母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映像なし。つぶやきのみです。

昨日の記事。
昨夜のうちに読んだ方はお気づきでしたでしょうか。

「シキジカ」
これは鹿によく似たポケモンで四季によって体の色が変わるらしいです。
感じをあてるなら「四季鹿」なんでしょうね。

それを私思いっきり勘違いして

「シカジキ」

と書いてました。「メカジキ」の進化系?
おしい!のは自分だよ。

よっちママのコメを見て気付きあわてて直しました^^;


そして今日、東京は一日冷たい雨と雪。
特に出かける予定もなく
昨日午前様の夫は午前中は使いものにならず
ずっとペイのポケモンカードゲームに付き合わされておりました。

いっそ積もれば子供は外で遊ぶのに・・・。

そして午後、夫はさっさと買い物に行ってしまい
ペイは読書タイムに突入。

次はりんのお家ごっこ=おままごとに付き合わされました。

「夫に出ていかれ女手一つで小学生の娘=私を育てる母=りん」

という切ない設定。

娘=私に毛糸と折り紙のえさ夕食をあてがい
とそそくさとリュックをしょうと

「さあっ母ちゃんは夜の仕事に行くから」

と出かける母=りん。

そんなこんなを延々二時間ほど繰り返しているとやっとリアル父帰宅。

「良かったね!かあちゃん。これで働かなくても良いねっ!」
と言ってみるとりんの返事は
「それがねぇ・・・帰ってくると余計に忙しいのよ。」



わ・・私が言わせたんじゃないわよっ!!!

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/02/11 22:28 ] 家族 | TB(0) | CM(8)
ごめん 間違ってた事に

気がつかなかったよ

私が唯一知ってるのこれだけだからさ(笑)

すてきな お母さんごっこしてるのね

うちに女の子遊びに来ると

お母さんごっこしてたけどさ

聞いてるだけで面白かったよ^^

お父さんリストラになって帰ってくるとかさ

普通に心配になる内容で

面白かった^^^^^^

家庭疑われるよね(笑)


[ 2011/02/11 22:50 ] [ 編集 ]
カタカナは、私も良く読み間違うよ(^o^;

女の子って細かいところまで良く見てるから、会話がリアルままごとになってて、面白いよね~(^o^)←って、娘、いないので、ちょっと他人事☆

ここぞとばかりに息子が、友達やいとこ達に注意する言い方が母そっくりで..(;^_^A

応援ポチ☆
[ 2011/02/12 08:22 ] [ 編集 ]
おはようです
誰~(笑
帰ってくると余計・・・
誰 教えたのは(笑
夜のお仕事にもびっくりしたけどw
どこで覚えてくるンでしょうね^^;
[ 2011/02/12 12:22 ] [ 編集 ]
笑える~
思わず、吹き出しちゃいました(笑)
子供のおままごと、案外リアルなのよね。

うちの子たちが小さい頃
「お飲み物は、ママがビール、パパがウーロン茶」
ゲッ!
それは外ではやらないでね!って願いました(笑)
あとね、夜勤で帰って来てうたた寝してるのに
「病院ごっこしよう」って(^^;
「どうちました?おなかいたいでしゅか?」
一晩やってきたから、もうヤメテ、、、って感じでしたe-258
[ 2011/02/13 01:10 ] [ 編集 ]
よっちママ
歳とるとホントにカタカナに弱くなるわよね。。。

そうそう。女の子は本当にリアルよ~。
子供がリストラとかいう言葉知ってるのが切ない(;_;)
[ 2011/02/13 16:08 ] [ 編集 ]
jumamaさん
家の長男がヒステリックに長女を叱る叱り方も私そっくり・・・。
おそろし~!。

女は小さい時から女よ~。
おそろし~!
[ 2011/02/13 16:10 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
だから私じゃないです~^^;!!!
夜のお仕事も一体どんなお仕事想定なんでしょうね~。

とにかく父としては切ない内容のおままごとでした^^;
[ 2011/02/13 16:12 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
> 「お飲み物は、ママがビール、パパがウーロン茶」

良く見てる~^m^

家の長男もスーパーでビールが置いてある所で
「あ、ビールがあるよっ!お母さんの大好きなビールがっ!」
と叫んだことあります^^;

しかしカエルの子はカエルっていうのかな!
娘さんたちもいずれは白衣の天使かお医者様?!
楽しみですね~(*^_^*)
[ 2011/02/13 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


