母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新春一発目!

なのに、やっちまった!
昨日しみじみと頑張ります宣言したばっかなのに!

朝寝坊40分。痛いです。

前日から構想を練っていた鏡餅おにぎりは
でかすぎて詰められないし
ウズラうさぎは母に「これ何?」って聞かれるし
コトヨロリンゴは毛筆体にしたかったのにカッターは切れないし
ミッフィーちゃんも入れるつもりがとてもそんな時間ないし。

ってなわけで
RIMG3425_1.jpg
散々なお弁当。

悲しい新年の始まりです。。。


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日プレゼンが一件あり本日までかなりの忙しさ。

でも母がいてくれるおかげで疲れて帰ってきても
洗濯はたたまれているし子供はお風呂も夕食も済ませて
ペイなんかはもう寝ていることも。

会社を出る時「これから帰る」とメールするんだけど
「あわてなくて良いから」「お母さんがいる間は心おきなく仕事しなさい」
と返信してくれる。
本当に涙が出るほどありがたいなぁ。。。
[ 2011/01/12 22:47 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(10)
お母様さまですね
おかえりってむかえられて
家事が済んでるって幸せよねぇ

鏡もちにうさちゃん
ことよろだって
私基準だと超OKですが(^O^)

今年もお弁当楽しみにしてます(*^o^*)

[ 2011/01/12 23:48 ] [ 編集 ]
ありがたいよね
本当に、母親ってありがたいよね。
時に「うざい」と思うんだけど(笑)
心おきなく仕事出来るって嬉しいよね~

お弁当、、我が家も始まりました。
40分の寝坊は痛いですね!
でもこれだけ作るんだからエライ!
私なら冷凍食品の詰め合わせになります(笑)
[ 2011/01/13 00:04 ] [ 編集 ]
No title
母親って有難いよね

ほんと身にしみて感じます。

体調だけは無理しないでね!!


お弁当素敵だよ!!!発想もいいよね

うさぎの表情も可愛い^^

りんごはさすがの出来栄えです!!


[ 2011/01/13 07:23 ] [ 編集 ]
りんごに文字がキレイに彫れるだけで素晴らしいよ~(*^o^*)

鏡餅おにぎりがお弁当箱にピッタリサイズなのも~♪

母親ってホントに有難いよね☆
自分が親になってみて、すごく実感するよ~♪

応援ポチ☆
[ 2011/01/13 08:11 ] [ 編集 ]
ふふふ
今日私もやっちまいました(´-∀-`;)
寝坊じゃなく、すごいドジを。
弁当あせったあせった。
正月ボケということに
しちゃった(笑´∀`)

母ってありがたいよね。
今になって苦労がわかるから
してもらう事ひとつひとつに
感謝できるようになった私。
若いころは文句ばっかり
言ってたんだけどね。。。

立派な新年弁当だよ。
40分オーバーでここまで
できたのはスゴイ☆
1年のキャリアがここに
生きてるのかも!!!
[ 2011/01/13 16:18 ] [ 編集 ]
ひめさま
まったく・・・
子を持って初めてわかる親のありがたみ。。。

この日も子のお弁当が出来たのは
母が洗濯してくれたから☆

また頑張りますね~♪
[ 2011/01/13 21:16 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
一緒に住んでる姉とは喧嘩ばかりらしいですけどね(^_^;)

そして休み明けから心おきなく仕事しすぎまして
ちょっとうんざり状態(^_^;)

今日でひと段落なので明日は母を送ってゆっくりお茶でもしてきます♪
[ 2011/01/13 21:18 ] [ 編集 ]
よっちママ
正月明けからハードだったけど今日でひと段落♪

よっちママに「無理しないで」と言われるとは(*^_^*)
お互いにね(^_-)
[ 2011/01/13 21:20 ] [ 編集 ]
jumamaさん
鏡餅は大きすぎて無理やりギューギューしたのよ。
だから良く見るとひび割れてる(^_^;)

今日は時間たっぷりでチチヤス頑張ったよ~!
[ 2011/01/13 21:22 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
なになに?
さっきはまだうpされてなかっだぞ?!
楽しみだ♪

離れて住むと適当な距離があってなお良い関係でいられるね。
たまに会うと感謝の気持ちも素直に言えるし(*^_^*)
[ 2011/01/13 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


