母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラチョコ撃沈とバースデー弁

本日りんの5歳のお誕生日。
みなさんおめでとうコメありがとうございます!

こうして「おめでとう」と言っていただいた分
りんの幸せが増えていくような気がしてとてもうれしいです。

5年前の今日。

ペイと同じく切迫早産で入院中。
前日の夜ウテメリンMAXでもおさまらず
朝になったら一番で帝王切開ということになり
7日は朝から朝食も抜きで手術に向け準備開始。

すっぽんぽんでアンダーヘアもそってしまった状態で
私より状態の悪い妊婦さんが緊急手術と言うこととなり
「今ちょっとおさまってるから明日でもいい?!」
と先生より衝撃のご相談。

いや・・・出来ることなら次でもいいので今日してください(頼っ!

ということでこの世に誕生したりんなのでした。

この世に無事生まれたことに感謝。
今日まで健康に育ってくれたことに感謝して

本日はバースデイケーキのお弁当。
RIMG3707_1.jpg
ペイの勧めであとからイチゴを乗せたのでちょっとバランス悪いですけど。

そして
RIMG3708_1.jpg
おめでとうリンゴ


そして今日は三時に帰宅。
りんと約束した通りケーキを焼きました。

久しぶりのニューヨークチーズケーキ。
RIMG3714_1.jpg
う~ん。満足な焼きあがり。

そして

キャラチョコプレート
RIMG3716_1.jpg

初挑戦
RIMG3719_1.jpg


・・・撃沈。

苦労報われず。
二度とやりたくない(;_;)

それでもとりあえず
RIMG3721_1.jpg

HAPPY BIRTHDAY りん!


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/02/07 21:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(17)
りんちゃん、お誕生日おめでとう!
(ギリギリセーフ!)
ゆっくりゆっくり、いい女になるんだよ~。

お誕生日バージョンのお弁当もスゴいし
手作りケーキもキャラチョコもスゴい!!
いい誕生日になりましたね。

それにしても帝王切開を翌日に延期ってw
私も次男を帝王切開で出産したんですけど
絶食が辛いんですよね~。
腹がへって腹がへって・・・
それを1日延期とか・・・鬼かw
でも、無事に生まれてくれて何よりでしたね。うん。
 
[ 2011/02/07 23:33 ] [ 編集 ]
すごい!!!!!!!!!!!!!!

初挑戦なのに細かい!!

さくらさんのブログに投稿してみなよ~~

ビックリされるよ~!!!

さすが!!

チーズケーキ私もニューヨーク風だよ

食べ応えあって大好き~^^

りんちゃん素敵なお誕生日お弁当!!!!!

色合いも最高!!

りんちゃん大変な中

自分の身体を五体満足に産んでくれた

keymathお母さんに感謝の日だね!!
[ 2011/02/07 23:57 ] [ 編集 ]
わお!
お昼も夜もケーキだ~
嬉しいお誕生日だねe-239
私のケーキなぞ、比べ物にもなりましぇ~んv-356

帝王切開だったのね。
大変だったでしょ。
どっちにしても、10ヶ月もお腹に入れといて、
痛い思いして出すんだから、喜びで一杯だよね。
そうだよね。その気持ち、思い出さなきゃ(←自分に言い聞かせてます;笑)
[ 2011/02/08 00:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お誕生日おめでとう~
りんちゃん5歳かぁ~
そっか、うちのあち子と
同じ歳で学年が違うのね☆

キャラプレート
はじめてだった???
めっちゃ細かいけど(-"-)スゴ

そうなのよね、下の子って
なんか、誕生日がくると
特に、産んでもう、こんなにたつんだ~
って毎年思う…

りんちゃん!楽しい嬉しい1年で
ありますように~☆
[ 2011/02/08 02:26 ] [ 編集 ]
再度、りんちゃんおめでとう~(*^o^*)

ニューヨークチーズケーキ美味しそう~♪
キャラチョコ、プリキュア2キャラもスゴいよ~上手に出来てるね☆

帝王切開も後が痛そうだね(>_<)
妊娠&出産体験って誰もが本やドラマに出来るくらいの体験って言うよね☆

ホント、無事に生まれて来てくれて、元気に成長してくれてる事に感謝だね(*^o^*)

応援ポチ☆

[ 2011/02/08 07:49 ] [ 編集 ]
訪問頂き有難うございます。
訪問していただき有難うございました。
お子様5歳のお誕生日おめでとうございます!!

あまりにもお弁当もケーキも素晴らしいのでコメント書いちゃいましたv-10

私にはあんなデコレーションムリ・・・
尊敬してしまいます。
[ 2011/02/08 09:05 ] [ 編集 ]
うわぁ~ ろうそく5本ちゃんとある
イチゴchanものってるし・・
細かいなぁ~
撃沈の意味がわからない。。。
どこが~~??

リンゴに文字だもの
師匠と呼ばせて頂きます
あっ!!でも弟子入りは無理かと。。。


[ 2011/02/08 10:28 ] [ 編集 ]
ごめなさい m(__)m


私よ私 ↑ ↑ ↑
[ 2011/02/08 10:31 ] [ 編集 ]
☆お誕生日おめでとうございます☆

それにしても、母すごいですねぇ~

弁当・りんご・ケーキの三拍子♪♪♪

ケーキの大きさからして、かなり細かいチョコプレート作業・・・

ほんと母の愛ですよねぇ~
[ 2011/02/08 21:10 ] [ 編集 ]
きみこさん
んまぁっ!
役員に家事にいそがしいきみこさんがお祝いに駆けつけてくださるなんてっ!
ありがとうございます。
きっとりんはきみこさんばりの良い女になるに違いないわ♪

ふっ。
私は子宮筋腫の手術の後ペイの出産、りんの出産と
三回腹を切っておりますので慣れ・・・・
ないんですよね~!!!
絶食!

手術後もしばらく食べられないでしょう~。
もう二度と勘弁です。
[ 2011/02/08 21:48 ] [ 編集 ]
よっちママ
いやいや、、、このキャラチョコひどいでしょ・・・。
しばらくはリベンジする気にもならないよ。

チーズケーキ食べごたえ有りすぎて太りそう^^;
[ 2011/02/08 21:50 ] [ 編集 ]
あやこんさん
あちこちゃんと歳近いもん
一度遊ばせてみたいね~!

キャラプレートと海苔切り
共通するものがあるんだけどどちらも苦手~!
たぶん不器用なのね。。。私。

心のこもったお祝いコメありがとう!
[ 2011/02/08 21:51 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
お昼のケーキは土曜日だったんです~!
いちおダイエット中なので昼夜は避けたいです^^;

>そうだよね。その気持ち、思い出さなきゃ(←自分に言い聞かせてます;笑)
誕生日前に聞いておきたかったこの言葉・・・。
そしたら誕生日当日にりんに怒鳴ることもなかったかも(T_T)
[ 2011/02/08 21:54 ] [ 編集 ]
jumamaさん
何度もお祝いありがとう♪

このケーキは失敗なく美味しいので結構良く作るのよん。
ただし超高カロリーです。。。

私はお医者さん任せの出産なので自分では何もしてないんだけどね。
でもどんな出産でも不安や喜びは一緒だね。

改めてりんが産まれたことに感謝☆
[ 2011/02/08 21:57 ] [ 編集 ]
NAGAOさん
コメントありがとうございます!
ブログリンクがないので訪問しておきながら
お名前だけではわからなくて(汗汗・・
ごめんなさい!今度はぜひリンクはってまたお気軽にコメントくださいね!

お弁当もケーキもまだまだ修行中です^^;
6月の長男の誕生日にはもうちょっとましなキャラチョコがお見せ出来れば・・・。

NAGAOさんのところもぜひお邪魔したいので絶対ブログ教えてくださいね!
[ 2011/02/08 22:00 ] [ 編集 ]
ひめさま
名前忘れた罰に明日はリンゴに
「ひめ」と入れてみてくださいっ!
簡単よ~!

キャラチョコはね、ひどいんです。
本当はもっと綺麗なものなんです・・・。
[ 2011/02/08 22:02 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
だめ~!
キャラチョコはもう本当に苦手。
もう少し大きければ出来るのかな?

くう太郎さんのところみたいなフルーツいっぱいケーキのほうが
子供は喜ぶんですけど予算の関係上^^;
[ 2011/02/08 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


