母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンゴで鬼退治!

鬼が出たぞ~!

じゃ~ん☆
RIMG3654_1.jpg
頭のてっぺんはこぶじゃないぞっ!角なんだぞっ!

「鬼はどこ?どこなの?」
RIMG3655_1.jpg
「私が退治してやるわっ!」

「鬼は外ーっ!鬼は外ーーーっ!」
RIMG3656_1.jpg
ま・・まいった(早っ!)

やったねっ!りん♪
RIMG3655_1.jpg
もう鬼なんかこわくないねっ!

というわけで
RIMG3659_1.jpg
久々にプリキュアのおにぎりケースがいいと言いだしたので
オリジナルリンゴとともに鬼退治弁でした。

去年は幼稚園の豆まきの次の日から怖くて幼稚園にいけなくなっちゃったりん。
先生どんだけ脅かすんだって話ですが
今年はこんな風に頑張って退治してきてね♪

・・・しかしおにぎり別だとおかずがたくさんいるから大変(;_;)



本日も焼鳥屋のような部屋から
今朝のお弁当更新でした。

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日は少し早めに仕事から帰り地下鉄の出口にでてみると
道の向こう側に外遊びから帰ってきて信号待ちをしているぺいが。

手を振っているのにぼや~っとしていて全然気付かず。
遊び疲れたか?と思うほど無気力な様子・・・
なのにっ!!
車の方の信号が赤になって秒読みになった途端
急に仮面ライダーの変身ポーズのような激しい動きっ!
青になったらダッーーーーーシュっ!

・・・なんとも不審。。。。

こんな具合に全くもって男の子らしく成長しているペイですが
先日一緒に寝ていると

「それにしてもなんで結婚しないと子供が生まれないんだろうねぇ。
あ、日本人だけか。外人は結婚しなくても生まれるんだった。
そういう体になったんだろうねぇ。(←進化に思いを馳せる)
だけど産まれたときからお父さんは決まっていた方が良いよね。」

・・・なんとも不思議発言。。。

まぁそっちの成長はそのぐらいで良いですけど。
それにしても情報源が気になる。



※追記

そう言えば、信号を渡るだけなのにやたらオーバーアクションだったペイ。
渡り終えて私に気づくとやたらと気恥ずかしそうにはにかんでおりました

だけど夕暮れ時で家路に急ぐ人がたくさんいたんですけど。
母より他人に見られた方が恥ずかしいと思うんですけど。
友達とかならもっと恥ずかしいと思うんですけど。

小2男子の心理読めません。
スポンサーサイト
[ 2011/01/28 13:46 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(8)
スゴいね~切り絵みたい~♪
制服のラインも上手く再現されてる~☆


スイミング教室の様子、見学してると、特に幼稚園~低学年の男の子は無駄な動きが多くて、じゃれたり、落ち着きなくて笑えるよ~(^o^)

うちの息子は、癒し系の犬みたいだよ(^o^)

慎重そうにに見えて、狭い所で加速して、ゴツンゴツンぶつかってる..(^o^;

応援ポチ☆
[ 2011/01/28 15:17 ] [ 編集 ]
jumamaさん
本当に男の子って挙動不審よねぇ。。。

だけどjyumamaさんとこは可愛いんだね♪
ママがおっとり優しいからだろうなぁ。

やっぱりペットと一緒で飼い主に似るのよ(ーー゛)
家は二人とも口から先に産まれたようなおしゃべりで
早口で騒々しいの。

あれ?まったく私だわ。
[ 2011/01/28 15:32 ] [ 編集 ]
(。・w・。) ププッ
その年代の少年って
急に走り出すよね。
なんでだろうってよく観察
するけど、おもしろい。
娘は地蔵様のように
動かない子だったので
そんな男の子見てると
楽しくて♪
発言もおもしろいなぁ~
なんでお父さんは決まってた方が
いいんだろう?(´ー`)

今日のお弁当凝ってる~
りんご彫りのすごいこと!
豆まいちゃってるよ!
お見事( ゚∀゚ノノ゙
[ 2011/01/28 22:42 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
ふふふっ。
私もそう思って「でもさ~。大きくなってから好きなお父さん選べるのも良いんじゃない?」
と悪魔のようにささやいてみたら、
「ん~。でも僕いまのお父さんで良いよ。」

・・・父さんうれしいのか?悲しいのか?

?家は女の子も突然走りだしますが(^_^;)?
[ 2011/01/28 23:00 ] [ 編集 ]
ご無事でなにより
ベイくん、なにを根拠にそのようなご意見を・・・???
笑わせてくれますね~

前日のお鍋騒動、、、
火事にならなくてよかったです!
酔っ払って転んだ私には発言権はありませんが・・・(^^;
[ 2011/01/29 00:38 ] [ 編集 ]
No title
豆まき細かい!!!!しかも三段で節分が構成されてるのね!!!!

すごいわぁ

女の子のプリーツや 豆の丸さまで感心する!!!!

ぺいくん嬉しかったんだろうね!!

学校帰り外で偶然親見かけると嬉しかったもんなぁ

チビ達もたまに私を見かけると

ものすごく嬉しそうに駆け寄ってくるよ。

そういう時 幸せ感じるよね!!
[ 2011/01/29 07:57 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
転ぶのと鍋では比べ物になりませんっ!

しかも鍋では自分が痛い目見てないからすぐに忘れ去られそうで。
すでにその日の夜から相変わらずTVもエアコンもつけっぱなしで
ソファで高いびきですからね(ーー゛)
[ 2011/01/29 22:26 ] [ 編集 ]
よっちママ
まだまだ小2くらいだと可愛いよね♪
照れくさそうな顔見たら人目もはばからずぎゅっとしたくなっちゃった。
(さすがに嫌がるのでできないが・・・)

子供二人と寝る布団の暖かさと同じくらい幸せだわ♪
[ 2011/01/29 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


