母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス☆プレゼント

テンプレートはお正月仕様になったけど
まだ引っ張ります(>v<)クリスマスネタ☆

まずはまずは私のクリスマスプレゼントよっちサンタ便。
いったいどんだけに愛を分けてくれるんでしょう?!
RIMG3287_1.jpg
ご当地物盛りだくさんで
鮭ラーなるものに旦那さんの目がキラーン☆
甘酒キャラメルに義理母食いつき♪
りんはカップめんを抱え「今日の夜ごはんこれにしよ♪」

よっちママ本当にありがとう。
支えてもらって励ましてもらってこんな贈り物までもらったら返しようがありません(>v<)


さてさて我が家の子供たちのところにもサンタさんはちゃんと来てくれました。

良い子の長男はもちろん、我儘泣き虫甘えん坊の長女にも(^_^;)

11月頃にはサンタの存在を疑いしつこいくらい私にいろいろ聞いてきたペイ。
ペイ「絶対に一晩で世界中回るなんて無理だよっ!」
母「だから日付変更線って言うのがあるんだよ」
ペイ「でもさぁ、北海道だけでも何人の子供がいると思うの?」
って、あんた東京の子なのになんで基準が北海道?
って感じで毎日質問攻め理屈攻めで少々キレ気味の母でしたが
クリスマスが近くなると
うだうだ言うより信じてほしいものをゲットした方が得だと踏んだのか
12月に入るとピタッと黙ったのでした。
ふっ。まだまだ可愛いぞ。二年生。


そして長女のクリスマスプレゼント。
サンタさんに頼んだプレゼントはシュシュルン。
自分で簡単にシュシュができるというものです。
しかし紆余曲折あって用意できず違うものにする予定でした。

前日にリンを連れてクリスマス会用のプレゼントをトイザラスに買いに行ったところ
なんとまさかの大量山積み。しかも大幅値下げ。
どうしても今欲しいというので「じゃぁ、サンタさんからはもらえなくても良いの?」
と聞くと「良い(きっぱり)!」
こちらも第一希望を買ってない後ろめたさもありその場でお買い上げ。

サンタからのつもりで買ったものは2月の誕生日に回せばいいし(*^_^*)

しかしいざベッドに入ってから、サンタのプレゼントを楽しみにするお兄ちゃんの様子を見て
「自分には来ない」としくしくと悲しげに泣き出すリン。

仕方がないので子供が寝た後にお誕生日用を仕込みました。

こうして下の子はどんどん聞きわけがなくなっていくのね。。。
母反省。

そしてそのシュシュルンとやら。
とても良いおもちゃだと聞いていましたが
説明しにくいのですがぶっちゃけたいしたことなく
しいて言えばセットになっているものの範囲でならりんが自分で出来るというもの。

そして作ったものをあらゆるものにつけまくり。
RIMG3277_1.jpg
まるでホームレスのお引っ越し。

そして自分用に作ったシュシュはこれ
RIMG3292_1.jpg
こ・・このセンスってどうよ?!


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

少し前に一泊した義理母が帰り、今夜は旦那が麻婆豆腐作ってくれてます。
良い旦那だと思うでしょ?
そうね。そうかもしれません。

でもね、私に訊ねることもなく年末の忙しい時に姑を家に呼んだんだもん
そして義母が来て初めて泊まるって聞いたんだもん。
そして義母が来る氷点下の朝、耳鼻科の順番取りの行列変わってくれなかったし。

そのほかにもね、色々あったんです。クリスマス前。
だけどまぁ、これで水に流してあげるわよ。
なんて心の広いわたし。

そんなことより、明日からペイが二泊三日でスポーツクラブのスキー旅行。
耳鼻科では喉が真っ赤って言われてるし、さっきから喉が痛いとか言い出したし(ーー゛)
今あわててホットあやこん柚子ジュース飲ませたけど
向こうで熱でも出したらどうしよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スポンサーサイト
[ 2010/12/26 18:11 ] 家族 | TB(0) | CM(12)
No title
シュシュ可愛いよ^^

風邪ほんと流行ってるみたいだね

うちは 明日でスキー教室終了

通いだから 朝7時半から5時まで・・・・

よくがんばってるわ~~

いろいろあるよね

ほんと いろいろあるわぁ

[ 2010/12/26 20:06 ] [ 編集 ]
No title
ホームページでサンタさんが世界中を回るのを見せています(笑
でもやっぱり 上の娘には無理でしたね^^;
 学校で習ってくるんだろうな・・・・
シュシュ ミッキーのミニーちゃんみたいでかわいいですよ♪
メリークリスマス♪
[ 2010/12/26 21:19 ] [ 編集 ]
よっちママさんは、みんなの好みを把握しててスゴい~☆

急に義父母が泊まりに来たり、一緒に旅行に行ったり、ってホント大変って思うよ~(^o^;

心が広いkeymathさんは偉いし、スゴいよ☆

うちの場合は、旦那と義母の親子仲が悪くて(>_<)
旦那は、何で同居しようと思ったんだろうって感じ(>_<)単なる甘え?

リンちゃん見てると、女の子はやっぱりラブリーな物が好きなんだな~って思うよ(^o^)

ペイくん熱出ないで無事に行けると良いね☆
応援ポチ☆

[ 2010/12/27 08:04 ] [ 編集 ]
No title
シュシュ作れるオモチャ分ります!
うちも、シフォンちゃん ベビーカーにのせてるし(笑)
一緒が多くて ちょっと嬉しいです^^
しかも、ベビーカーにぶら下げてるの
ポップコーン入れでしょう♪ それも持ってる^^

あら よっちママサンタが訪れたのも一緒ですわ♪
[ 2010/12/27 21:46 ] [ 編集 ]
No title
色々あったんだね。。。
がんばったね。がんばったよ!

シュシュ作れるのって
女の子好きそうな玩具だわ~
なんか作りもの玩具
いっぱいあるよね。。
私(Σ(・ω・ノ)ノえっ!私?)も
ちょっといいなと思ったり(笑´∀`)

ペイくん万能あやこん柚子で
無事元気に帰ってきてほしいね。
[ 2010/12/27 23:44 ] [ 編集 ]
No title
先取りだね! テンプレート
ただ今年の瀬を体感中でございます。
と、いうものの、今日から休み突入で
何もしないで1日が終わってしまった。。。

ん~ そうなの、どうして2番目の娘には
買ってあげちゃうのか。。。

で、自分のお小遣いもしっかり貯めてる。。。

兄貴は我慢してるしお金もない。。。
要領悪い奴なんです。。。


ココにこて色々あったのね。。
ペイ君スキーには行けたかな???

ファイトぉぉぉ
[ 2010/12/28 23:36 ] [ 編集 ]
よっちママ
いろいろあったけど
来年に持ち越さずに済みそうだわ。。。

ペイもやっと今日帰ってくるよ!
近いとしっかり滑れそうで良いね。

二泊三日と言っても行きと帰り半日はバスの中だから(^_^;)
[ 2010/12/29 07:40 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
> ホームページでサンタさんが世界中を回るのを見せています(笑
これってNASAのHPのですか?

私たちぐらいになるとNASAが中継してるってとこに感動するんですけど
ペイにはその威光がわからないようなんです・・・。

来年は厳しいな。
[ 2010/12/29 07:41 ] [ 編集 ]
jumamaさん
どこも旦那って自分のお母さんにあたりが強いみたいね。
でもお母さんとべったりでいつもお母さんの味方よりは良いのかも。

家も会うと喧嘩できついことばかり言うのではらはらして見てるよ(^_^;)
でもいない時は心配してるようなこと言ってるし。

あ~。。。息子たちも将来そんな風になっちゃうのかな?!

[ 2010/12/29 07:44 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
何もかも一緒~!
あ~ちゃんとりん、気が合うかも♪

まぁ、こんなところにも欲張りの性格が出ますよね・・・。

よっちママのプレゼント、年末の忙しい時期ありがたいっす。
[ 2010/12/29 07:46 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
シュシュルンはなんとかおもちゃ大賞とかに選ばれたらしい。
でもぶっちゃけたいしたことないの・・・。
その大袈裟な装置なくても作れるんじゃね?みたいな(^_^;)

でも出来上がったシュシュは使える♪
でももっと違う柄で・・・となったら母がチクチク作らないといけないの。
その辺が期待と違ったのよね~。
[ 2010/12/29 07:48 ] [ 編集 ]
ひめさま
お願い!まだ家の掃除の神様連れて行かないでね!
ひめさまのところに明日送りだしますので
今日はまだゆっくりしていてください(^_-)

家の娘はお金あったらあっただけ使っちゃうタイプかもっ!
なんで持っているのか知らないけど小銭をちょっと持っていて
すぐに「これあげるからそれかして」と兄に5円玉とか差し出してるし。
[ 2010/12/29 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


