母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモン新キャラ三つそろい踏み☆

jumamaさんのラテアートを参考に☆
RIMG4062_1_1.jpg
朝から三つはきついか?!と思ったけれど
りんのお弁当も年中では残すところ今日を含めあと三回。
ちょっと頑張ろう!と心に決めて。
ミジュマルがいまいちですが数で圧倒^_^;

そしてお弁当は
RIMG4064_2_1.jpg
モンスターボール海苔巻き。
イメージ通りの作り方でイメージ通りにできたぞっ!

明日は?と聞くとたまごっち複数形をご所望。
う~む・・・。もうちょっと複雑そうだし厳しいかなぁ・・・。
と躊躇する母に向かって
「すっごい早起きすればいいじゃんっ」
と言い放つ娘。

こんな娘ですから相変わらず毎日のように叱り飛ばされていますが
このところのもろもろの出来事で私も多少思うところがあり
「母さんちょっとしたことでがみがみ怒りすぎだったと思うから
ちょっと優しくなろうと思うんだ。そんな優しい母さんってどう?」
ときいてみると、りんのお返事

「ありがたい。」



ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/03/07 22:17 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(14)
わかるなぁ 疲れてたら怒りっぽくなっちゃうんだよね

ポケモン ミジュマル ツターじゃ ポカブ!!

お見事です!!

それに モンスターボールまで!!

さすがの出来栄えだよ!!


[ 2011/03/07 23:15 ] [ 編集 ]
「ありがたい」・・・(笑)
りんちゃん、さすがだわ。期待を裏切らない感じ(笑)

私もねー、何度も子供にそう言ってみた。
「お母さん、怒らないようにするから。あんたたちもお母さんを怒らせないように頑張って」

そしたら うちの娘たち、
「えー、だって母さんが勝手に怒ってんじゃん、怒らなきゃいいじゃん。」だって(^^;

モンスターボールの海苔巻き、どうやって作ったの~?
それ、作ってみたい!
[ 2011/03/07 23:46 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
3体も 一気に 
めっさ早くなってます?
モンスターボールが カッコいいです♪
ありがたい ww ほんと?
どこで覚えてきたんでしょうね ( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2011/03/07 23:56 ] [ 編集 ]
わ~ぃ♪ポケモンコラボだ(^o^)
朝から3体スゴ過ぎる~☆
ポカブが角度によってはシキジカにも見えてお得感いっぱいだし♪
ホント、自分の子ってついつい叱って怒っちゃうんだよね(>_<)

自分の分身だからこそ、しっかりしろよって気持ちが強くなっちゃうんだろうけど(^o^;


その「ありがたい」ってセリフ、女の子ならではって感じ(^o^;
りんちゃんは、2番目だからか、年中さんなのに、しっかりしてて、うちの小1より大人っぽい返答(笑)

応援ポチ☆

[ 2011/03/08 08:32 ] [ 編集 ]
さすがリンchan
おさえどころ分かってらっしゃる(笑)
「 ありがたい 」その通り(*^^)v
これぞ第二子 女子!!!

娘のお弁当 そういえば終わりだわ。。。
残念 リンゴ細工できなかった(爆笑)

3つもキャラ登場
尊敬いたしますm(__)m


[ 2011/03/08 13:25 ] [ 編集 ]
よっちママ
よっちママでも気分で怒ったりすることあるの~?
いっつも朗らかママってイメージよ(^_-)

さあ!お弁当も残すところあと一日。
何にしようかな?!
[ 2011/03/08 20:59 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
最近子供の喧嘩が激しくて、
それがなんか私のガミガミの影響のような気がして^_^;

子供も大きくなるとドライだから
私の機嫌で一喜一憂していてくれる今のうちが華かしら?!

モンスターボールの海苔巻きは
デコふり(スーパーで売ってます。なければケチャップライス)のご飯の棒と
白いご飯の棒をラップに包んで作ったら合体。
一緒にラップで円筒状にしたらすのこで海苔巻きにしてください。
そしたら好みの厚さに切って二色のご飯の境目に
適当な太さに切った帯状の海苔を貼って
真ん中に丸く切った海苔を貼ります。
面倒でなかったらストローで抜いた丸いかまぼこや蟹カマの白いところを
海苔の真ん中にマヨネーズではれば芸が細かいかな!

境目が綺麗じゃなかったり多少バランスが悪くても
海苔を上からはるから大丈夫!

・・・ってすごいわかりにくいですよね^_^;

写真で作り方アップしてみようかな?
[ 2011/03/08 21:06 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
ポケモンは進化前なら結構早くできます^^v

モンスターボール簡単ですよ!
きっと八ちゃんさんでもチョチョイノチョイ!
息子君のお弁当にいかがですか?
[ 2011/03/08 21:13 ] [ 編集 ]
jumamaさん
コラぼったよ~!
jumamaさんのラテほど完成度高くないけど^_^;

よっちママもだけどjumamaさんも怒ってるイメージないわぁ。。。
[ 2011/03/08 21:14 ] [ 編集 ]
ひめさま
ふふっ。
我が家の第二子 女子もしっかりちゃっかり成長しております(^_-)

リンゴ、何もお弁当でなくてもデザートにどうぞ~^皿^
[ 2011/03/08 21:17 ] [ 編集 ]
おお!よくも3体!
がんばったねっ!!
モンスターボール海苔巻きも
きれいなできばえ☆
あと数回がんばれ~(^ω^)

(ΦωΦ)フフフ・・フフ
ありがたいか~かわいいね。
怒る時は
リンちゃん、めっ って
かわいく
怒ってあげて(^ω^)
[ 2011/03/08 21:27 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
「めっ」てね^^

ってむりむり。そんなんじゃ聞かないよ~!

でもその昔五歳くらいのペイが二歳くらいのりんを叱るときはまさにそんな感じ。
可愛かったなぁ~。

それが今は私が怒ってるかと思うような叱りっぷりで^_^;
いかんいかん。
[ 2011/03/08 21:37 ] [ 編集 ]
初めまして♪
りんごでこんなことが出来るんですねΣ(゚Д゚

ビックリしました(´∀`)
すごい器用ですね☆
[ 2011/08/24 12:57 ] [ 編集 ]
yuka_xxx さん
初めまして^^

コメントありがとうございます。
夏の間はリンゴはお休みですが
また冬になったら始めますね~!

これからもよろしくお願いします^^
[ 2011/08/24 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


