母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イシシとノシシ

ご存知でしょうか?!このキャラ
RIMG3820_1.jpg
幼稚園ママだとなじみは薄いかも。
小学生がみんなはまるという解決ゾロリシリーズの準主役。

ペイも入学と同時に見事にはまりました。
いかにも男の子が好きそうなちょい悪主人公が
ちょっとお下品な感じで大暴れ。
何十巻もあってちらっと中を見るとどれもおんなじような内容なのに
面白いらしいのよね~。。。

で、ケーブルとかではTVでもやっていて
りんも知っているのでやってみました。

ん~。ネタ切れ感満載。

RIMG3825_1.jpg
地味キャラなのでお弁当がちょっと派手目。

さてペイの読書履歴。

その後マジックツリーハウス・ドラゴンスレイヤーアカデミーと
どうやら順調な発達をとげているようで。。。

もうちょっと違う感じの本を母は希望するのですが
うるさいこと言うと本自体読まなくなるのではととりあえず静観。


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


実は昨日、はでに夫とやっちまいました。
おなら事件以来ずーっと機嫌の悪い夫にブチ切れ。

いやね、私も結構頑張ったんですよ。
けろぴ~さんのコメを読み
「いかんいかん。私もやっぱり悪いところがあるんだから機嫌よくふるまって盛り上げよう」
とずーっと(あれ?そんなに長くない)努力してきたのに・・・なのにこの態度かよっ!みたいなね。

前の日朝帰りだったから多少は後ろめたいというか
攻めきれないところがあったのが非常に悔しいけど(ーー゛)

日曜日の午前中、子供の前でバトっていたから
途中でペイが割り込んできてとめようとしたけど意に介さず。

「仲良くなるためには喧嘩も必要なのっ!だったらここで聞いていて自分の意見も言いなさいっ!」
ってとばっちり?

まぁそれなりに言いたいことは言ってすっきりしました。
仲直りもしたので家の雰囲気は良くなったのが
何よりうれしい月曜日♪
スポンサーサイト
[ 2011/02/21 11:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(16)
((´∀`))
ゾロリか~なつかしい~
息の長い素晴らしいシリーズですよね!
子供は1度は通る道(笑´∀`)
鼻や目の細かいこと~
ほんとよくそげおちないよぉ。
さすが達人やわ~

すっきり月曜になって良かったね~♪
私たちにとって、ただでさえ魔の月曜なんだから(笑´∀`)
ホント、私もパパの扱いに
ここまでくるのに色々ありました。
ほぼ毎日のように喧嘩してた時もあり~
そのころは、娘はよくお腹痛くなってた^^;
かわいそうな事したと思う。。。
私も若かったしな~
娘がこんなふうに育ったのは
この時の影響が災いしたのかも…
離婚裁判の本必死に読んだりしてた(笑´∀`)

週末の飲み会楽しそう♪
ほどよい距離の人たちと飲むのが
1番気が楽だよね。
人間関係も近すぎず遠すぎずを
ここ数年で学んだ私でした。。

さぁ1週間お互いがんばろうね~!!
[ 2011/02/21 13:56 ] [ 編集 ]
イノシシとイノシシ
って読んでしまった・・・

夫婦喧嘩はほとんどない
一緒にいないから・・・かも
言われたくないから言わないだけ・・・とも

ん~
ぺい君とばっちり~
子供にとってはもっともうらい場面だよね

新宿待ち合わせで うさばらししようか(^.^)/~~~

[ 2011/02/21 14:27 ] [ 編集 ]
keymathさんお久しぶりです!!

りんごの飾り切り(って言っていいのかな?)
どんどん上手になってますね~、すごい!
繊細な技が使いこなせない私なので尊敬!!

また見にきま~す!
[ 2011/02/21 22:24 ] [ 編集 ]
おお~!
イシシとノシシね~
このキャラは知ってるわよ!(付いていけた満足感;笑)
しかし、ホントに器用ね~(感心・・・)

ダンナ様と、、、やっちまったのですね。
ま、それも長い夫婦生活には必要かと。
ベイくん、とばっちり受けるのも修行のうちです(笑)
でも、ちゃんと仲直りしたのだからエライ!
我が家は一度ケンカすると2~4週間は無言の生活が続きますi-229
[ 2011/02/22 00:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。
イシシとノシシ(笑)
わたしも弁当作ったよ。

今まさにつ~がはまってる…
ひったすら怪傑ゾロリ(笑)

夫婦喧嘩か…
いつになっても
つきまとう問題かなぁ~
そのうち笑っていける?

そうそう、パートのおばちゃんが
「喧嘩するのは若い証拠。
そのうち、喧嘩しないし(笑)
適当なところで折れる方法
わかるで~」
って…

わかんないや(-"-)
[ 2011/02/22 01:18 ] [ 編集 ]
イシシ ノシシそっくり~♪

私達小学生の時は ズッコケ3人組流行ったな

面白かった~~~

喧嘩なぁ しないなぁ

あきれてしまって 次の言葉が

出なくなるんだよなぁ

ペイ君仲裁に入ってくれるんだね。

それだけ お父さんの事も

お母さんの事も 大好きなんだよね。

けろぴ~さんの人間づきあい

わかるわぁ

近すぎず 遠すぎずが

いいよね

うん


[ 2011/02/22 05:53 ] [ 編集 ]
ゾロリ、わからん…。

仲直りおめでとうございます。
人間関係って、どちらか一方が努力したって仕方ないんだから
喧嘩は必要ですよね。旦那さんにも努力してもらわないと~。

ところで私は、亭主との離婚を真剣に考えていたころは
亭主の加齢臭が気になって気になって仕方なかったのですが
離婚を視野にいれた大げんかをして、仲直りしてから
亭主の臭いをまっっっっっったく感じなくなりました。
嗅覚というのも敏感というか、いい加減というか…。
keymathさんはどうですか?
自分の嗅覚を心労のバロメーターとするのもアリかも?です(笑)
[ 2011/02/22 08:49 ] [ 編集 ]
仲直り出来て良かった(^o^)

ついついじっくりコメント読んじゃうけど..みんな色々あるんだね☆

私も渦中?にいるので(^o^;参考にさせて頂きます☆
同居なので色々フクザツで難しい☆

取りあえず家族みんなの事、大好きでいれば良い所見えてくるから、それで頑張ってるけど
旦那だけ見えて来なくて..どうしよう(#+_+)

私は、ゾロリ読んだ事ないんだけど、ペイくんのオススメは何巻?
応援ポチ☆
[ 2011/02/22 09:08 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
そういえば魔の月曜日・・・。
このところ無難に過ごしてたから忘れてた^^;

いろいろあっても離婚しないでやって来たんだもん
娘さんはきっとけろぴ~さんの努力も気持ちもわかってくれてるはずよ。

あっと言う間に週も半ばだ~。
あと二日。お弁当頑張ります(^_-)
[ 2011/02/23 14:57 ] [ 編集 ]
ひめさま
子供が大きくなればなるほど
お父さんに出てほしいことがある気がするから
もっとせ曲的に助けてほしいかもだなぁ~。。。

ま、夫婦の事に子供はまきこんじゃぁいけないかな。。。とちょっと反省^^;

そうだっ!新宿で憂さ晴らしーーーっ!
[ 2011/02/23 14:59 ] [ 編集 ]
Campbell さん
お久しぶりです!
私もいつも読み逃げでごめんなさい。
忙しいのかな?なんて思いながら
相変わらず丁寧なお弁当に感心してました(*^_^*)

また遊びに来てくださいね~☆
[ 2011/02/23 15:01 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
私は何日も険悪って言うのが苦手で。。。

やるなら早めに、お互い納得するまでとことんです^^;
なので相手が三日機嫌が悪かったらこっちから突っかかってきっかけを作る。
そして言い合いが長~~い^^;

子供はまさにとばっちり。
いつもは知らん顔の事が多いけどこの時は割り込んできました。
よっぽど嫌だったのかな。

「子供の前で喧嘩したら仲直りまで見せる」だけは気をつけてます^^;
[ 2011/02/23 15:04 ] [ 編集 ]
あやこんさん
家は旦那が絶対に折れないから
こっちばっかり折れっぱなしじゃ割に合わないよ~っ!

お互いの性格上喧嘩は定期的にすると思うわ。これからも。

つ~くんにそれが終わったらマジックツリーハウスが面白いらしいよって
教えてあげて~!
[ 2011/02/23 15:07 ] [ 編集 ]
よっちママ
夫とも近すぎず遠すぎずでいられたらいいのにね^^;

こうして言いたいこと言わずにはいられないのって正確なんだろうなぁ。
我慢が出来ないのよね^^;

よっちママは我慢強すぎるんだよ。
だから自分ばっかり傷ついちゃう。
たまには爆発してみな~!応援するよっ☆
[ 2011/02/23 15:10 ] [ 編集 ]
きみこさん
夫は絶対に謝らないんだけど
喧嘩のあとは微妙に歩み寄ったと感じられることが行動の端々に見られるので
許すっ!

加齢臭はリコメだけでは書ききれないと思い記事にさせていただきました。。。

最近は上手くいっているということね?!
なによりなにより。
[ 2011/02/23 15:12 ] [ 編集 ]
jumamaさん
> 取りあえず家族みんなの事、大好きでいれば良い所見えてくるから、それで頑張ってるけど
> 旦那だけ見えて来なくて..どうしよう(#+_+)

ここ。。なんだか笑っちゃった^^;
私も旦那の家族や親せきは結構好きなんだよ。

そうやって思っていた方が本当に楽だよね。
夫もよいとこが見つかれば・・・

とりあえずひげでもはやしてもらおうかな^^;

> 私は、ゾロリ読んだ事ないんだけど、ペイくんのオススメは何巻?

聞いたら「わかんないっ!」って元気な答えが返って来た^^;
[ 2011/02/23 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


