母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おせち途中経過

といっても本格的には明日からね(*^_^*)
今日作ったのは

●ごまめ
RIMG3297_1.jpg

●菊蕪
RIMG3301_1.jpg

●鮭とニシンの昆布巻き
RIMG3305_1.jpg
干ぴょう足りなかった~(・・;)

と、定番中の定番。

今年のおせちのメインは煮しめです(^_^;)
それも夫のリクで筑前煮風のごった煮で良いそうで。。。
三の重は全部それで行こうかと。
っていうかお重三つも埋まるのか?

でもまぁ、元日のお客様がひと組減って二日には実家に帰るので
日持ちするおせちをがっつり作る必要はないし(*^_^*)
ぎりぎりですがなんとか新年を迎える準備も出来そうです。

今年ブログを通して新しく出会った皆様。
つらい時、悲しい時、励ましたり優しい言葉をかけていただき
本当にありがとうございました。

どうか皆様良い年をお迎えください。

RIMG3317_1.jpg

来年もよろしくお願いいたします!


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/12/30 23:22 ] 旅行 | TB(0) | CM(16)
おお~
そんなものまで手作りするのね!
さすがだわe-267
私も去年までは、黒豆ときんとんとお煮しめは手作りしてたんだけど、
結局誰も食べないで残っちゃって、、、
私ひとりで何日もかけて食べるのがイヤで、今年は詰め合わせのおせちを注文しちゃった。
好き嫌い大王ばっかりだから、「中華」と「洋風」の詰め合わせにしました。
こうやって、だんだん日本の伝統が薄れて行くのだわ、、、e-263

お顔も知らないのに、こうしてお知り合いになれて、
楽しいおしゃべりが出来て、楽しい1年でした。
来年もよろしくお願いします~!
(そうそう、洗剤革命の効果をアップしてますので見に来てね;笑)
[ 2010/12/30 23:55 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様です^^

出会いに感謝の一年です。

それもkeymathさんの支えがあったからこそ。

有難うございます!!

keymathさんにとって

ご家族様にとって

来年も素敵な一年になりますよう

たくさんたくさん祈ってます!!


[ 2010/12/31 09:15 ] [ 編集 ]
No title
おせち料理 ちゃんと作ってるのですね・・・

今日は早めの閉店の我が家ですが、

おせち料理 作る余裕もなく 今宵は実家で宴会♪

毎年、料理作って準備して貰っているので助かります。

娘だから、手伝うことなく ゴロゴロしてるし(笑)

今年は、keymathさんに出逢えて嬉しかったですv-238

でわ よいお年を~♪
[ 2010/12/31 15:47 ] [ 編集 ]
いとこ達も2日まで滞在延長になり、
(旦那さんのOKが出たので)にぎやかな年末年始を迎えられて、良かったよ~(*^o^*)

おせち料理、美味しそう~♪

ちびっこ達は、ばーば世帯で寝るから、
ゆっくり紅白見てるよ~(^o^)

来年もヨロシクね☆

応援ポチ☆
[ 2010/12/31 20:25 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
おせちづくりもやっと終わりました!
私も子供のころはおせちなんて美味しくないと思ってましたけど
自分で作るようになったらこんな美味しいものはないと思うようになりました(^_^;)

私も本当にお知り合いになれて良い一年になりました。
来年もよろしくお願いします。

洗剤革命見ましたよ~!
ホント凄いわ。
[ 2010/12/31 21:41 ] [ 編集 ]
よっちママ
仕込みは終わった?

私はほぼ終了♪

今年も一年お互いよくやったよね。
来年はきっとご褒美があるよ☆

本当によっちママと出会えてよかったデス。
来年もよろしくね。
[ 2010/12/31 21:42 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
くう太郎さんもよいお年を!

ご商売されてるお宅は本当に大変ですよね。
どうかお母様に甘えてゆっくりして下さい☆

私もくう太郎さんとお知り合いになれて幸せでした♪
来年もよろしくお願いします。
[ 2010/12/31 21:45 ] [ 編集 ]
jumamaさん
ふぅ。やっと仕込み終わったよ~。
いつもはもう寝てるちびたちも今夜は除夜の鐘をならしに行くって起きてるし。

いつもより 忙しいぜよ 大晦日。
一句。

家も明日は来客が一組減ったと思ったら
別の一組が増えて賑やかになりそう♪
お正月は賑やかなのが良いよね。

来年もよろしくね~♪
[ 2010/12/31 21:49 ] [ 編集 ]
(*・ω・)*_ _))
今年は色々ありがとう!!
keymathさんの言葉は本当に
優しくてどれだけ励まされた
しれません!!

新年もいっぱいいっぱい
仲良くして下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン
よろしくおねがいします!!

おせち準備ばっちりだね~
[ 2010/12/31 23:02 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます!!

今年も更にいっそうヨロシクお願いいたします!!
忙しくも楽しかった昨年に負けないくらい
(え?まだ負けないくらい??)
更に忙しくウサギのように跳ねて
いけるように(笑)

今年もいっぱいいっぱいヨロシクね!!!
[ 2011/01/01 00:36 ] [ 編集 ]
あけおめ
Keymathさん、あけましておめでとうございます!

昨年は、しがない私のブログにご訪問いただき
あったかいコメント、本当にうれしく励みになりました。
今年も、宜しくお願いしま~す!

それにしても、本格的なおせち、すご~い!!!!
最近めっきり作ってませんv-8
[ 2011/01/01 20:57 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます。
忙しいのにちゃんとおせちを作ってて
本当にすごいなぁと思います。
うちも煮しめは筑前煮です。
ちゃんとした「お煮しめ」は作ったことありません…。

今年はkeymathさんのように「働くお母さん」を
目指すことになりそうです。
私にできるのかどうかわかりませんが
keymathさんを目指し頑張ります。
今年も宜しくお願いします。
[ 2011/01/01 22:46 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
私こそいつもご訪問&明るく優しいコメントありがとう☆

今年もたくさんたくさんよろしくお願いします。

お弁当は11日から。
またけろぴ~さん目指して頑張ります♪
[ 2011/01/01 23:47 ] [ 編集 ]
あやこんさん
うんうん。
一緒に跳ねよう!

きっと今年も良い年になるね!

[ 2011/01/01 23:51 ] [ 編集 ]
Campbell さん
あけおめ~。ことよろ~。

大好きなCampbellさんのお弁当、今年も楽しみにしています。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

[ 2011/01/01 23:53 ] [ 編集 ]
きみこさん
ネットアイドルきみこさんからこんな風に褒められたら・・・
なんだかAKB48に褒められたおにゃんこの気分です。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

自分の中に色んな部屋ができるから
「働くお母さん」も良いものですよ♪

まぁ、私はいい加減だからやっていけるんですけどね。

先日も数日前に洗ったブラトップの下着をタンスから出して着たら
カップの部分がびしょびしょでした。
「湿っていた」のではなく正真正銘「びしょびしょ」

さすがにちょっと自分にがっかりしましたがね。
[ 2011/01/01 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


