母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二日連続

本日もハミィちゃん。
RIMG3733_1.jpg
身体付き。
やはり新キャラはうれしいようで
りんのリクです。

しかしこの子意外にムツカシイ。
丸キャラで簡単そうなんだけど
微妙ににないなぁ。。。
特徴がないというのか。

今週はお弁当は四日だけど
キャラチョコで精力を使い果たした感じで
どーもお弁当に力が入らないぃ。。。
RIMG3732_1.jpg
おかずもいい加減^^;


昨日のケーキ作りうら話に優しいコメントたくさんありがとうございました。
後悔ばかりしてないでたくさん反省して育児に向かう気持ちになれました!

こんな私でもこうして見守って励ましてくれる人がいるって本当にありがたい(T_T)

そしてこんな私。又やってしまいました・・・。
「算数のノートがなくなりそうだから買っておいて」
とペイにずいぶん前に頼まれてました。
やっと買ってきて渡したら
「これは一年生のノートだよ。。。」

がぁぁぁぁん。

またやってしまった。。。
一年生も二年生も最初は区から支給ののノートを使うんですよねぇ・・・。

一年生の時は横長のノートを使っているなんてツユ知らず
普通の縦長ノートを買ってきて違うと言われ
二年生になり得意満面で横長のノートを渡したら
普通の縦長のノートにかわってました(>_<)

少しは勉強見てやれよってことですよね。。。

「ごめ~んっ!!!明日の分ある?」
と聞くと
「う~ん。あと1ページ。いつもの授業はだいたい1ページか2ページ使うから
足りなかったら自由帳に書いておくよ。」

あっぱれ二年生。
よろしく頼む。


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/02/09 22:47 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(8)
こうして子供の成長ぶりを感じ、おいてかれている感にガックリくるんだよね(T_T)

りんちゃんのリクエストにおこたえできるママ
ステキ(*^o^*)
[ 2011/02/09 23:37 ] [ 編集 ]
さすが!!!!!!!

彫りできたね!!

働いてるとさ ほんと子供の忘れ物

多くなるよね

その度にその子の事思うと

胸が痛くなって

自分が情けなくて

辛くなるんだよね

[ 2011/02/10 06:50 ] [ 編集 ]
ペイくん、ママが忙しい分、しっかり者に育ってて頼もしいよ♪


私なんて~ドラマの録画見てる時に、ず~っと息子に話しかけてられて、
「あと30分で終わるからちょっと黙ってて!」って感じの勝手な母だよ(;^_^A

息子の勉強も、お手伝い作品もじーじばーばに見せて、私の代わりに思い切り誉めてもらってる感じで~☆

何度も注意したくないから、きつく叱るし、ダメな母だわ~(^o^;


りんご細工のハミィも上手に出来てるね(*^o^*)

応援ポチ☆
[ 2011/02/10 07:40 ] [ 編集 ]
ひめさま
こうして親よりしっかりしているかと思えば
疲れてるとかお腹すいたとかで期限が悪かったり
今大人と子供のはざまでムツカシイじきなんだなぁ。。。

ついつい同じレベルでついさっきも喧嘩しちゃった☆
[ 2011/02/10 20:37 ] [ 編集 ]
よっちママ
親のせいなのに学校で叱られたりするとさすがに凹む~^^;

でも子供はたくましいよ!
こんなお母さんでごめんねって感じで
自立していってもらおうよ(^_-)
[ 2011/02/10 20:39 ] [ 編集 ]
jumamaさん
それがおじいちゃん、おばあちゃんと住んでる良いところだよね。
私もずっと一緒に住んでたからその環境うらやましいよ!

ちゃんと役割分担が出来てるんだよね。
juくんは間違いなく良い子に育つよ☆私みたいに。。。
[ 2011/02/10 20:40 ] [ 編集 ]
2年生……うちの長男と同じ……
うちの長男は前もって言って来たためしがありませんけど…
いつも無くなってから「もうない」と言います。夜中or朝に。
「自由帳とか他のノートに書いとけ!」と学校に追い出し
帰ってから小銭を握らせて近所の商店へ買いに走らせます。
先生には怒られすぎて、親子揃って感覚がにぶってます(笑)
先生スマン。

それを……何日も前に親に頼むとか……信じられん…。
結構本気でビックリしました。
そのうちきっと、子どもの方が先回りして
親をフォローしてくれるようになるんじゃないでしょうか。
そういう素質がありそうだし! 
やったね!keymathさん!!
[ 2011/02/10 20:54 ] [ 編集 ]
きみこさん
ふふっ。
私の子育てのモットーはいかに自分が楽できるように育てるか!ですから。

仕事から帰るとお風呂掃除・宿題・ピアノの練習をすませて待っている息子。
そろそろ洗濯物を取り込んでおくよう仕込もうかと。へへへ・・・。

時間割をあわせるまでを「宿題」と呼ぶ息子は
ナフキン袋の中に昼飲む薬を言われなくても忘れずに入れるし
翌朝は必ず一度ランドセルの中を「確認」していきます。
私の脱ぎ散らかした靴は揃えておいてくれるし(*^_^*)

今のところ大成功な感じじゃないですかっ?ひひ。。。
[ 2011/02/10 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


