母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆとりの一週間(=^・^=)

締め切りタイトな仕事がひと段落して
今週は月曜から余裕かましております。

出勤は月・火の二日間のみで水・木・金はお休み。

ですが木曜日からりんが午前保育になってしまい(しまい?)
なおかつ卒園児の行事のため園バスがないので
11時半に幼稚園までお迎えに行かなければなりません。

なのであまり自由な時間はないのですが

昨日は映画。
今日は買い物。
明日は朝からママ会。

あぁなんてステキ。
なんと言っても平日たった三日間連続したお休みがあるだけでこの気持ちのゆとり。

ペイのズボンにティッシュが入ったまま洗ってしまっても
ペイが部屋の中にある鉢植えに水をやりすぎて洪水になっていても
ペイが靴を洗う時使った漂白剤の蓋をちゃんと閉めてなくて床にぶちまけても
いつもみたいに発狂したりしないで
「ペイくん、めっ☆」って感じの私がここにいます。

こんなにかりかりするなら仕事しなければいいのにと思いつつ
きっとこうやって自分を追い詰めながら^_^;
私は一生何かやっていくんだろうなぁ。

だんだん経済的理由が占める幅が大きくなりつつはあるものの
なんだかんだいって一番大きいのは性格だと思ってたけど
この間TVでバブルを経験した40代50代に多い傾向って言ってた。
それも一理あるかも。
経済的な理由も「節約するくらいなら稼いでこよう」みたいなある意味前向き。

就職したてのあの頃、仕事も遊びもハンパなかったもんなぁ。
そう言うパワーがバブル経験者にはあるらしい。


因果なものです。


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ところで昨日見に行った映画は「太平洋の奇跡」
先日の「ヒア・アフター」とともに明日にでもご報告♪



[ 2011/03/11 06:47 ] わたしのこと | TB(0) | CM(11)
分かる気がする
そうなんだよね。
こんなにイライラするなら仕事しなきゃいいのに、でも最初から働いてたから、今さら節約とか言っても限界が、、、(^^;
バブル世代の傾向なのね。

お弁当もしばらくお休みで、のんびりできますね!
楽しい時間が過ごせますように。。
[ 2011/03/11 00:05 ] [ 編集 ]
仕事と家庭の両立

体力や身体はどうにでもなるけど

精神面にゆとりがなくなりますよね

ほんわかしてるお母さんみると

素敵だなって思います。

うちは今日夜近くの温泉^^

ちび達と三人で行ってきます♪


[ 2011/03/11 08:07 ] [ 編集 ]
とっても分かる~~♪節約するなら稼ぎに行くって感覚☆

旦那はおばあちゃんに育てられたから両親共働きなのに、
女は家を守る物って感覚だから、どうしても気持ちがすれ違う(>_<)

そして給料下がって大変大変って日々、愚痴るから、それなら早く働かせてよ!ってなる(>_<)

映画の感想楽しみにしてます(*^o^*)

応援ポチ☆

[ 2011/03/11 11:03 ] [ 編集 ]
バブル期・・・
確かに残業して
グアムでゴルフとか
伊豆でテニスとか
高級ランチとか

夢の世界だったのか?? みたいな。。。

いまどきの就活みてると
可哀想になってくる。。。

稼ぐにもその場がないとかね。。。


リンchanとも楽しい午後の時間を過ごしているのね。。。

あと1年ね(*^^)v


[ 2011/03/11 12:08 ] [ 編集 ]
電車乗れた??大丈夫??お子さんたちも無事かい??
[ 2011/03/11 21:36 ] [ 編集 ]
そちらは大丈夫ですか?

何かあったらなんでも言ってください!
[ 2011/03/11 21:51 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
地震は大丈夫でしたか?!

こういうことがあると家族無事でそろっているありがたみがわかる^_^;
子供が元気で側にいてくれるだけで良いって思えますよね。

ちょっとしたことでいらいらするのは控えようって思います^_^;
[ 2011/03/12 21:12 ] [ 編集 ]
よちママ
心配ありがとう!
温泉は行けたのかな?

昨日はいつもの自分にちょっと反省して
子供と一緒にいられるありがたみを味わったよ!「
[ 2011/03/12 21:13 ] [ 編集 ]
jumamaさん
メールありがとう!

あのメールあちこちからたくさん来たよ!
内容なんて関係なく心配してくれる気持ちがありがたい!

仕事が休みだったから良かったけど
やっぱりいつも子供の側にいられるんならその方が良いかな?!
と一瞬思っちゃった!
[ 2011/03/12 21:15 ] [ 編集 ]
ひめさま
被害はいかがですか~?!
みんな美時だと良いけど!

グアムでゴルフしてても
伊豆でテニスしてても
高級ランチ食べてても
やっぱり思い残すことはいっぱいある~!

激しい揺れの中で死にたくない~って思った☆
[ 2011/03/12 21:17 ] [ 編集 ]
あやこんさん
関西は全然影響なしかな?

ご心配ありがとう!
みんな無事で揺れの割には家の中も大丈夫。

もしもっとひどいことになったら
歩いてでも今日とまで行くから泊めてね~!
[ 2011/03/12 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


