母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご心配への感謝と被災地へのお見舞い

昨日の地震発生以来たくさんの皆様からコメントやメールをいただきありがとうございました。
また皆さんのブログを通じてご無事を確認でき安心しております。

特に震源に近いくう太郎さん。
ご無事でほっとしています。
大変な状態かとは思いますがどうか今度もお気をつけて。

TVを通して見る自然の圧倒的な力に自分の、人間の無力さを思い知ります。
しかし阪神大震災後の神戸のように人間のたくましさも信じています。

たくさんの方が犠牲になられたことに胸が痛みます。
被災された皆様は一日も早く元の生活に戻れるようお祈り申し上げます。




わたくし事ではありますが
昨日は仕事は休みで地震発生時にはりんは一緒におりましたし
下校途中だったペイともすぐに合うことができました。

ご心配いただいた皆様本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
[ 2011/03/12 21:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
無事でよかった
子供たちと一緒だったのね

長男大活躍で安否確認完璧
娘学校泊まりで今朝帰ってきて顔みてえホッとし、夜主人帰宅で
気が抜けた

踏ん張りましょう
[ 2011/03/12 21:55 ] [ 編集 ]
ご無事でなにより
お子様たちとも、すぐに会えたのですね!
よかった、、、

我が家は、電車が止まって長女が帰宅難民になりかけたのですが、
ダンナが仕事終わってから迎えに行ってくれて、とりあえず帰って来られました。
しかし、長女。
「学校で泊まってもよかったのに~。毛布もあったし乾パンも支給されたし。みんな一緒だから楽しかったんだよー」
オイオイオイ。。。

今日も仕事の私、子供たちを置いて出ましたが、
小さい頃に比べたら、なんとなく安心感が違います。
やっぱり、子供たちも成長してるんだわ(笑)
[ 2011/03/12 23:53 ] [ 編集 ]
ひめさま
子供大きくなると頼りになる!
実家もドコモの安否情報を姪っ子がいち早く確認してくれて
我が家の無事がわかったようです。

家も今は心配100%だけど逆になるのかな?!
[ 2011/03/13 08:57 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
ありがとうございます。
離れていたペイともすぐに合えたので本当に良かったです。

被災地でも例えば戦地でも
>「学校で泊まってもよかったのに~。毛布もあったし乾パンも支給されたし。みんな一緒だから楽しかったんだよー」

こういう子供たちの無邪気さやたくましさが最後は周りをも救うんだと思います^^

家の子たちも直後はあんなに怖がっていたのに
今は地震情報ばかりのTVに文句言ってます。
不謹慎としかりつつもこの無邪気さに救われます。
[ 2011/03/13 09:00 ] [ 編集 ]
ほんと、よかった~
関西も揺れたみたいだけど全く気付かず、まさか大変なことになってるのも分からず…

帰り道びっくりしてました。よっちママに逐一報告もらって知り合い全員無事でした。よかった~

なにかあれば非力ながらも協力するから何でも言ってください!
[ 2011/03/13 22:56 ] [ 編集 ]
ありがとう。PC今日開いたので
連絡遅れました。
keymathさんとこも
無事で安心しました。
うちも娘と離れてて
電車途中でおろされて
道路渋滞で
5時間かけて迎えに行きました('A`)
会えない事の不安で
押しつぶされそうでした。
パパは会社お泊りで朝帰ってきました。

怖かったね。。。
余震もまだあるみたいだし。
お互い気をつけようね。。
明日は3時間停電が2回。。。
[ 2011/03/13 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


