母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンゴdeりんごっち☆イチゴdeいちごっち

「りんの好きなものを」と言った舌の根も乾かぬうちに
今日はデザートの都合でこうなりました(*^_^*)

RIMG3199_1.jpg

タイトル通りりんごでりんごっち。いちごでいちごっち。
イチゴがこの時期にしては安かったので買ってしまったら
どうしてもやりたくなったこの組み合わせ。

でもホワイトチョコのデコペンあると思っていたらないっ!
仕方がないのでチーズを使いました。

一緒に食べたらどんな味になるんだろぉ^^;?

RIMG3198_1.jpg

残り少ないお弁当。
美味しく食べてくれるといいな♪


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さてさて、お仕事もひと段落して
今月はすでに契約時間出勤してしまったこともあり
年末は明日現場に一件行くだけでお休み!

そして昨日と今日もお休み!

さぁっ!大掃除よ!クリスマス準備よっ!お正月準備よっ!

と思った・・・思ったんですよっ!本当に。

なのに
昨日は「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
今日は「ノルウェイの森」
見に行ってしまいました。

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のほうは
ヤマト世代なのでキャストがだれであろうと内容がどうであろうと
やると知った時から見に行くつもりでした。

まぁ、周りで話題にする人すらいなかったので
一人でこっそり見に行ったのですが
ママ友にばったり\(◎o◎)/!!
(ヤマトファンか?キムタクファンか?)
などと気にしつつなんだか気恥ずかしいのはお互いさまだったようで^^;

突っ込みどころはいろいろありましたが
子供の時アニメを見ていた時の胸キュンな気持ちがよみがえり
懐かしさがあふれ私としては充分楽しめました。

そして「ノルウェイの森」
良く分かりました。。。
私にはやっぱり村上春樹が理解できないということが・・・。

昔あの赤と緑の表紙を持つことがトレンドだった時
家の本棚にもちゃんと並んでいました。

多感な年ごろに読んだはずなのですが
共感できる部分が全くなく
どこか冷めた気持ちで読み切った感情がそのまま
これまた懐かしくよみがえりました。

村上春樹の本を読むたび感じるこの感覚。
これこそ価値観の違いってやつなのか。
生きてる次元が違いすぎて本当にわからない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あまりにもこの世界観が理解できないので
村上春樹の高い評価を見聞きするたびに
自分に欠陥があるんじゃないかとびくびくするんです(;_;)

ああ、、村上春樹よりヤマトの方が評価が高い私をお許しください。。。
スポンサーサイト
[ 2010/12/16 14:32 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(12)
ヤマトとノルウェイの森、テレビでメイキングやってたの見たよ~♪

ヤマトって、その昔、親友が熱狂的ファンだったけど、実は私、見てなかったよ~なので結末を知らない(^o^;
だから見たら、単純に楽しめそう♪

ノルウェイの森は、読んだ事ないし、松山ケンイチ好きじゃないから、ん~って感じ☆

神様のカルテは、見に行くよ~ミーハーなので(^o^;

竜馬伝とゲゲゲの女房、総集編で見たいな~と思いつつ、忘れそう(^o^;

水嶋ヒロの本、もし読んだら感想聞かせてね~(^o^)

りんごっち、可愛い~♪
イチゴ食べた~い☆
私、息子の園弁当で、チョコペン&チーズの星やハートをよくイチゴに乗せてたよ~(^o^)

一緒に食べればチーズケーキ味♪

コメ長すぎ..応援ポチ☆

[ 2010/12/16 15:52 ] [ 編集 ]
ぶほっ( '艸`*)
いちごめっちゃかわいいけど、チーズなの?
どうなのよ?味?ぜひききたい!
ありなら、私もやるっww

ヤマトは、ひいき目なしに、吾郎ちゃんが
1番おししてたよね。。
だからいいのではない?私観てないけど。。
ノルウェイさ、確かに昔???????だった私も。
でも、今読み返すとすごく理解できるよ~って
50代のママさんが言ってました。ので
そのくらいの年代に読み返したら
よいのでは?と思ってる私です。
まだまだ私たちヒヨっこなのにょん♪
[ 2010/12/16 23:28 ] [ 編集 ]
私は、、、
ノルウェイの森、読んだこともないです。
村上春樹の本、一冊も、、、(^^;
なのでいいのか悪いのか見当もつかないんだけど、、、
興味がわかないんだもの(笑)
ヤマトも、アニメはあちこちしか見てないから、全体のストーリーも知らないし、、、

ヤダッ!
私ったら、完璧にただのおばさんだわね(^^;

そのうちDVDになったら家でゆっくり見るわ。
映画館嫌いなの。音が大きすぎてね(笑)

もうお休みに突入なのね。
うらやましい~
思う存分、家事にいそしんでくださいね~
[ 2010/12/17 00:35 ] [ 編集 ]
とうとう苺にまで手を出したのね!とおもった私

次はキウイかしら~~

とっても可愛いよ~^^

本は好みだからね^^

ヤマト面白かったんだぁ

私は18日公開の仮面ライダーは

見に行く予定・・・・・・・

普通の映画見に行きたい。。。。。。

[ 2010/12/17 08:50 ] [ 編集 ]
1人遊び楽しんでますね。
息抜きして、パワー注入だ(*^^)v

イチゴchanかわゆし。。。
今年お歳暮で頂いた高級イチゴ
美味しかったよ~
普通に食べました(笑)

でね、チョコプレート作ろうと思って
画像、チョコたち準備したんだけど
手つかず(-"-)
そんな中リンゴ再挑戦か??

[ 2010/12/17 10:18 ] [ 編集 ]
jumamaさん
長コメ大歓迎☆

私も「マツケン」と言えば松平健と思っていたので
当然松山ケンイチファンではありません^^;
菊池凛子(字違う?)もいまいちだし。

キャスト違ったらもう少し楽しめたかなぁ???

なるほろぉ。チーズケーキ味か!妙に納得。
でもりんはばらばらに食べたそうな。
[ 2010/12/17 17:16 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
イチゴonチーズ&チョコはチーズケーキ味らしいです(^_-)

ヤマトも吾郎ちゃんじゃぁ身内だからなぁ。。。
も少し詳しく話すと
森雪はぜんぜんオリジナルと違うキャラだからまあ有かな。
でもキムタクはちょっと軽すぎ&老けたなぁ。。。が感想^^;
あすなろ物語やってた頃なら良かったかも。。。あ、古すぎ?

なるほどぉ。
実家帰ったらノルウェイ持って帰って50歳になるまで温めておこう。。。
[ 2010/12/17 17:20 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
なんだぁ。良かった。
私なんか無理して村上春樹読んでた感じ。

ふん。私ももう二度と読まない。

私は映画館好きなんです!
確かに大きな音は苦手だし三半規管弱いので
あまり前の方では見られないんですけどね。

これだけは映画館で観たいっ!と思う映画が時々出てきちゃう。

そしてなんといっても隣が映画館。。。
朝思い立ってパッと行っちゃったりするんです。
環境良いんだか悪いんだか。
[ 2010/12/17 17:23 ] [ 編集 ]
よっちママ
き・・キウイは難しそう~!
無理だわさ^^;

あら。私もヤマトの前はプリキュアよ(>v<)
そして来週は稲妻イレブン・・・。

冬休みに入ったら大人の映画もお預けだぁ(>_<)
[ 2010/12/17 17:25 ] [ 編集 ]
ひまさま
> 1人遊び楽しんでますね。
> 息抜きして、パワー注入だ(*^^)v
お互いに(>v<)

チョコプレートは私も準備だけで手が出せない~!
このチョコペンもプレート用に半年ほど前に買ったもの・・・。

そうそう。とりあえずリンゴから(^_-)
敷居ひくいから(*^_^*)
[ 2010/12/17 17:27 ] [ 編集 ]
私も「ノルウェイの森」は良さがわかりませんでした。
うふふ。
仲間がいて嬉しいのです。
 
[ 2010/12/18 15:30 ] [ 編集 ]
きみこさん
きっと貴方は仲間だと思ってました・・・。

いや・・でも案外意表をついて村上春樹や三島由紀夫を
こよなく愛する文学少女だったりして・・・。という気もしていたので

やっぱりお仲間とわかってうれしいのです。
[ 2010/12/19 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


