母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お内裏様とお雛様☆

だるまでもでんぼでもなく。

RIMG3915_1.jpg
まだまだ寒いからちょっと着ぶくれしているの。キャハッ。(←きみこさん風に)


ってなわけでボロボロ。
十二単風に襟元に何色も重ねたくて
昨夜のイメージによるシュミレーションでは完璧だったのにっ!

●薄焼き卵を失敗した

●パプリカが分厚過ぎた

●おにぎりがでかすぎた

●パスタで留めたりなかった

●詰める順番間違えた

などのさまざまな要因が重なりこんなことにっ!
しかも今日のおかずはハンバーグの予定が隙間がなくて
昨日と同じおかずになっちゃったし^_^;


でもまぁこの手作り感あふれるところが
ある意味とても幼稚園らしいお弁当になったかと・・・。
いい加減^_^;

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みなさんご心配ありがとうございます。

喉はまだまだものを飲み込むのも苦痛ですが体の方はずいぶん楽になりました^^
またまた早く寝ようかと思ったのですが
今夜は在宅で請け負っている方の執筆の仕事があり
こんな時間になってしまったけどせっかくのお雛祭り弁当だったので
どうしても今日のうちにアップしたくて。

今週もあと一日!
皆さんも体調崩しませんよう楽しい週末を迎えられますように。
お礼に変えてお祈りします(*^_^*)

[ 2011/03/03 23:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
ひな祭り
とっても可愛いお弁当だと思うよ~
すごい!

お雛様って、お正月やらバレンタインのバタバタで出すのが遅くなって
でも3月3日過ぎたら すぐにしまわなきゃいけなくて
なんだかせわしないよね(^^;
[ 2011/03/03 23:53 ] [ 編集 ]
昨日の娘のお弁当
太巻きにリラックマのかまぼこ
つくね・・・
そして プリキュアの雛あられ\(^o^)/

幼稚園の時はうずら染めたなぁ・・
ハムと卵のおべべも着せたよ(*^_^*)
と~い昔だ。。。

こんなに幾重にもおべべは着せてあげられませんでした。


今日は早く寝ましょう。。。


[ 2011/03/04 13:12 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
本当にひな祭りって年中行事の中で存在感薄いですよね。
休みでもなんでもないし。

我が家の場合はりんの誕生日が2月7日なのでお雛様はそれからお節句まで。
ペイの誕生日が6月3日なのでお節句からお誕生日までを目安にだしてます。

とか言いながら結構忘れるんですけどね~。
土日を逃すと一週間、又一週間と・・・。

明日はお雛様しまわなきゃーっ!
[ 2011/03/04 19:49 ] [ 編集 ]
ひめさま
きゃー!その幼稚園弁見たかった☆
お嬢の昨日のお弁当もそのまま園弁にできそうな♪
りんなら喜んで雛おにぎりとプリキュア雛あられ交換するだろうなぁ。

こんなにおべべを着せたばっかりに失敗してるし(;_;)
[ 2011/03/04 19:52 ] [ 編集 ]
ふふ
立派におひなさまだよ~(^ω^)
う~ん。パプリカ巻くのは
大変そうだよね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
ちゃんと可愛いよ~ww

少しよくなって、よかったね。
そうそう、だからといって油断せず
早くオヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン
[ 2011/03/04 22:56 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
ありがとー!
こんな不細工お雛様でも見てると愛着わいてきた☆

今日はつらい出来事(;_;)があって寝られそうにないよ~!
[ 2011/03/04 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


