母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りんの勇士を大公開☆

りんごでですが^m^

RIMG3870_1_1.jpg

ほんと、こんな感じで胸の真ん中でナイスキャッチ☆

自分でもよほど嬉しかったらしく
大いばりでお父さんにもお兄ちゃんにも自慢してました。

りんの幼稚園の紅白帽子って本当にこんな感じで
つばなしの筒を上でつまんであるだけのものに
クラスごとのフェルトリボンをつけているんですよ。
さすがに5年間なので見なれましたが初めて見た時は衝撃的^_^;

RIMG3875_1.jpg
そしてお弁当は豚丼。
別名手抜き丼っす^_^;

ペイの心配にいろんなご意見ありがとうございます。
本当に心配すほどの事じゃないのに
勝手に想像して勝手に騒いじゃって。
なさけなや~・・・。

でもボール投げが苦手なのは夫も私も小さい時から
ぜんぜん付き合ってあげなかったのも原因かもと思い
昨日の午前中張り切って連れだし特訓っ!

しかもどうせやるならまとめてやろうと思い
りんの補助輪なし自転車と縄跳び
ペイの縄跳び二重跳びも一緒に<`ヘ´>

やるとなったら星一徹っ!
容赦なしの剛速球を投げたらまともに顔面にあたり
ほっぺは真っ赤。ぺい悔し泣き。
ちょっと強すぎた?しかもボールはサッカーボールだし^_^;

りんも教えながらちっともできないので
いらいらしちゃってやっぱり泣かしちゃった(-_-;)

つくづく人に教えるの苦手だと思い知った。


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/02/28 20:22 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(10)
ナイスシーンのりんご細工☆
字も綺麗に彫れてるし
いい顔してる(^ω^)
いい思い出だわ~

(´ー`)フッそして2人とも
泣かしちゃったのね~
ちゃぶ台もひっくり返す
勢いだったんだろうか?
身内におしえるって難しいんだよね~
つい力はいっちゃうし
怒っちゃうし(笑´∀`)
そうして子供はたくましくなっていくのさ!
[ 2011/02/28 22:08 ] [ 編集 ]
ママは心配性^^
男の子はね 大丈夫です♪
1人でも 一緒にいる時間がある子は大丈夫だと思いますよ
朝からずーと最後まで1人だと少し心配しなくちゃなんないと思うけど・・
って読んできましたw

もう りんごは 見るたびに上手ですね^^♪
星一徹 わかりますw
だんだん上手になっていくんだろうけど
なんで~って 思うときもありますw
星一徹風 だめなのかな・・
でも 星飛雄馬 後に(^^v
[ 2011/02/28 22:52 ] [ 編集 ]
そのリンゴ
食べちゃうの、もったいないね~
毎日、お弁当の時間が楽しみだろうね。

子供のこと、心配はいつまでも尽きませんね。
でも、きっと自分もそうだったように、だんだん学習してたくましくなって行くのよね(笑)

確かに、自分の子供に物を教えるって難しいv-356
私も、ついつい力入っちゃいます(^^;
[ 2011/02/28 23:38 ] [ 編集 ]
素敵なりんご細工!!

思い出だね!!

身内に教えるのって余計に力はいっちゃう

よね

豚丼おいしそう~^^

[ 2011/03/01 06:46 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
ぺいの自転車の時も相当だった^_^;

基本短気なの。
子供の気持ちになってとかないから
ひたすらスパルタ~!

りんは最後は「かーさんが怖いからやらない!」と言われてしまった^_^;
[ 2011/03/01 09:46 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
> ママは心配性^^
この一言につきますね~。
夫に言わせてみれば「何心配してるの?」です^_^;

なるほど~!
一日のうちの一部なら一人の時間があって良いんですね!
そう言われるととても納得!

ペイの場合「何が楽しかった?」と聞くとたいてい
「昼休みと中休み!」という答えだったので
そこが一人って聞いてすごく不憫に感じてしまいました^_^;

いや!星一徹OKです!
これからも私はそうですっ!
[ 2011/03/01 09:50 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
「もったいない」とまでは思ってもらえなかったみたいだけど
とても嬉しかったみたい。
基本ナルシストなので自分モデルはたまらないらしく・・・^_^;

小さい子供ならではの悩みなのかもだけど
形を変えてずっと悩み続けるんでしょうねぇ。。。

でもこのまま星一徹を続けたら一番の悩みが母親になるかも^_^;
[ 2011/03/01 09:53 ] [ 編集 ]
よっちママ
ありがとう^^

よっちママは子供に何か教える時も
きっと余裕でにこにこしながら眺めてるんだろうなぁ。
ときどき面白い突っ込み入れたりして。

私は完全上から。
「なんで出来ないのーっ!」なんて禁句吐きまくりです^_^;
[ 2011/03/01 09:54 ] [ 編集 ]
家は野球で失敗したよ。
長男が誘いに誘われ何となく入った少年野球。
主人もお手伝いで一緒にやってたけど
「 お父さんは自分だけ褒めてくれない 」
6ヶ月で退団・・・

球技が嫌いになった根源はココにあるようで、
ボール投げすらしなくなった。

勉強もそう。。。
つい、口調がきつくなる。。。
親が大人げない?? のかも (;一_一)

そしてそんな様子を見て育つ
第2子女子は 何でもできる子に
なっていくのよ(*^_^*)

[ 2011/03/01 10:46 ] [ 編集 ]
ひめさま
そっかー。
そんなトラウマになることもあるのね(・・;)

でも自分を抑えられないのーーー!
年々この短気がひどくなっていくようで。歳かな^_^;

勉強も「やれ」って言っちゃいけないって言うけど
言わなきゃやらないじゃん!
[ 2011/03/01 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


