母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに我が家にも・・・

お越しいただけたようです。
掃除の神様。

しかも大神様。

やっと私も一昨日から大掃除モード突入ですっ!
一昨日は窓・サッシまわり。
昨日は北側の二部屋および玄関・ベランダ。

さあっ!大神様!
今日が一番の山場。キッチン&水回りです。
なんだか朝起きてみたら見当たらないようですが
今日もいらっしゃいますよね?!

昨日で帰ったとか言わないで~っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

というわけでリコメもままなりませんがお許しください(._.)

そしてこの忙しい年末。
よっちママの贈り物が大変役にたっております(*^_^*)

一昨日のお昼はりんと二人。
よっちママのカップ焼きそば!
そして夜もりんと二人。
チャーハンとよっちママのカップめん。

普段ね、こう見えて(あ、見たことない?)結構食事に手をかけてるんです。わたし。
なので、カップめんデビューのりんは
三分間待った後ふたをあけると
「うわ~。。。あんなに硬かったのにやわらかくなってるぅ!」
と感動しておりました☆
そして「夜はチャーハンね」というと
「えっ\(◎o◎)/?!夜なのに?」
と必要以上に驚くりん。。。

あ・・・手かけすぎたな。

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おかげさまで本日ペイが帰ってきます。
なにも連絡がなかったのできっと元気に楽しんで来たんだと思います♪
やっぱあやこん柚子パワーかな~☆

ところでおせちの準備はいつ?
スポンサーサイト
[ 2010/12/29 07:37 ] わたしのこと | TB(0) | CM(6)
短期間で、そんなに大掃除しててスゴい~☆
私は、子守りと言いながら、子供達と楽しく遊んじゃってま~す(^o^;

昼食&夕飯は、作ってほぼ1日相手してるけど、
洗い物と米研ぎは、おばあちゃん、
お風呂と寝かしつけは義母がやってくれるから、意外と楽チン☆

楽しくやってると、福の神がやってくる気がしてきた~♪

ペイくん大丈夫そうで良かったね♪

応援ポチ☆

[ 2010/12/29 16:42 ] [ 編集 ]
jumamaさん
大掃除もほぼおわり!
やっとおせちのメニュー考えてます。

jumamaさんのエビフライ巻きを作ろうかなぁ☆と(^_-)

二日には実家に帰ってしまうのであまり作らなくて済みそうだわ♪
[ 2010/12/29 22:58 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
神様、降臨されたのですね~
我が家にも来ましたよー。
私は今日は換気扇とコンロ周り。
これだけで3時間くらいかかっちゃいました(^^;
「洗剤革命」ってやつ、この前買ったの。
ラジオショッピングで聞いて、ネットで安いとこ見つけて。
すっげえ落ちる!!
嬉しくて、コンロのパネルまで外して掃除しちゃった(笑)

りんちゃん、カップ麺デビューだったのね。
その年まで食べさせないって、すごいわ!尊敬。
我が家、子供が小さかった頃、私の帰りが遅いので夕飯を作る時間がなくて
「ポケモンヌードルとポケモンカレー、どちいがいい?!」っていう
究極の選択でしたから、、、(笑)
[ 2010/12/29 23:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様~
残念ながら掃除の神様にお帰りいただきました
休みに入って気が緩んだのか
いまいちからだの調子が良くないので
無理せず、ゆっくり過ごそうと決めました!!!

スキーいけたのね
お土産話が楽しみだね。。。

[ 2010/12/29 23:30 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
んまぁーっ!
お休みに入ったばかりでもうそこまで・・・。

私なんか休みに入ってソノ気になるまで一週間かかりましたからっ!

「洗剤革命」ですねっ!来年は購入してみます。
もう来年までは必要ないとおもうから・・・。
[ 2010/12/29 23:32 ] [ 編集 ]
ひめさま
そうそう。無理は禁物。
私は今年は体調良かったので珍しく大規模にやったけど
何年ぶり~?ってな感じですから(^_-)

まわりにも老若男女、体調崩す人多いけど
気候のせいなのかなぁ。。。

ま、今年もあと二日。あわてても仕方ないですから(*^_^*)
[ 2010/12/29 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


