母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ

RIMG3559_1.jpg
ふろふき大根が激ウマにできました。

というのがお知らせではありません。もちろん。

お知らせはこちら。
WORLD DREAM TOURING

お時間のある方一度こちらのサイトを覗いてみてください。

この山田達也さん。
小さいころからの知り合いです。
こちらのご両親と私の実父が同級生。
小さいころから家族ぐるみのお付き合いで
子供のころはいとこだと思っていた時期もありました^^;

残念ながら私たち子供同士は大きくなってから
ほとんど交流は無くなってしまいましたが。

今も両親はとても親しくお付き合いさせていただいており
おじさま、おばさまには今でも可愛がってもらってます。
本当に本当に素敵なご夫婦で大好き!


この取り組みにどんな意義があるのか
とか難しいことはさておき
この行動力と世界中を自分の目で見て自分の足で歩けるということが
無性にうらやましくなります。

今、海外に行きたがらない若者が増えていると言いますが
ペイにはこうして世界を見てほしいなぁ・・・。
なんて思ったりします。

出来れば私も見てみた~い!!!


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


そんな母親の期待を一身に受けるペイ。
昨日の夜一緒に寝ているとなんとクラスのお友達に(男の子ですがね)
「イケメン」と言われたそうです。
母としてはこんなうれしいことはない。

気を良くしてりんにも
「お友達に可愛いっていわれたことある?」
と聞いているといきなりペイが
「母さんは可愛いって言われたことあるの?」
ときた。

そうね。遠い昔にそんなこともあったわね。と思いましたが
ちょっと寂しげに
「最近言われたことない。とーさんも言ってくれないし」
と言ってみると
「でもさぁ。『可愛いから』と思って結婚するわけじゃないと思うよ。」
と妙に慰め口調。面白いので
「じゃぁどうして結婚しようと思うわけ?」
と聞いてみたら
「う~ん。『優しそうだな』とか『子供をちゃんと育ててくれそうだな』とか」


小2男子、極めて堅実。
スポンサーサイト
[ 2011/02/05 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
ふろふき大根見た目も美味しそうだよ!!

見てみるね!!

世界みたいよねぇ!!

うちの子供たちも世界中色んなところ見せてやりたい

学生のうちにピースボートも乗せてやりたいしなぁ

ペイ君イケメンだよ^^

さぁ ジャニーズでワールドツアー行こうか!!


[ 2011/02/06 08:45 ] [ 編集 ]
うわぁ~バイクで世界を
まわられてるんですね。。
すごい。すごすぎる。
もうちょっとじっくり見てみますね。

大根おいしそう~ww
ペイ君は、そういう基準で
お嫁さんを選ぶんだろうか(^ω^)
ひじょ~に堅実ですわ。
まちがいないね(笑´∀`)
[ 2011/02/06 13:28 ] [ 編集 ]
ペイくんは、顔だけじゃなく、性格もしっかりしててイケメンなんだね(*^o^*)

頼りになるお兄ちゃんってところがモテ・ポイント高い☆

大根も美味しそう♪

オススメブログ、時間がある時にゆっくり見てみるね☆

自分は海外って行った事ないので、息子には色々体験させてあげたいな♪

死ぬ前にと言うか、元気に動き回れるうちにオーロラ見てキレイな海にダイビングに行きたいな~スカイダイビングもやってみたい~(^o^)

やっぱり早く働かなくちゃ~(>_<)

応援ポチ☆

[ 2011/02/06 14:13 ] [ 編集 ]
よちママ
ピースボートって私も乗ってみたかった。
ただの旅行も良いけどなにか目的のある旅も良いよね。

本当に子供には広い世界に目を向けてほしいなぁ。

ありがとう。。。
でもペイのうす~い顔はどう見てもジャニーさんの好みじゃないのよね。。。
[ 2011/02/06 22:11 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
なんか憧れちゃうでしょ?!
こんな感じの生き方。

まぁ、奥さんは大変だと思うんだけど^^;

そうなの。
この発言を聞いてペイの嫁さん選びは心配ないと思ったわ^^v
[ 2011/02/06 22:14 ] [ 編集 ]
jumamaさん
私はダイビングはやらないからあまり海には興味ないんだけど
オーロラは見たい!

子供と行くならアフリカのサファリツアー。

毎年は無理だけど何年かに一度は家族でいけると良いよね~。
そして子供が独立してくれたら友達と!
あれ?旦那さんとは・・・まぁ気が向けば・・・。
[ 2011/02/06 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


