母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リース☆リース☆リース

本日はリース三連発。

まず一発目☆
てづくり☆だいすきのjumamaさんのところで見て以来いつか作ろうと狙っていた
パンリース♪

jumamaさんのところは手ごねのパン生地。
ほうれんそう入りでクリスマスムード満点です。

私は相変わらず一次発酵まではHBで^^;
中にチーズを入れてドライフルーツでトッピング。

RIMG3226_1.jpg

しかしトッピングは上に乗せただけなので落ちる落ちる(>_<)

ペイにずっと友達と家で遊びたいと言われていたのですが
私がいない時はもちろんNGなのでずっとお預け。
今日やっと私の仕事の休みとお友達の都合が合ったので家を解放。

おやつにと焼いたパンなのでした(*^_^*)

男の子4人と女の子1人。
1.5斤分のパンが消え去るのはあっという間の出来事でした・・・。
はたしてリースと言うことに気づいたかどうかすら怪しい(ーー゛)


そして後の二発は
これと
20101220183352d16[1]
これ
RIMG3220_1.jpg

上はご存知喜ぶ顔がみたくてのよっちママの天才次男くん作。

そして下は「図工は苦手っ!」ときっぱり言い切る我が家の長男くん。

同じ季節に飾るものとは思えません。。。
どこかの商店街から買い取り依頼の入りそうな次男くんのゴージャスリース。

それに比べわが長男リース。
土台剥きだし\(◎o◎)/!
ハイビスカスって・・夏ですか\(゜ロ\)?
立ててくっつけたドングリがち○ち○みたいだし(;_;)
なにより・・・なにより・・・

さみしーっ!

どんぐりいっぱい持って帰ったよね?
リボンとか飾りもいっぱい持たせたよね?

言いたいことは色々あるけどこれ以上苦手になられても困るから

・・・褒めまくり。

そしてこれを見た先生の評が
「ペイ君らしいね。」

先生っ!その心はっ(;_;)?!

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/12/21 20:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
リースのパン、1.5斤分なんだ~(^o^)
美味しそう♪

男の子は、味重視で、ビジュアルは、あまり見てないかもね(^o^;

うちの息子、工作好きなんだけどね、幼稚園の時より、作品が、あっさりしてるよ(^o^;

先日のダンボールツリー、持って行ったパーツを単純に、貼り付けただけだったし(;^_^A
明らかに、時間が足りない様子(^o^;

ハイビスカス♪暑い国のクリスマスなのかも(*^o^*)

応援ポチ☆
[ 2010/12/21 20:55 ] [ 編集 ]
ふふ((´∀`))
夏のリースってのも
いいんでない??
ハワイ気分で!
それぞれが素敵なリースだと
思うよ(^ω^)

パンリースすごいね~
おいしそww
[ 2010/12/21 21:43 ] [ 編集 ]
美味しそう!!ほうれん草パンリース♪♪

あっ!!ほんとに画像もっていってる・・(笑)

うちの次男工作は得意なんだよ~~

その代わりテストのときは

わからない問題とか出ると

テスト中なのに

堂々と わかんない~ できない~と

大声で言う子です・・・・・・・・・・

計算は速いんだけど 中抜け計算

意味わからないっていうのよ(泣)

それぞれ個性あるね

ペイ君色合いも大人しそうだし

控えめでいいじゃん

。。。。。。。

うちの子 将来忍者になりたいんだって(泣)


[ 2010/12/22 08:11 ] [ 編集 ]
きっとべい君はオーストラリア気分だったに違いない!!
この手の才能は家では私のお腹に置いてきたらし。。
まっそもそも私が母のお腹に置いてきたので仕方ない(>_<)

子供がお友達をお家に呼びたい気持ちはよ~くわかるのだが、
やはり親がいない時と言うのはわたしも「ごめんね」と言っていた。


パンリース、素敵(*^_^*)
この時期テンションあがるだろうなぁ~

[ 2010/12/22 10:39 ] [ 編集 ]
jumamaさん
みなさんに励まされ
これはオーストラリアのリースだと信じることにしたよ。。。

まぁ、みんな得意不得意があるからね。

明日も持ちよりパーティーがあるからこのパンリースにしちゃおっかな。
今度こそほうれんそう入り!
[ 2010/12/22 21:12 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん。
そう。
それぞれなの。

みんな違って
それで良い。

・・・って納得してるって言うより諦めてる感じ?
[ 2010/12/22 21:13 ] [ 編集 ]
よっちママ
ふふ。本当に画像いただいちゃいました。
あまりにもショッキングだったんだもん。

でもね、本当に家の長男くん
こんな感じのうす~い顔なのよ。

先生にも「人の先頭にたって何かをするタイプではないですね」
とはっきり言われてるし・・・。

ほ・・ほんとだ。ペイらしい・・・
[ 2010/12/22 21:15 ] [ 編集 ]
ひめさま
この手の才能、私自身は姉が母のお腹に置いてきた分も
持ってきたという自負があるから
息子の持って帰るものに絶句することが多い・・・。

いやいや多くは望むまい。
今のところ元気で友達も多く楽しく学校に通うだけで満足しておきます。
[ 2010/12/22 21:18 ] [ 編集 ]
きっと冬にこだわらず・・・
夏まで飾っていられるように!
だったんじゃあないかしら^^
リースコラボね!
えっ 違う?(笑)
うちのは折り紙リースよ!
今晩アップします。
あーちゃんダウンして、
やっと少しずつ復活してきました。
昨日は、吐き続けて嘔吐する風邪かと思いましたが
うちも 薬のせいだったみたいです。
[ 2010/12/23 17:25 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
あはっ☆
せっかくだからリースコラボにしましょうね!

あーちゃん元気になったかな?
今年の気候は子供とお年寄りには過酷だわ。

[ 2010/12/23 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


