
幼稚園や学校を切り上げ西の方へ移動される方も多くいらっしゃいます。

その気持ちはとてもよくわかり、特に子供はできるだけ安全なところに連れて行きたい。

でも、一週間前に第三子が誕生したばかりのりんのお友達のお家は
ご主人がハイパーレスキューで現在被災地に行っておられます。
今日のニュースでは原発にも東京消防庁のハイパーレスキューから
139人もの人が派遣されるといことです。

そんなお友達の気持ちを考えると今この状況で取り乱して実家に帰るのも
不謹慎で申し訳ない気がするし。

そんな時りんが発熱。ようれん菌ということでしたが
その際お医者様に放射線の影響について訊ねたところ
こちらの㈳日本医学放射線学会のサイトが
一番信用できるとご紹介いただきました。

同じく不安な気持ちをお持ちの皆様
よろしければ参考になさってください。

先生の助言としては現在の東京でも不必要に外出はしないことを勧める
ということでした。

くう太郎さん。昨夜は暖かく過ごすことができたでしょうか?

被災地の皆様のご無事をお祈りいたします。
スポンサーサイト
[ 2011/03/18 11:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/18 13:25 ] [ 編集 ]
リンchan具合はいかがですか?

放射能、過剰反応しなくとも
用心に越したことはないと思います。
[ 2011/03/18 14:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お久しぶりです。その後大丈夫ですか?

りんちゃん大丈夫ですか?

なんだかもどかしく…

ブログアップもしていいものやら
と思いつつ、何事もない関西。
それならば、みんなのモチベーションを
あげるために、通常通りにブログアップ
した方がいいのかな~なんて
思ったりして…

もどかしい…
なんかもどかしい…
[ 2011/03/18 23:46 ] [ 編集 ]
職業 使命 何と言っていいのかわからないですよね

私の友人もそちらのほうへ向かいました。

被災地の方を助けるため

原発の被害を食い止めるため

戦っている方々

皆様ご家族おられることでしょう

きっと ご家族様の将来のためを

思っても そちらに向かってるだと

思います。

ただ ひたすら どうかご無事での

ご帰還 願うばかりです。


[ 2011/03/19 07:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/19 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


