母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車泥棒

自転車が盗まれた~!

月曜日にリンの幼稚園の保育参観に行った後
急いで戻って仕事に行ったとき鍵をつけっぱなしにしちゃった。

何度か同じマンションで自転車が盗難されていたので
まったくもって不覚でした。
しかもなんと我が家は二度目。
学習しない家族だよ。。。

それにしても怖いのは
家のマンション200台分ぐらい自転車がある。
そして家の自転車置き場はかなり奥の方。

出来心でたまたまあった自転車を乗っていくのではなく
夜の自転車置き場、一台一台鍵のかかってない自転車を探しながら
暗い自転車置き場の中に入っていく心理を考えると
とても悪質で陰湿な感じ。そんな人が近くに住んでいると思うと恐ろしい。。

区の不審者情報が送られてくるよう登録しておくと
毎日のようにいやなニュースが送られてくる。
リンはもちろんペイでさえ外を一緒に歩くときにはしっかりとつながれた手。
いつこの手を離したらいいのだろう?

そしてなにより自分で離す決心がつくまで、
しっかり握っていられますように。

そしてどうか子供たちが嫌なことにはまきこまれませんように。
子供の毎日は楽しい記憶でいっぱいになるといいな。

たとえば「今日のヒコザルは似てな~いっ!!」
なんてたわいないことで笑っていられる。
そんな日々がずっとずっと続きますように!

ひこざる

それにしても似てね~っ!

自転車が見つかりますように!祈りのクリックお願いします。
そしてそしてよろしければコメントください!
 
 ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/06/05 20:33 ] ポケモン弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


