母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とても残念な・・・

ヤナップ。
RIMG3649_1.jpg

そして茶色いお弁当。
RIMG3652_1.jpg

ヤナップは二色のボリュームがリンゴ向き♪
と思ってたのにこのありさま。
りんにまで含み笑いをしながら「今日のはちょっと変?」と言われちまったよ。。。

なぜ今日はこんなことになってしまったかと言うと

聞いてっ!

皆さん聞いてっ!

昨夜は飲んでかえって午前様だった夫。
帰宅時間は熟睡中で気づかなかったのですが
しばらくしてトイレに起きたようで私もぼんやり目をさましました。
時計を見ると3時半。

まだまだ眠れる♪と思ったのですが
何か臭い。
魚を焼いているような匂いが。
こんな時間に?
しかも家のマンションは換気扇がベランダの方に抜けているので
寝室にしている北側の部屋に臭う?

だけど眠いし気のせいかなぁ・・・。と思いそのまま寝てしまいました。
だけど匂いはずっと続き、なんだか気になって半分起きているような寝ているような
変な夢もいっぱい見つつ少し寝過して6時15分ころ起き、
ドアを開けた途端凄いにおいっ!!

もうこれはヤバイとキッチンに駆け込むと
やってくれたよっ!!!
旦那さん。

昨日の私たちの夕食の残りのオニオンスープを
帰ってきて温めて飲もうと思ったらしく
火にかけたまま。

当然炭のように真っ黒で鍋は見たこともないような色に変ってる
もう朝から絶叫。
即火を止めたけどそのあとは体も動かず立ちつくす私。

隣には昨日唐揚げをした揚げもの鍋もかけてあって
火事にならなかったのが奇跡。

もう心臓バクバクでお弁当どころじゃなくて。

今日は南のベランダも北側の窓もあけて
換気扇もかけて空気清浄機もかけて出かけたけど
いまだに家じゅう焼鳥屋のような臭い。

これって消えるの?

さっき子供を寝かしつけてるとき
「もし寝ているうちに家事になっていらた」と考えてぞっとしちゃった(/_;)

飲みだすと止まらなくて記憶を亡くすまで飲んじゃう夫。
これからもう信用できないよ。。。
とりあえず夜はガス禁止令を出して本人も反省はしてるけど
記憶がなくちゃ何するかわかんないし。

こわいよぉ。こわいよぉ。。。

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/01/27 22:32 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(8)
No title
おはようです^^
ヤナップ(^^)v 最初から言われるとそう見ちゃうじゃないですか?(笑
細めのヤナップさん?
危なかったですね・・ 火事にならなくて幸いでしたね
記憶なくなるまで σ(o^_^o)もそのタイプです^^; なぜなくなるんだろう・・・・最近歳かな
[ 2011/01/28 07:00 ] [ 編集 ]
無事に済んで良かったよ~~(>_<)
人事と思えず読んじゃった~~(◎o◎)

新婚当初、やかんにお湯わかしてる間、隣の部屋でテレビ見ちゃって、すっかり忘れて、やかんの底抜けた事あります(^o^;

飲んでなくてもちょっと他の用事して、忘れるから、火は、一番気をつけてるよ~(^o^;

おばあちゃんも空のポット沸かして、ダメにしてます(^o^;

ヤナップ、ユニコーンじゃなくて何て言うんだっけ?半分人間のやつ☆ケンタウルス?あれに似てる~(^o^)

ヤナップの進化系?

パパさんには、事前にウコン飲む事をオススメします☆
お酒が早く抜けるらしいので☆

ちなみに昔、カクテル5杯で記憶なくなりました(^o^;

応援ポチ☆

[ 2011/01/28 07:56 ] [ 編集 ]
No title
ファブっても2~3日はとれないね

日頃の行い良いから火事にならなかったんだよ

だんな様も反省してるし 2度と起きないよ大丈夫!!

ポケモン詳しくないから 遊びに行く人のブログで勉強

これがヤナップなのね♪

手も足もあるじゃんすごいよ!!

顔だけでいっぱいいっぱいだわぁ!!

[ 2011/01/28 08:38 ] [ 編集 ]
No title
こわっ!!
良かったよ家事にならなくて・・・

酔って帰ってきたら、おとなしく寝てちょうだい!!ってね。

まっ私もこの手の前科はありますが。。。
ステンレス鍋に火をつけたまま出かけちゃって・・・
部屋中熱くなっていて良く火事にならなかったと思う(^_^;)


いまどき乾燥注意報だから気をつけよう。

ヤナップ? スコップのお友達??(笑)
丼は温めた時美味しいよね、、、
好き(*^_^*)




[ 2011/01/28 11:21 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
う~む(・・;)
八ちゃんさんも記憶無くすタイプかぁ・・・。

記憶はなくてもその時理性はあるんでしょうかね?!
って聞いたところで記憶がないからわかんないか・・・。
[ 2011/01/28 15:22 ] [ 編集 ]
jumamaさん
ねぇねぇねぇ・・・。ドキドキするでしょ!

私は良くコーヒーメーカー入れっぱなしにしちゃうんだけど
あれは自動に切れるからね・・・。

とはいえみんなうっかりの危険はあるから気をつけなきゃ~。

旦那さん、健康管理だけは気になるらしく
飲む前も飲んだ後もウコンだのカキエキスだの飲んでるよ~(・・;)
[ 2011/01/28 15:26 ] [ 編集 ]
よっちママ
ファブったけどまだ駄目だよ・・・。

今日は寒いの我慢して部屋中全開にしたけど
リビングは全然消えない~(;_;)

コンロのつけっぱは反省してるけど飲み過ぎは反省してないから(ーー゛)
[ 2011/01/28 15:28 ] [ 編集 ]
ひめさま
うっかりは誰にでもあるけど
飲んで寝こんで火事になったら絶対死んじゃうよぉ・・・。

うんうんお互い気をつけよぉ・・・。

丼は見た目はともかく子供には大好評~!
ご飯いつもより多いけど完食でした☆
[ 2011/01/28 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


