母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のリンゴ細工

んも~、お題考えるのも面倒くさくて
ラブリンを彫ってからキッチンに置きっぱなしの
たまごっちの本を開いちゃぁ片っ端から彫ってる感じ

だから
RIMG3504_1.jpg
くちぱっちとくろまめっちなんて
主役はれない感じのツーショットだし。

明日は少しは考えよう。。。

RIMG3507_1.jpg
お弁当もふりかけを買ってしまったので
デコる必要もなくあっさりです。
つまらん弁当でごめんなさい。

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日のりんの保育参観。

ほんの半年ほど前までは園バスに乗る時は引きはがすのに一苦労。
幼稚園でも私の顔を見ようものなら号泣で何もやらなくなるので
星飛馬のお姉さんのように物陰からこっそり見ていたものでした・・・。

そんなりんがにこにことお絵かきをしているなんてっ!夢のようだわ。
もう、途中20回くらい振り向いては手を振っていたことなんて気にもしないわ。

お弁当は自由な席で食べるのですが
いつも一緒に食べている(と聞いている)メンバーのところに
なぜか一人男の子が入ってきてテーブルがいっぱいに。
「どうする?どうなる?」とちょっとドキドキして見ていましたが
ごく自然にすぅっとりんがその場を離れ他のあいている席へ。

家にいる時のりんなら「ここが良い!●●ちゃんと食べたい!」
と駄々をこねそうなシチュエーションなのに
まるでペイを見ているかのようなこだわりのなさ!

そうよ。そうなのよ。その方が生きやすいのよっ!
と母は叫びそうになりました。

とにもかくにもりんの成長した姿が見られて幸せな一日なのでした。
スポンサーサイト
[ 2011/01/20 21:46 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(6)
あっという間だよ
そうやって母親に甘えたり、なんだか親の方も見ていてヒヤヒヤするのって
あっという間に終わった気がする(^^;
その時は、長ーく感じたけどね。
今じゃ、「来るな!」とか「なんか用?」なんて言われちゃうし(笑)

相変わらずのリンゴ細工、、、
朝からホントにご苦労さまです~e-280
[ 2011/01/21 01:02 ] [ 編集 ]
No title
りんちゃん成長してるね

私も日々成長しなくちゃ♪

子供の心の成長って親は見ていて

とっても嬉しいんだよね♪

りんご今日も素敵だよ~^^

うちの子お弁当は白いご飯がいいそうです。。。。。


[ 2011/01/21 08:04 ] [ 編集 ]
朝から、りんご細工、2キャラもスゴいよ♪

食いしん坊の、くちぱっちと、クールな、くろまめっち、
私は、まめっちより好きだよ~(*^o^*)

子供は、日々、精神的にも成長してるよね~♪

うちの息子も、この1年で、口が達者になって来た気がするなぁ~(^o^;

応援ポチ☆
[ 2011/01/21 16:46 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
> 今じゃ、「来るな!」とか「なんか用?」なんて言われちゃうし(笑)
自分にも身に覚えのあるこの言葉・・・。

そうですよね~。
うれしいことがあっても悲しいことがあっても腕に飛び込んできてくれる
今のうちが母親としては華かも~!
そろそろ長男はべたべたいやがるし(;_;)

> 朝からホントにご苦労さまです~e-280
100点いただきました~(*^_^*)!
[ 2011/01/21 19:47 ] [ 編集 ]
よっちママ
幼稚園から小学校低学年は
本当に成長著しくて、親はうれしいやら心配やらだよね。

>うちの子お弁当は白いご飯がいいそうです。。。。。
りんは「白いご飯は大っきらい!」だそうです^^;
[ 2011/01/21 19:49 ] [ 編集 ]
jumamaさん
私も惚れるならくろまめっちかも(*^_^*)
くちぱっちが簡単だったので(ものの1分)2キャラ挑戦してみたよ(^_-)

口が達者なのも男の子は可愛いんだけどね。
女の子は時々いらっとするほど小癪な感じ(^_^;)
[ 2011/01/21 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


