母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事のこと

二日続けて仕事が平日お休みだったのに終わってしまった。。。
とは言ってもどちらも一時間ほど外部の人との
ミーティングが入っていたから完全休養ではないのだけど。

特に昨日はリンの保育参観があったので休んだはずなのに
早々に切り上げて出かけなければならなかった。
悪いことをしてるわけじゃないのにな~んか後ろめたい。

ときどき夫がうらやましくなる。
そりゃあ仕事の量や立場は比べ物にならないほど大変だろうけど
仕事だけに没頭できるというのはやっぱりうらやましい。

理解のある人だから、私がやりたいことはやらせてくれるし
信用しててくれるからいちいち相談しなくても事後報告OK。
でもそれはすべて彼には迷惑をかけないのが大前提。

ん~。ちょっと疲れてきてるのかなー?
でも仕事をしているということは私にとってとても大事なこと。
このままいつまでも妻と、母と、私が平等に成り立っていきますように!


昨日のお弁当はキティちゃん。

キティ

この手の立体キャラは楽な割には子供受けが良いのがうれしい♪
ありゃりゃ?!おひげがちょっと曲がってますね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←働く私に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト
[ 2010/06/02 22:03 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)
こんば
遊びに来ちゃいました~

すごい可愛いキャラ弁作っていらっしゃるのねーv-237
私は、今までかつて、一度もキャラ弁を作ってあげたことがありません(^^;

そうそう。
ダンナ、理解が無いわけじゃないけど、、、
自分が出かける時は何もなくサッサと出かけるのに、私が出かける時は、夕飯の支度とか子供の預け先とか色々気遣うことが多くて、、、
不公平だなーって ずっと思ってました。
今はもう、中学生と高校生になったので、放っておいても大丈夫なんですけど、、、(笑)

女って、損よね、、、
でもね、人間 死ぬ時に「お母さん、、、」って言う人はいても「お父さん、、」って言う人はいないんだって(^^;
それを励みにがんばるわ~(笑)
[ 2010/06/03 01:41 ] [ 編集 ]
Re: こんば
naitinge-ru さん

ご訪問ありがとうございます!
自分がブログを初めて乳がんの方々のブログも拝見するようになりました。
もっと早く見ていればよかったー。。。
と思ってます。

不安になること、考えちゃうこと、みんな一緒で
お仲間がいると思うと励まされますね。

私の場合のんびり遊びすぎて子供産むのが遅くなってしまったので
今頃苦労してます~;;;

ストレスためずに過ごしたいものですね!
これからも仲良くしてください!


> 遊びに来ちゃいました~
>
> すごい可愛いキャラ弁作っていらっしゃるのねーv-237
> 私は、今までかつて、一度もキャラ弁を作ってあげたことがありません(^^;
>
> そうそう。
> ダンナ、理解が無いわけじゃないけど、、、
> 自分が出かける時は何もなくサッサと出かけるのに、私が出かける時は、夕飯の支度とか子供の預け先とか色々気遣うことが多くて、、、
> 不公平だなーって ずっと思ってました。
> 今はもう、中学生と高校生になったので、放っておいても大丈夫なんですけど、、、(笑)
>
> 女って、損よね、、、
> でもね、人間 死ぬ時に「お母さん、、、」って言う人はいても「お父さん、、」って言う人はいないんだって(^^;
> それを励みにがんばるわ~(笑)
[ 2010/06/03 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


