母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大掃除完了☆

と、言うことにしておきましょう。

第一目標のキッチンはここ何年かで一番念入りに出来たし♪
naitinge-ru さんと同じく三時間かかりました~。

恒例のワックスがけはいつものように旦那さん担当。
今日は良く頑張った!褒めてあげよう。

昨日は出勤のはずが前日飲みすぎで一日早く休みに突入。
りんと二人で大掃除のつもりがソファーで寝られて超迷惑でしたがね・・・。


しかし・・・。
朝からワックス購入に出かけた旦那さん。
嫌な予感はしていたんです。
この人、なぜかホームセンター大好きで
お掃除グッズなんかも目がない感じ。

いつも目新しいもの買ってきては
ちょっとやってみて満足→放置の繰り返しで
家中掃除道具や洗剤類であふれてる。
(あ、なのに「洗剤革命」ないんです。)

今日も五徳の焦げを落とす紙やすりみたいなの買ってきた。
ふっ。甘いわね。家の五徳にこびりついた焦げがこんなもので取れると思うとは。
もちろんあっという間にこてこてのぐにゃぐにゃ。

こんなもん金ダワシでゴシゴシこすりゃ良いのよ。

私、金ダワシ大好き☆
これ一つでどこでもなんでもゴシゴシ。

ほぼ三年ぶりのまともな大掃除。
達成感でいっぱい♪

だけどちょっと気になるのが
大掃除は終わったのに片付けがまだってどう?

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ペイが帰ってきました!
元気いっぱいで楽しそうに。
新しくお友達も出来たみたいだし
SAJジュニア検定の5級も受かってきました。

帰ってくるなり「面白かったよ!帰りのバスのドラえもん!」
と言われた時は「ドラえもんに40,000円払ったのかよ。」と思いましたけどね。

そしてお土産1000円分。
りんには丸いハンカチ。
りん個人にお土産があったのがとてもうれしい母なのです(;_;)
家族にはお菓子。
そして去年と同じくリンゴ一個。
なぜかこれだけははずせないらしい(^_^;)

そう言えば去年は
「ちょうど1000円ですごくきれいな指輪があってね、
これ買ったらお母さん喜ぶかな。と思ったんだけど
もう野沢菜買っちゃったから買えなかったんだ。」
と悲しげに帰って来たペイ。
その気持ちだけでうれしかったよ。
スポンサーサイト
[ 2010/12/30 00:04 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
早く寝たら早く目覚めたので、朝からお気に入りブログを見てます(*^o^*)

キッチンピカピカだとやっぱり気持ち良いよね♪

うちは、換気扇と収納片付けだけは、手を付けず終わってしまったけど(^o^;

私的には、ツムラから出てる「水のクリーナー」がオススメ♪

ペイくん、元気に行けて良かったね☆子供が一生懸命選んで来てくれたお土産って嬉しいだろうね(*^o^*)

応援ポチ☆
[ 2010/12/30 06:34 ] [ 編集 ]
No title
わかるわぁ 何で男の人って

そういう買い物大好きなんだろうね

それ片付けるだけで ひと手間だよね(笑)

私も金だわし好き^^ たくさんあるから

時期見て来年送るわ~^^

大掃除完了おめでとう

・・・・・・来年するわ❤

そちらスキー宿泊結構するね

こちらは検定入れて通いで15000円3日間~

まぁ上限は同じくらいかな

そこそこで金額ばらつきあるけどそんな感じだよ^^

うちに泊まらせて 3日間通わせたらいいのに!!

まってるよ^^

[ 2010/12/30 08:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様(^o^)/
私も今日、キッチン頑張った!
ピカピカでもったいないから?
夜は太陽のトマト麺食べに行ってきた(^w^)

ペイ君楽しく元気で良かった。
素敵なお土産はいつの日か楽しみに待ってましょう。

今年出会えたことをとてもうれしく思っています
来年もよろしくお願いします(^o^)/
[ 2010/12/30 22:56 ] [ 編集 ]
jumamaさん
なんだかそこかしこに見て見ぬふりしてるところはあるけど
これ以上掃除してたらおせちにかかれないからもうおしまいっ(^_^;)

さぁ!おせち頑張らなきゃ!!!
[ 2010/12/30 23:03 ] [ 編集 ]
よっちママ
随所でお互い切れそうになりながら
なんとか持ち直して無事掃除終了・・・。

お互いに相手のやり方が気に入らないんだよね(^_^;)

ひえ~!
こちらはリフト代、検定料入れたら50,000円だよ。。。
まあ交通費と二泊三日丸投げで面倒見てもらうんだから仕方ないか。

ペイはスキー以外にもお楽しみ会やお友達と寝たりするのが楽しいみたい。

そうね!来年は北海道合宿だわっ!
[ 2010/12/30 23:06 ] [ 編集 ]
ひめさま
ひめさま体調良くなったんだ~!良かった♪

家も綺麗なキッチン汚したくないから
デリと外食ばっか(^_^;)

私も素晴らしい出会いに本当に感謝しています。
来年もよろしくお願いします☆
[ 2010/12/30 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


