母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリキュア新キャラハミィちゃん

よっちママが早々にご披露してくれた
新しいプリキュアとそのマスコット

全身は無理なのでウズラではなく鶏卵で顔のみ
RIMG3724_1.jpg
が・・・
白いご飯に白キャラっ!
目立たね~!

ということでユカリご飯にすることにしました。
ハイミィちゃんそぉっとそぉっとお引っ越し・・・・

どあぁぁぁぁぁぁっ!!!

RIMG3727_1.jpg
落としたぁぁぁっ!

でも♪
RIMG3726_1.jpg
大丈夫☆
びくともしないとはっ!
春雨とマヨネーズのパワーを思い知った出来事でした\(◎o◎)/!


そして再びりんのお誕生日におめでとうコメントありがとうございました!
二回も入れてくれた皆さんもなんて律儀っ!なんて優しいっ!
感動しております。

昨日焼いたケーキですが
焼きあがりも味も失敗知らずのおりこうレシピなんです。
そのうち(いい加減)気が向いたら(あやしい)レシピアップします^^;

で、材料に卵黄二つに全卵二つを使うのですが
りんが「やりたい~」というので
卵黄を分ける方だけ私がやって
「じゃぁこの二つ割って混ぜ混ぜしてね」とバトンタッチ。
私は他のバターやらチーズやらをひたすらすりすりまぜまぜ。

最後にりん担当の卵をあわせコンスターチを入れて
型に流し込み、段取り良くちょうどオーブンの予熱も終了
さてオーブンに入れましょう・・・

(゜-゜)

・・・なんじゃこりゃーーーーっ!

と思わず松田勇作もびっくりの雄たけびをあげてしまったではないのっ。

机の上にぽつんと卵が一つ・・・。
忘れやがったよ。

自分を抑えきれず
「だからあんたに手伝わせるのいやだったの!」
「また型洗ってバターぬって小麦粉まぶして・・・ってやりなおしじゃんっ!」
と罵倒してしまいました(>_<)
まったく誰のためのケーキだって話ですよね(/_;)

実はこのケーキ
一時間焼いてそのままオーブンの中で二時間蒸らすので
8時に寝せる我が家では4時くらいには焼き始めたい。。。
この日は帰宅が三時過ぎだったのでケーキを作り始めたのが三時半。

焦ってたんですよね~。。。
ってすべて言い訳。

まぁりんはと言えばこれだけ怒鳴りまくられていても
「誰の事ぉ?」みたいな顔で
ゴムべらのネタなめてましたけど。

でもやっぱり後悔。
きっと悲しかっただろうなぁ。

良い母親ぶっていろいろアップしてますが
実はこんなひどい母親なんです(;_;)

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/02/08 22:19 ] プリキュア | TB(0) | CM(10)
こんな出来事も冷静に対処できるようになるまでは、まだまだ修行が必要よ!

げげげ~だよね
昨日の仕上がりだけみてるととてもそんな事件があったなんて…

私でも作れそう?
ぜひレシピUPを
レシピコレクションにならないように気を付けます(笑)

卵で作ったキャラは丈夫なのね
無事でなにより(^O^)
[ 2011/02/08 21:59 ] [ 編集 ]
ひめさま
ブログって恐ろしい・・・。
どんなふうにでも自分を作れちゃうから^^;

最初は私もかけ離れたイメージだったようで・・・。

これでおわかりかしら?!
私はひどい女なの。。。(/_;)

このケーキ、本当に簡単だからぜひ作ってくださいね~!
[ 2011/02/08 22:07 ] [ 編集 ]
あー、良く分かる。
分かり過ぎるわ。
私のセリフかと思っちゃった(笑)

「生まれてくれたことに感謝」なんて言いつつも
「あー!もうっ!!!」って何度怒鳴り散らしたことか(^^;
それは、今でも続いております。はい。

母とは、優しい一面と鬼のような一面を持っているのでございます(笑)
[ 2011/02/09 01:08 ] [ 編集 ]
その気持ち良く分かる~☆

子供のお手伝いは、母に余裕がないと、ついつい怒っちゃうんだよね(;^_^A

うちは、特に、話を聞いてるようで聞いてないから(-_-;)
かなり余裕ある時じゃないと、余計疲れます(^o^;

ハミィ、可愛く出来てるね(*^o^*)
落下しても無事で、スゴいね♪

応援ポチ☆
[ 2011/02/09 08:14 ] [ 編集 ]
いやぁ 落としたときは

私のほうもドキドキしちゃった(笑)

すごく綺麗に作ってて素敵なハミィちゃんだわ^^

ブログもそうだけど

文章って怖いよ 修正きくし

いくらでも 言いなおせるもの

自分を作り上げちゃうことだって

できるんだもん。

でもね

ボロが出るんだよね。

私は裁判とかしてるから

余計に 嘘で塗り固められた

文章怖いとおもう。

でも必ずついてはいけない嘘だったら

見返り来るからさ。

Keymathさん日々頑張ってるもん

みんなそうだよ

笑顔の時もあれば怒ってるときもある

人間だもの

同じ道通ってる人間だもの

それでも keymathさん

すごく頑張ってると

思います❤


[ 2011/02/09 08:39 ] [ 編集 ]
ハミィちゃんの
うつぶせ寝に笑っちゃった。
落ちても強い子で
良かったね(笑´∀`)

そして、罵倒話。
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥンしょうがない!
そういう時、言っちゃいます。
あります。そういう事!
大丈夫!手作りケーキを
作ってあげる母だもの。
いい母です!
日頃しっかり愛せてるから
いいんです!そんな事あったって!

キャラチョコ上手く出来てると思うけど?
ご不満???

遅ればせながら
リンちゃん☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
[ 2011/02/09 11:53 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
> あー、良く分かる。
> 分かり過ぎるわ。
こんな風に甘やかされちゃうから
ずうずうしい私はすぐに開き直っちゃう^^;

でもちょっと良心の呵責が(←私にもあった)軽くなったような。
ありがとうございます。

しかしどーも鬼のような面の方が大きいような。。。
[ 2011/02/09 20:02 ] [ 編集 ]
jumamaさん
え~!jumamaさんはこんな風に理不尽なおこり方しないでしょ~!
いつも穏やかな楽しげな育児で見習いたいと思うよ(;_;)

juくんのおっとりはそんなママの穏やかな育て方の影響なんだね。
すごい長所だと思うよ!

見習わなきゃ~!
[ 2011/02/09 20:04 ] [ 編集 ]
よっちママ
もー落とした時はキャーって感じだけど
心のどこかで「ネタになる」と思って写真を取る自分が恐ろしいわ^^;

またまたよっちママにも甘やかされてしまった。。。
そんな良い母じゃないのにね。
でもこうして認めてもらえると心を入れ替えて
自分を見つめ直そうって素直な気持ちになれるね。

よっちママは人を育てる天才だよ!
ありがとう☆
[ 2011/02/09 20:07 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
ふふっ。
驚きつつ写真を撮ってしまったわ(*^_^*)

罵倒話はね、本当に後悔したの。
こんな風に余裕がなくなるならケーキなんか焼かない方が
子供にとっては幸せなんじゃないかとか。
これからはちょっと心祖入れ替えます^^;

慰めなんていらないっ!
このキャラチョコはひどいよ~。。。
そしてこれ以上技術が向上するとも思えず。。。

みんあどうやってやってるの?!
[ 2011/02/09 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


