母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今夜は愚痴

今夜も画像はありません。

ただいま夫と険悪な感じ。
原因は



おなら



笑いごとでなく。

お腹の調子が悪いとかでキョーレツに臭い。
なのに平気でリビングでしまくり。

りんなんかマジでえずきながら走って逃げるし
私もいい加減頭にきて
「ベランダに出るかトイレに行って!」
と言ったら
「あ~あ~腹の調子が悪くて屁が出るから出かけてくるよ」
とあからさまに不機嫌な様子で外出。

逆切れですか?!


男は良いわよね。
機嫌が悪くなれば子供も家の事も放り出して好きなところに行けばいいんだから。

私に言わせれば次の日の朝部屋中お酒臭いくらい飲んでかえって
お腹出してソファで寝たらお腹の調子ぐらい悪くなるでしょ。

それなのに晩酌もすれば生クリームたっぷりの
コンビニデザートわざわざ買いに行って食べたりしてるし。
自業自得ってやつだと思うんだけど。

そして帰ってきてからもずっと不機嫌。
男のくせに一度機嫌を損ねると長いのよね。

せっかくの三連休。
私は小学校の資源回収の当番や子供たちの歯科検診。
大部分を子供のために費やすのは仕方のないことだと思うけど
自分のペースで自分のやりたいことしかしてない夫が
いつまでも不機嫌な態度を取るっていうのが我慢ならない。

ちなみに資源回収。お父さんが行ってくれる家庭もあり。
我が家も一応「行ってくれる?」と聞いたけどはっきりと
「いやだ」と断られましたからね。

あーーーーいらいらいらいらいらいらいらいらいら。。。



ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


そんなお父さんのおならにも文句ひとつ言わないぺい。
さっき寝かしながらずっとぶつぶつ文句を言っていたら
「話題を変えよう!」と言ってきた。私もちょっと後悔して
「そうだね。何の話にする?」と聞いたら
「どんなにお父さんが好きかって話っ!」


・・・息子よ。残念だが今はそれは

無理っ!
スポンサーサイト
[ 2011/02/13 22:33 ] わたしのこと | TB(0) | CM(11)
keymathパパは、私の中では、スキーに連れてってくれる、さわやかなスポーツマンのイメージなんだけど...

今日の愚痴部分、
うちの旦那の傾向と似てる感じがする☆

仕事は、車移動の営業休日は家でゴロゴロ、明らかに運動不足で、「このお腹ヤバいから誕生日から運動しよう」って息子に宣言しながら、半月経過...
今日もお風呂の中で息子にまた同じような事、言ってました(-_-;

それなら、キャッチボールにでも連れ出してよ、と言いたくなる☆
頑張って、ヘルシー料理にしても追いつかないよ(>_<)


義父は、胃の手術して体力落ちてても趣味のゴルフのために日々鍛えてると言うのに(>_<)←夏はプールに連れてってくれたり、フットワーク軽いです♪

うちも息子は、旦那の良い所しか見てないし、文句言わない☆
お父さんは、スゴいんだよ~の内容がwiiとかゲームの記録だったりするけど(^o^;

ペイくんは、パパもママも大好きだから、夫婦仲良くしていて欲しいんだろうね♪

応援ポチ☆

[ 2011/02/13 23:42 ] [ 編集 ]
同感
読んでて、全く同じだわ~って思っちゃった。
よそのダンナ様は みんないい人に見えるんだけど・・・(笑)
ダンナっていう人種は、みんなこうなの?
なんでもかんでも母親に押しつけて、勝手放題なんだから!!!
読んでる私までエキサイトしちゃうわv-41

しかし、、、ベイくん、エライね~
男の子ってそうなのかな。
うちは女子だから、シビアよー(笑)
あ、でも小さい頃はそうでもなかったか。
パパが好きとかママが好きじゃなくて、
家庭円満であって欲しいと思ってるみたいですよ、子供って。
[ 2011/02/13 23:54 ] [ 編集 ]
わかるわ~
もう~いろいろと~共感しまくってしまったわ~。
男は家や子どもに縛られないでいいって誰が決めたのよー!!

それにおならの話も、これがトイレだったら単純な話だけど
これは臭いの問題じゃなくて思いやりの問題なのにねぇ。
私なら「腹の調子が良くなるまで帰らなくていいよ☆キャハ!」
とメールすると思う・・・。許さん!

ぺいくんはエライなぁ。可愛いなぁ。
でも家族仲良くするためには喧嘩も必要なんだぜ?
どちらか一方が我慢するだけの円満なんてあり得ないのさ…。
[ 2011/02/14 00:27 ] [ 編集 ]
残念ながら

結婚回数多いけど

おならされたことだけはないんだよね

私もしないんだけどさ

それだけ気を許してるってことだよ^^

恥かしくって でるものも

ひっこんじゃうな

意外に乙女な私!!


[ 2011/02/14 07:43 ] [ 編集 ]
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
おならか~
うちのパパもへーきでする!
私はしないのに!(当たり前か…)

わかるわかる!男はいいよね~
全部すてて気兼ねなく出て行けるもの。
女はそう行かないよね~
うちのパパもすねると長い!
男のくせに面倒くさいの!
なのに、うちの雰囲気の為に
必死に盛り上げる私…
なんかアホくさって思う時、常です。
夫って生き物はほんと
なんなのかしらね。
空気よまないし。
うちのパパもごみ捨て嫌い!
汚い事は基本いやなんだよね。
隣のだんなさんは捨ててくれるのに!
うちも愚痴はつきないわ~~~
長くなっちゃたわ~ごめ~ん。

ところで、よっちママの
夫たちは、紳士だったのでは?
ウソかホントか
フランスの男の人は絶対
人前でおならしないの
紳士なのよ~って
フランス人の夫を持つおばが
自慢げ言ってたの思い出した。
[ 2011/02/14 15:16 ] [ 編集 ]
jumamaさん
子供の前で旦那の文句は言っちゃいけないいだろうけどね。
今までは結構頑張って来たのよ・・・。これでも。

だけどこの一年くらいもう限界って感じかなぁ。。。

それでもやっぱり夫婦で家族だからいい加減にしておかないとね。

どこも似た感じってことで励まされたわ☆
でもjupapaさんこそ爽やかな感じでしたが~???
[ 2011/02/14 21:18 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
その同感に勇気づけられる~!
わかってくれる人がいるってだけでちょっと気がおさまって
とりあえず夫用のチョコ購入する気になれました^^;

でも私からは渡さなかったけど(ーー゛)

私も絶対りんが思春期になったら嫌がられるだろうな。。。
とひそかに楽しみにしてみたり
それでも家の中が険悪なのはいやだなぁ。。。と思ってみたり。

家庭円満が良いに決まってますよね。。。
ちょい反省^^;
[ 2011/02/14 21:22 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん。。ちょっと思った。。。。。。。。

されるだけ家にいなかったんじゃ。。。。

あれ!?


[ 2011/02/14 21:26 ] [ 編集 ]
きみこさん
そうなの!その「思いやり」ってやつがまったく感じられない人なの(T_T)
とにかく俺様で自分が一番。

お腹の調子が悪いのを心配していたわってほしいんだろうなぁというのは
手に取るようにわかるんだけど、私はあんたのおかーさんじゃないっつーの!

> 私なら「腹の調子が良くなるまで帰らなくていいよ☆キャハ!」
> とメールすると思う・・・。許さん!

こ・・・こんなメールしてみたいっ!
でもこれやったら家の場合激怒だわ・・・。
さすがに怖くて出来ない。。。

きみこさまならやっても良いのねっ!きっと。
うらやましいわ。うらやましいわ。


> でも家族仲良くするためには喧嘩も必要なんだぜ?

喧嘩をしても仲直りするところを見せれば良いという
育児本を信じて派手に喧嘩してます。
[ 2011/02/14 21:27 ] [ 編集 ]
よっちママ
よっちママみたいに寛大になれないわっ!
きみこさんの言うとおり思いやりの問題だと思うっ!

間違いなく気は許されてると思うわ。
もう遠慮も何もないからね。

確かにおならも聞けないくらい家にいないというのは寂しいかもだけど・・・^^;
[ 2011/02/14 21:31 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
「たかがおなら」的な扱いをうけるのではと思ったけど
本質的なところでわかってもらえてうれしい。

>なのに、うちの雰囲気の為に
>必死に盛り上げる私…
>なんかアホくさって思う時、常です。

でもここ読んで本当に反省。
なんて良い女なんだろう~!!!
こんな奥さんもらったありがたみを旦那さんはわかっているんだろうか?!

私も家の中が険悪なのは嫌なの。
だから喧嘩しても出来るだけ早く自分の機嫌は直すのに
いつまでも機嫌の悪い夫にストレス倍増・・・。

なんだかますますけろぴ~さんがかわゆい少女のイメージになっていく~。。。
[ 2011/02/14 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。