母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体調回復

発熱後、ずっと38度くらいだったりんの熱、
夕方頃はちょっと元気で笑って話したりしていたのに
夕食ぐらいからみるみる熱が上がってきて
なんと40度越え\(◎o◎)/!久々だわ・・・ここまで上がるの。

「気持ち悪い」とか言い出すし心なしか手も震えてる!
今まで熱けいれんとか起こしたことなかったけどちょっとヤバイか?

さすがにおろおろまではしなかったけどやっぱり心配。

でもね、意識ははっきりしてましたよ。。。はっきりね(ーー゛)。
「かーさんっ!ここにいてっ!」
「喉が渇いたっ!ポカリスエットはいやっ!」
「イチゴ食べたいっ!もういらないっ!」
とまぁうるさいうるさい。
同情する気持ちも薄れるってもんだわ。

ずっと側にぴったり付いていないといけない子で
「ここに手を置いて」とか
「顔は触らないで」とか
我儘放題。
この子が具合悪くなると家事も出来なくなる(;_;)

もう絶対今日のママランチは無理だと思って一緒に19時くらいから寝たんだけど
夜中の2時ころには熱がすーっと下がって来たぞ!

夕食の片付けすらしてなかったけど
とりあえず明日幼稚園行かせられるかも(←鬼?)と
丑三つ時にごそごそ起き出しお弁当用にコメを洗いましたわ(^。^)

しかし朝になると熱は下がったものの
「気持ち悪いーーーっ!」と叫びいきなりリバース。
どうも夜間診療ででた「セフゾン」とか言う抗生物質のせいのような気がする。

当然ランチはキャンセル。

そしてやっぱりまだちょっとぐったりソファで横になっているけど
ふんっ!キッズTV見せて放置。

今日は(も?)私も何もしないで寝てることにしました!


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[ 2010/12/20 10:19 ] 家族 | TB(0) | CM(10)
りんちゃ~ん
辛いねぇ。。。
私は消毒スプレー持って家中しゅ~してましたよ。
吐き気が無かったせいか、食欲もおちなくて。。
「お粥はよけい具合悪くなりそうだ」と、完全普通食。
昨日から肉の塊も食べてた。。。

keymathさん・お兄ちゃん、パパ様も気をつけてね。

お大事に(^.^)/~~~

[ 2010/12/20 10:36 ] [ 編集 ]
あらら..熱も40℃超えると、心配だよね(◎o◎)

吐くのも辛いよね(>_<)

リンちゃん、お大事に..☆

このタイミングの悪さ..例の品は、明日の夜着です(;^_^A

ご家族に、熱風邪、うつりませんように☆

応援ポチ☆

[ 2010/12/20 10:52 ] [ 編集 ]
う~ん
やっぱり、だめだったかぁ~
リバースは本人もつらいし
母もつらいね。
寝れなかったろうし、母、
うつらないように
ゆず飲んで頑張れ!!!
[ 2010/12/20 18:39 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
りんちゃん本人もつらいだろうし、ママも大変だよね。
小さいうちは、なにかとこういうことが多いからね。
だんだん、大きくなると減って来るから。。。
もうちょっとの辛抱だよ!

せっかくのお休み、、、
親子ともども、ゆっくりして下さいね。
[ 2010/12/21 00:17 ] [ 編集 ]
ん~~~~看病お疲れ様です。

早くよくなりますように!!!

サンタさんりんちゃんの風邪まだもっていってくれないの~~

早くきて keymathさんにも大事とらせて~~~~

[ 2010/12/21 13:24 ] [ 編集 ]
ひめさま
私はそのへんの詰めが甘いので
子供がやるたびもらってるんですよね。
ノロもインフルも^^;

しかーーーし。
子供の世話は一切せず焼酎飲んでる夫は
消毒されているせいかうつったことないし(ーー゛)
[ 2010/12/21 14:55 ] [ 編集 ]
jumamaさん
ありがとう!

リンも回復して私も元気☆
例のもの。受け入れ態勢完璧よ~っ!!!!
[ 2010/12/21 14:55 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
りんが具合が悪いと本当に寝れないの(;_;)
いつになったら朝まで熟睡できる日が来るんだろう?!

とりあえず他の家族にはうつらなかったようです(^v^)v
[ 2010/12/21 14:57 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
看病は体力勝負。
こういう時は若いうちに産んどきゃよかった(;_;)と思いますね。。。

でもまぁ昨日はそこそこゆっくりできたし。
お弁当もなくなったので朝は余裕。
せめて幼稚園が今週いっぱいあれば良いのに。
明日で終わりなんです(;_;)
[ 2010/12/21 14:59 ] [ 編集 ]
よっちママ
やっとサンタさん取りに来てくれました。
うっかり別のところで置いていかないと良いけど(^_^;)

今日はすっかり回復でとび跳ねながら登園したよ!
子供ってすごい\(◎o◎)/!
[ 2010/12/21 15:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


