母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日forりん

明日はりんの5歳の誕生日。
平日なので土曜日におばあちゃんを招いてお誕生会。

RIMG3704_1.jpg
食べきりサイズの小さなホールケーキでお祝い。
当日一緒に焼く約束でこの日は買ったケーキ。
ごめんよ~^^;

だってこの日は午前中りんの幼稚園の作品展。
「遊戯室」いっぱいに作られたいろんな世界で自由に遊べるんです。
今年は「いろんな穴」
RIMG3699_1.jpg
ありの巣穴から顔を出すりん。
結構リアルなありが見えるでしょうか?!

それにしても毎年凄いんです!
いろんな工夫がしてあって全身使って遊べるし
結構大きな部屋なのにいっぱいに作りこまれていて。

子供たちにも達成感が味わえる程度に手伝わせたりして
先生のご苦労がしのばれます~^^;

作品_1
そして一年間のりんの代表的な作品。
良く頑張ったね^^☆

そんなこんなでこの日はりんのための一日となったのでした^^

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/02/06 22:32 ] 家族 | TB(0) | CM(8)
りんちゃん、お誕生日おめでとう~e-313
5歳かー。
まだ1800日ちょっとしか生きてないんだよね。
なんだか感慨深いわね。

幼稚園の先生ってすごいよねー。
うちの次女ちゃんが幼稚園の時、いつも行事のたびに感動してました。
こういうのを体験出来るってすごいですよね。
いい思い出になりますよe-418
[ 2011/02/07 00:01 ] [ 編集 ]
りんちゃん お誕生日おめでとう!!!!!!

笑顔いっぱいの園生活、日々素敵な事起こる

お歳でありますように!!

ふふふ♪楽しそう^^

私も顔ひょっこり出して遊びたい!!!!

画伯色使いも上手です!!!!さすが!!!


[ 2011/02/07 06:52 ] [ 編集 ]
りんちゃ~ん
お誕生日おめでとう
おばちゃんの歳もあげちゃうよ~(笑)

りんchan作品
間違いなく家の子供たちの中学校時代の作品より
上手だわ。。。
ママの血筋ねぇぇ。。。
お弁当上手にできてるね(*^_^*)

な~んだか懐かしいなぁ
あのころは 「早く大きくなって」と思ってたけどね。。。

[ 2011/02/07 15:58 ] [ 編集 ]
りんちゃん、お誕生日おめでとう~♪

ありの巣から顔出してるんだ~(*^o^*)

行事も幼稚園によって楽しい工夫があって楽しいね~☆

りんちゃんの作品も正統派な感じで、素敵~(*^o^*)

素敵な年になりますように♪

応援ポチ☆
[ 2011/02/07 15:59 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
ありがとうございます。
本当にたった五年なんですよね~。
たったそれだけでこんなに色々できるようになるなんて。

そして元気に育ったことに感謝しないとですよね!

自分の幼稚園の記憶って断片的にしかないけれど
それだけ強く記憶に残っていることなんですよね。
こうしてまわりの人たちのおかげでたくさんの経験が出来ることにも
感謝です♪
[ 2011/02/07 18:03 ] [ 編集 ]
よっちママ
ありがとう!

本当に最近は楽しそうに幼稚園に行ってくれるので私もうれしいよ。
毎日毎日わくわく過ごしてほしいな。

ここまで元気に育ったくれたことに心から感謝の一日でした☆
[ 2011/02/07 18:05 ] [ 編集 ]
ひめさま
ありがとうございます~☆

今のリンなら喜んで受け取ると思うけど
その前に母の歳をもらってくれ~!

作品はほとんど元があってだからみんな同じような出来で・・・^^;
まぁ本人には凄い勢いで褒めておきましたけどね。
[ 2011/02/07 18:08 ] [ 編集 ]
jumamaさん
ありがとう!

今の幼稚園は本当にリンにも合っていて感謝してます。
幼稚園でも合う合わないってあるみたいだからね。。。

楽しいこといっぱいの一年になってほしい!
って母共通の願いだよね♪
[ 2011/02/07 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


