母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼がきたぞ~っ!

これで最後ですからお許しを・・・。
RIMG3679_1.jpg
この大きさのアルミケースにおにぎり三つはやはり厳しかった!
もっと可愛く三つ並べたかったのに残念ながらイメージ通りにはならず。

しかもご飯率が異様に高くなるので
緑鬼の具は唐揚げ。
黄鬼の具はミックスベジタブルチャーハン。
これでも結構時間かかってるんです。。。

そして夜は
RIMG3686_1.jpg
毎年恒例の海鮮太巻き。

具は
☆マグロ
☆サーモン
☆ウナギ
☆蟹カマ
☆いか
☆すじこ
☆きゅうり
の七つ。
本当はウニをどばっと入れたかったのですが
前の昨日はスーパーになかったので。

これを家族四人で南南東を向いて一気食い。

・・・はもちろん無理なのでとりあえず一口。
四人がそろってこれを握って同じ方向を向いて食べるのは
それはそれは微笑ましい光景なのです。

そしてその後も太巻きかじるたびにさりげなく
右後方にもかかわらず南南東を振り向く
意外に几帳面な夫が面白かった夕食の一コマでした。


そ・・そしてっ!
お風呂にも入り大人しく折り紙を楽しむりんの背後から鬼が接近!!!
RIMG3687_1.jpg

半狂乱で反撃するりん!
RIMG3688_1.jpg
爪たってるよ。。。

こうして幕を開けた我が家の豆まき。
床にばらまかれたハンパない豆の数が
りんの恐怖を物語ってました。

掃除する人の身になってよ。。。
とりあえず拾いながら歳の数だけ食べてみたら


・・・満腹だよっ!



ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/02/04 11:35 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)
おはよ~
節分気分 ← ココで満喫な私(笑)
豆まきも、恵方巻もなくふつうの一日
だいた、夕飯に主人も娘もいないという・・・・


鬼っ子お弁当ファイナル。。。
表情良いよね(*^_^*)
凝ってるわ~~





[ 2011/02/04 10:32 ] [ 編集 ]
ひめさま
小さい子がいるとこういうイベントが盛りあがって楽しい☆

なので寂しいご老人のお宅とかに出張豆まきとかっていいかも・・・。
などと考えてしまった。(もちろん有料←鬼?)

あ~。鬼弁も終わってしまったぁ。。。
またネタに困る日々・・・。
[ 2011/02/04 11:32 ] [ 編集 ]
動きのある画像から盛り上がりの雰囲気を感じます^^

我が家も、盛り上がったのですが・・・

   やはり掃除担当は、この私(TT)

恵方巻 上手ですねぇ~

   うちは手抜きで、手巻き寿司♪
[ 2011/02/04 16:43 ] [ 編集 ]
息子の幼稚園弁当、おにぎりは、うすっぺらに、ぺっちゃんこにしてたよ~☆

息子のクラスは、いつも時間が押して、お弁当時間が短くなってたから、少食じゃない子でも食べ切れなかったから(;^_^A

海鮮巻きゴージャスで良いなぁ~(^o^)

豆まきは、片付け簡単な落花生をオススメします(*^o^*)
うちは、息子と私が微妙にピーナツアレルギーだから、食べるのは、豆まき用の大豆で☆
応援ポチ☆
[ 2011/02/04 17:13 ] [ 編集 ]
鬼は外~♪
鬼弁おつかれさま(^ω^)
ラストの鬼弁すごい工夫されてて
がんばった~ってわかるよ~

必死のリンちゃんかわいいww

私は歳の数食べたら胸やけしました('A`)
胃薬さまさまです('A`)
[ 2011/02/04 22:03 ] [ 編集 ]
美味しそう!!!

ご飯好きだからこういうお弁当大好きだよ♪

3種類の鬼も可愛い♪

ふふふ りんちゃん大盛り上がりだね(笑)

落花生いいよ~^^

拾い易いよ~^^

おすすめよ^^

[ 2011/02/04 22:48 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
手巻きずしはチビにはまだハードルが高いかと・・・。
海苔好きなのでご飯巻かずに食べちゃいそうなので
強制的に巻いておきます^^;

ご丁寧に玄関もベランダもまいてくれたので
掃除が大変でした。。。
[ 2011/02/04 23:19 ] [ 編集 ]
jumamaさん
ふふふ。形から入るタイプなのでマスに入れて豆まきするのよ。
でも小袋に入ったやつかったら「そのまままけば後が楽」みたいなこと書いてあった^^;
それじゃあまりにもでしょ・・・。
[ 2011/02/04 23:21 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
頑張った割に出来上がりが残念だとホント力が抜ける。。。
発想は気に入ってるのでリベンジしたいところだけど
来年か?!

りんに「かーさんはいくつ食べるの?」と聞かれ
「外では20って言っときなさいっ!」みたいな。
[ 2011/02/04 23:23 ] [ 編集 ]
よっちママ
りんもね、味が付いていればご飯好きなの。
だから完食^^v

去年まではあのお面見ると号泣だったけど
今年は立ち向かうだけ進歩だな。
鬼を怖がっているうちが可愛い~♪
[ 2011/02/04 23:25 ] [ 編集 ]
そうやって、鬼を怖がってるうちが花だよー
何か言うこと聞かないと「鬼が来るよ!」って
とっておいたお面を出すと効果テキメンだったもの(笑)
今じゃ、「はぁ?」なんて言われちゃうわ(^^;

お弁当、芸が細かいですねー。
ホントに頭が下がります。
我が家は冷凍食品の詰め合わせでした~(笑)
[ 2011/02/05 23:04 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
毎日「鬼が来るよ!」攻撃炸裂ですっ!
でも効果がありすぎて最近一人でトイレも行かなくなっちゃった^^;

今日も読書中のお兄ちゃんをトイレに誘ってました。

夜寝る時も怖がってぴったりひっついてくるから
毎晩とても温かです♪
[ 2011/02/05 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


