母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体調不良とお雛さまりんご

今日は午後からデザイン物件の完成検査。
大好きな現場で、しかも自分たちのデザインが形になった瞬間なので
いろいろ忙しかったけれど充実した一日でした☆

しか~し!最近体調不良。
単に風邪ひいてるだけなんですけどね。

幼稚園の頃「扁桃腺肥大」で扁桃腺・アデノイドを切除している私。
喉が痛くなり出すと全体が扁桃腺の代わりをするらしく鼻の奥から食道の入口ぐらいまで
腫れて熱をもっている感じで痛くて異物感でいっぱい。
わかっていてもそのたびに「咽頭がん?」とか思っちゃう。

一度この状態になると長いので憂鬱。。。
しかも今回は舌の付け根まで荒れていやな痛み。
昨日は頭痛までしてきて我慢できず痛み止めを飲んでしまった。

医者に行くといつも普通なら高熱が出てる。と言われます。
あ~体中重だる。

しかも手術した方の胸から脇にかけて二~三日前から変な痛みが。
触ってもしこりはないけど医者に行った方が良い?

なんていろいろ考えていたら・・・
筋肉痛?!
ペイのボール投げの地獄の特訓のツケが!
症状でるの遅いからわかんないよ^_^;

おかげさまで筋肉痛の方は今日はちょっと良くなってます

本当にちょっとどこか悪いと不吉なことが頭をよぎるのが癌になったものの悪いところ。

お雛様に願いを込めて食べちゃえ~っ!
ということで今日のリンゴはお雛様
RIMG3887_1.jpg
りんのお雛様は木目込みの立雛。
こんな風にならんでりんを見守ってます。
りんがその下で嬉しそうに歌っていたと思ったら・・・

「あかりをつけましょ ぼんぼりに~」
「ってぼんぼりないじゃん!」

\(◎o◎)/!
出し忘れ。
あの押し入れからもう一度探しだす気もおきず・・・今年はこのままじゃダメ?

RIMG3888_1.jpg
ちょっぴりデコで女の子弁です。


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/03/02 19:57 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(12)
大丈夫???

休める時休んでねって言っても

子育ても仕事も待ってくれないもんね

合間見つけて休息と栄養とってね!!

お雛様お弁当だけで

こんなに素敵なら出さなくても

いいじゃない!!

はやく嫁に行ったはいいが

2度も戻られたら大変よ(笑)


お大事にね!!




[ 2011/03/02 21:31 ] [ 編集 ]
その喉で、ほんとよく
高熱にならないね。
すんごくしんどいとおもうわ~
そんな中、お弁当がんばったね。
お雛様すてき☆
これきれいにできたから
ぼんぼりなしでも大丈夫!
早くよくなれ~!!
ゆっくり休めるといいんだけどね。。
大事にね!
あ!アリエッティ私も忘れてないよ(笑´∀`)
春休みあけて
ゆっくり頃あいみてやろうね~(^ω^)

[ 2011/03/02 21:51 ] [ 編集 ]
無理しないでね
扁桃腺取ってたらキツイでしょ、、、
無理しちゃだめですよ~
筋肉痛も、後から来るからね(笑)

お雛様ステキですね。
うちにもそういう立ち雛があるけれど、長女の初節句でもらって、
次の年から倉庫で眠ってますi-201
お内裏様とお雛様だけの小さなヤツしか出しません(笑)
[ 2011/03/03 00:03 ] [ 編集 ]
うちの次男も扁桃腺とアデノイド切除してるんです。
扁桃腺がないとそんな大変なことがあるんですね。
知らなかった…。
次男は呼吸が難しくなってたから切除したことを
後悔はしてないですけど、
これからも気をつけてやらなくちゃですね。

体調不良のkeymathさんには申し訳ないですが
ありがたい情報でした。
ありがとうございました。
そしてお大事に!! 無理しないで。
[ 2011/03/03 10:29 ] [ 編集 ]
お雛様、純和風な雰囲気が出ていて素敵~♪

扁桃腺って腫れても大変だし、なくても大変なんだね(>_<)

季節の変わり目は、ただでさえ、体調崩しやすいから無理しないでね(>_<)

お仕事持ってて、2児のママだし、思うようにはゆっくり休めないと思うけど、ホントにお大事に...


なんだかんだで、ひなミッキー(ミッキーの雛人形)飾るの忘れちゃった~(^o^;
うちは男の子だし、ま、いいか☆


応援ポチ☆

[ 2011/03/03 14:27 ] [ 編集 ]
具合悪かったんだ
しかもかなり辛そう(*_*)
また急に寒くなったしね。

ご主人の出番よ!!

上手に甘えてみましょうね(^w^)

お大事に

お雛様
我が家は桃の菜の花さして、和菓子で ちゃんちゃん(*^o^*)
[ 2011/03/03 22:01 ] [ 編集 ]
よっちママ
ありがと~!

まぁ今時一度くらいは戻っても普通だから
プレッシャー感じずに適当に出して適当にしまうよ(^_-)

今のうちは喜ぶから出してあげたいよね。
[ 2011/03/03 23:04 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
優しいお言葉ありがと~(;_;)

お弁当だけは作らないわけにはいかないからね^_^;

はい!結局ぼんぼりだしてませ~ん!
その代わり雛あられ買わされた。美味しくなくていつも残るのに(;_;)

アリエッティ、本当にいつか必ず~!実は楽しみ♪
[ 2011/03/03 23:07 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
ありがとうございます。
今週は体調不良も仕事もピーク。
なんでこう重なるんでしょうね(;_;)

家はもともとお内裏様とお雛様しかないから簡単。
なのにぼんぼり出し忘れるなんて^_^;
[ 2011/03/03 23:11 ] [ 編集 ]
きみこさん
へぇ。今でもするんですね。
耳鼻科に行ったら「その頃そういう手術流行ってたからね。」って言われたから
流行りかよ!と思ってたけど、ちゃんと根拠があるんですよね^_^;

私はもともと喉も弱いらしく、しかもアレルギー性鼻炎もあるので
喉を傷めやすい条件がそろっているようです。
でもこんなこと一年に一度あるかないかですからね。
そんなに心配することはないかも。

あ、体は冷やさない方が良いらしいですよ。
私の場合喉を温めた方が良いような気がするので
冬場はヒートテックのタートルが手放せません(>_<)
[ 2011/03/03 23:15 ] [ 編集 ]
jumamaさん
扁桃腺が弱い人も大変だよね。高熱が出て。
こうして熱が出ずに内にこもるのとどっちが良いんだろ^_^;?

実家の母も体調崩したみたいでやっぱりこの時期危険よね。

juくんのためでなくママのために来年は飾ってね☆
[ 2011/03/03 23:18 ] [ 編集 ]
ひめさま
鬼のかく乱ってやつかしら^_^;

ご主人は高いびきです。
まぁ寝ててくれたら世話はかからないけど。

我が家は散らし寿司。
お弁当は凝っても夕食は手抜き^_^;
でもちらしずしって豪華に見えるのよね♪
[ 2011/03/03 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


