母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家でChristmas

クリスマス当日の今日が我が家のクリスマスとなりました。
RIMG3282_1.jpg
義理母も来ていつもよりちょっと賑やか
「5人いるね♪」といううれしそうなりんの顔。
アットホームなクリスマスになりました。

奥のね、得体のしれないものはお菓子のお家。
クリスマスケーキです。。。

こんなものを
RIMG3280_1.jpg
HBで焼き、カットして組み立てて作ってみました。

これ、ひょっとして失敗?膨らんでない?
なんて思いも心をよぎりましたがきっぱり否定っ!

ココアパウダーに板チョコ1枚
そしてあやこん柚子ピール2枚分
の贅沢チョコケーキ。
砂糖入れ忘れ、途中であわてて投入というサザエさん的ミスにも関わらず
味はとても良かったです♪

でも焼きあがったのが16時。家の場合夕食は18時なのでかなりやばい。
しっかり冷めるまで待てず生クリーム盛ったので溶けてきちゃうし。
トッピング用のお菓子もいろいろ買ったけど結局何も使わず。
サンタイチゴの顔に使うデコペンも良い色がなく買い出しに行く時間もなく
青紫。デスラーですか?

その他お料理をいちお紹介しておきますと
☆山盛りチキン(唐揚げね。焦げたけど)
☆マッシュポテトとブロッコリーのツリー(お約束ですね)
☆トマトとモッツァレラチーズ、アボカドのサラダ(順番に並べるだけでクリスマスチック☆)
☆ほうれん草のスープ(☆のニンジンを浮かべるつもりが・・・沈みました)
です。

なんだかバタバタで最後は半ばやっつけ仕事。

なんでそうなったかって?
単にやる気が起きずとっかかりが遅かったから。

おせちはもう少しモチベーションあげてかかりたいと思っております。


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


そして唯一とった昨日のパーティーの2次会。
RIMG3267_1_1.jpg
カラオケ。

あ、奥の歌姫は私ではありません。

子供たちはこの後アニソン歌いまくりで満足して帰りました(*^_^*)



[ 2010/12/25 23:17 ] 家族 | TB(0) | CM(9)
メリークリスマス!
お弁当だけじゃなくて、夕飯もこんな風におしゃれなのね。
ホント、尊敬します!
我が家は昨夜、パルシステムで買ったチキンとパイシチューをチンして、簡単なイブでした(^^;
今年はツリーもリースも出すの忘れてそのまま、、、

子供が大きくなってくると、友達と出かけちゃったりして、母もやる気が失せ、、、
こんな素敵なクリスマスを過ごされるkeymathさん、素敵です。
[ 2010/12/26 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/26 01:51 ] [ 編集 ]
これから また仕上げに入ります!!

素敵なお料理ばかり!!

おうち keymathさんだから

内装とかもこってるかと

勝手に妄想してみました^^

[ 2010/12/26 09:14 ] [ 編集 ]
たのしそ~ww
あったか~いX'masだね~ww
家族で迎えられるのが
なによりだよね(^ω^)w

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン、やる気を
ふるいおこすのって
大変なのよね~。。。。あるある。
[ 2010/12/26 12:37 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
naitinge-ru さんのお家も素敵なEveでしたよ~!

確かにこれだけ手をかけるもの小さい時だけ。
サンタさんを信じている間だけにしようと思います。
来年はおかーさんからばらしちゃったりして・・・。
[ 2010/12/26 14:36 ] [ 編集 ]
よっちママ

> 内装とかもこってるかと
>
> 勝手に妄想してみました^^

や・・やめてっ!
絶対家には来ないでっ!!!

来年改装予定なので、そしたら遊びに来てね~☆
[ 2010/12/26 14:37 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
そうなの~・・・。
本当に昨日なんてやる気ゼロだったんだけど
よっちママじゃないけど「喜ぶ顔が見たくて」の一心で。。。

なんて良い母親なんでしょっ☆
[ 2010/12/26 14:38 ] [ 編集 ]
カラオケも楽しそう~素敵なお宅で素敵なX'masになったね(*^o^*)
チョコケーキ美味しそう~♪

新年会は、料理上手な義母さんが腕をふるうので私は、おせち作らず(^o^;楽させてもらいま~す☆

応援ポチ☆
[ 2010/12/26 16:35 ] [ 編集 ]
jumamaさん
良いなぁ・・・。
私もおせち作らず新年迎えたい・・・。

と言いつつ元日に親戚いっぱい集まることになってしまった・・・。
[ 2010/12/26 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


