母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

谷中散策

いつも上京してもらっても留守番と子守ばかりの母。

田舎者で一人でぶらつくことも出来なくて
子供が学校や幼稚園の間は狭いマンションンに引きこもり。

「それでいいの。孫の顔が見られれば充分」と笑うけど
娘としてはやっぱり少し申し訳なくて、心苦しくて。

だから三連休最後の今日は少し近場に連れだしました。

文京区にあるお墓にお参りした後、
根津神社をまわって谷中まで足をのばし

美味しいイタリアンと風情ある築地塀
RIMG3403_1_1.jpgRIMG3416_1.jpg
RIMG3408_1.jpgRIMG3410_1.jpg
りんが笑い転げた指人形

そして夕焼けだんだんを通り再び根津神社に戻る
三時間ほどの散策。

昔の面影の残る東京を満喫した連休最後の午後でした。

がっ!何で今日にしちゃったんだーっ?!と叫びたくなる寒さでした。。。
ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/01/10 23:27 ] 家族 | TB(0) | CM(8)
寒かったねー
せっかくの親孝行、寒い日だったね(苦笑)
でも、一緒に外出、お母様も嬉しかったでしょう。

keymathさんち、きっとお近くなのね。
私は埼玉だけど、、、(^^;
今年は是非、お会いしたいわ~

[ 2011/01/10 23:51 ] [ 編集 ]
No title
それもまた 素敵な母子の思い出だね!!

さぁ そのまま 三時間かけたら 電車と飛行機で北海道に着くよ❤

親孝行❤

[ 2011/01/11 08:50 ] [ 編集 ]
東京も古き良き風景がけっこう残ってて、良いよね♪

お母様も嬉しかっただろうね(*^o^*)


うちの方は、駅ビルは都会っぽいけど、
昔からの商店街が混在してるし、

市内でも駅からちょっと離れると、どこの田舎に来ちゃったの~って感じで、山や畑がいっぱいだよ~(^o^;


話は変わって、結局、チチヤスのクリスマスバージョンは、なかったみたいでゴメンなさいm(__)m

新春バージョン(冬バージョン?)があったので、チチヤス・プチコラボ、しませんか?
キャラ弁でも、りんご細工でも、お子さんの絵でもOKって事で☆
勝手に、ラテ・バージョンUPしておきます♪
応援ポチ☆
[ 2011/01/11 09:24 ] [ 編集 ]
No title
ゆっくり冬やすみできましたね。。。
うっ うらやましい。。。。
ってね、私は子供たち送り出して寝てましたけど(^_^;)

七草粥 5日位から子供たちに
「お粥はきらい」とか「七草って別にいい」とか
牽制受けていたので普通に夕飯でした。
可愛くないったら。。。

粕汁 ← 大好き
妊婦の時どうしても食べたくなって
塩分制限中にもかかわらず
母におねだりしました(^.^)/~~~

お母様と、子供たちと東京散策おしゃれ~
お天気も味方してくれればよかったのにね

ついでに家に来てご飯作ってくれても
よかったのに(*^_^*)

[ 2011/01/11 17:01 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
埼玉なんですね~!
家は東京と言っても埼玉の入り口みたいなものですから!

本当にお会いしたい~☆
いついつ?いつにします(>v<)?!
[ 2011/01/11 22:31 ] [ 編集 ]
よっちママ
そうだよね~!
飛行機のっちゃえば近いよね。
家の実家なんて4時間かかるよ。

でもね、北海道はもっと寒そうだから夏にするよ(^_^;)
[ 2011/01/11 22:32 ] [ 編集 ]
jumamaさん
私は田舎育ちだから表参や青一(ちょっと通ぶってみた)
みたいな都心より下町の方が好きなんだ!

よーしチチヤスコラボ乗った~!
明日は作りたいのがあるから明後日ね~!

あとで研究に行きます☆
[ 2011/01/11 22:36 ] [ 編集 ]
ひめさま
実家に二泊三日で帰っていたので結構あわただしくて
ゆっくりしたのかしないのか(^_^;)
なんだか過ぎてみればあっという間でした。

そして仕事始まったらいきなりの忙しさ。。。
はぁ。。。

今度粕汁作ったらおとどけしましょうか(ニヒ?!
[ 2011/01/11 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


