母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春のお出かけ

夫が新宿で買い物があるということなので
みんなで出かけて新宿御苑に足をのばしました。

天気も良く暖かな一日。
子供たちも服を一枚また一枚と脱ぎ捨てていきます。
RIMG3935_1.jpgRIMG3965_1.jpg

RIMG4052_1.jpgRIMG4058_1.jpg
寒桜が見頃。思いもよらぬ少し早目のお花見を楽しみました。

田舎育ちの私には不思議な光景
RIMG3937_1_1.jpgRIMG4033_1.jpg
木々の間から覗く高層ビル。
浜離宮からもこんな景色が見られます。

東京ならではのこんな景色を、東京育ちの子供たちは
疑問にも思わずに育っていくんでしょうねぇ。

先週末の出来事にちょっとこわばった心と体が
少しほぐれた休日でした。


二日続けての情けない記事に暖かいコメントありがとうございました。
ブログでは良い子担当のぺい。親ばか全開で褒めちぎっていただけに
「家の子に限って」の典型だと思われたんじゃないかとちょっとハズカシイ・・・。

子供も反省、私も反省です。
子供たちが優しい子に育つよう見守っていきたいと思います。


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/03/06 20:08 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
リンちゃんの駆けてる姿が
かわいいwwいい写真だ~(^ω^)
色々あったし、よい気分転換だったね!

ふ~ん。でも難しいね~
暴力を簡単に考えてる子も
いるんだと前記事みて考えさせられた。
ペイ君は純粋すぎるのかもね。。
いや、純粋の何が悪い!
なんと生きにくい社会だなぁ。

ちょっとシャンパン飲みすぎた('A`)
寝よ。
ホント。お疲れ様ね!!
[ 2011/03/06 21:54 ] [ 編集 ]
暖かそう^^

親ばか当たり前だよ~^^

宇宙で一番の子供の味方だよ^^

だって自分の子供だもの


もぅすっかりそちらは春だね

こちらは 最後の追い込みの雪が連日。。。。。

寒いです~~~


[ 2011/03/07 07:20 ] [ 編集 ]
ちょうど良く、心も身体も気分転換できました。。。

もう、子供なんて、凸凹させてくれる天才だから・・・

自分の子自慢できない母なんて信じられないぃぃ

いいんじゃないですかね(*^^)v

まだまだこれからだから・・・(笑)









[ 2011/03/07 12:36 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
子供の写真撮るのって楽しい♪
このくらいは器量に関係なくイキイキ可愛く撮れる時期だし(*^_^*)
本当はデジ一欲しいけど使いこなす自信ないし^_^;

ペイの事kんな風に言ってもらってありがとう(;_;)
でも、周りの子を見ていてもまだまだこのくらいは
みんな純粋で素直な子ばかりだから、
母親同士もよく連携して見守っていれば
きっとたいていの事は解決できる思うんだけど。

うふっ!
今度一緒に私もシャンパン飲みたいわ☆

[ 2011/03/07 21:56 ] [ 編集 ]
よっちママ
ありがとう^^

だんなことでもこうやって大きく受け止めてもらえるから
本当にうれしいし気持ちが落ち着くよ。。。
どっちが年上なんだか^_^;

昨日の暖かさとうって変わって今日は最高気温4度。
せっかく喉がなおったのに今度は咳が・・・。
まったく異常気象だよ(;_;)
[ 2011/03/07 21:59 ] [ 編集 ]
ひめさま
> もう、子供なんて、凸凹させてくれる天才だから・・・
まったくその通り(;_;)

これからもいろいろあるんだろうなぁ・・・。

ちょっと先を行くひめさまにはこれからも相談に乗っていただきたく
よろしくお願いします(*^_^*)
[ 2011/03/07 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


