母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュプレ&コフレ☆リンゴバージョン

そろそろお弁当も終わりに近づき
なるべくりん好みのものを・・・。


という事で本日はハートキャッチプリキュアからシュプレ&コフレ
RIMG3192_1.jpg
今日の私は頑張った!
ひとつでくじけそうなところ
気力を振り絞ってペアで完成。

なんだかペアじゃなきゃ価値も半減って気がしたので。

シュプレ?
RIMG3190_1.jpg

コフレ?
RIMG3189_1.jpg

どっちがどっちかわかんないけど
カーブで歪んで見えてるといけないので一つづつ。

?たいして変わらない?

そしてもっとたいして変わらないのが以前作ったお弁当。
型紙で切ったはずのシュプレ&コフレ海苔バージョン。

なぜフリーハンドと変わらないのかなぁ^^;?!
海苔きりが下手?リンゴがうまい?
リンゴがうまいことにしておこう☆
RIMG0580_1.jpg

RIMG3193_1.jpg

今日は中華弁当。
ほうれんそうのオイスターソース炒め
しゅうまい
海老チリ

・・・と、めずらしくメニューも載せてみたりして(*^_^*)


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2010/12/15 18:07 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(10)
朝から、りんご細工&海苔切りダブルで、
スゴいね~♪

私も、どっちがどっちか分かんない~(^o^)

お昼に柚子ピール、半分にカットして、1枚そのままパクリ☆
贅沢な食べ方しちゃった(≧▽≦)ゞ

しかも柚子シロップお湯割りと共に☆

応援ポチ☆

[ 2010/12/15 20:07 ] [ 編集 ]
jumamaさん
> 朝から、りんご細工&海苔切りダブルで、
> スゴいね~♪

やん!ちがうちがう
海苔の方はずっと前ね。
あわてて記事書きなおしちゃった^^;
紛らわしくてごめんね!

しかも朝やる自信はなく前の日の夜。
そして良く見ると凄く汚い(ーー゛)
海苔は本当に苦手なのだ~!
[ 2010/12/15 21:28 ] [ 編集 ]
りんご師匠ぉ
すごいです~ダブルよっww
さすがっすね((´∀`))
やっぱり、りんご師匠です!

海苔切りもイケてますけど(o'ω'o)??
ご不満?
[ 2010/12/15 21:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。
やん(//∀//)
ここまできちゃった?
ポプリは?
とさりげなくリクしてみる(//∀//)

リンゴね~

ジャムになっちゃったo(^∇^o)(o^∇^)oエヘ
[ 2010/12/16 01:13 ] [ 編集 ]
おぉ 可愛い!!!!

ちなみに しばらく りんご彫りたくない私・・・・

毎日彫ってるkeymathさんに

頭下がるわ~~~

多分来年の4月くらいまでには

もう一回くらい彫るかもね

うん

たぶんね

[ 2010/12/16 09:19 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
はい。師匠です。

・・・とはもはや言えない。。。

これくらいならその気になればみんな出来ちゃいますよ!

ただ最近気づいたのは作業も出来上がりもかなり地味だし
普通の人はあんまりやる気にならないのだろうなぁと。。。
^^;
[ 2010/12/16 14:07 ] [ 編集 ]
あやこんさん
そうそう。
ポプリもいるのよね~。
りんの持っている本に乗ってないから画像探したり打ち出したりするのが面倒で(^_^;)

明日で最後のお弁当だからりんに聞いてみて
ポプリが良いと言ったらやってみようかな。
[ 2010/12/16 14:09 ] [ 編集 ]
よっちママ
いいよいいよ。
こんな地味な仕事!

よっちママにはあの華やかなオードブルが似合うよっ!
クリスマスもお正月も楽しみだーっ!
[ 2010/12/16 14:10 ] [ 編集 ]
もう仕事納めなんだっけ??
家事三昧だね(笑)

年内のお弁当もそろそろ終わりかぁ・・・
頑張ったよね(*^_^*)

やっぱりこのりんごchan
凄いと思う・・・

なぜハート1つが惨敗に終わったんだ私???

[ 2010/12/16 14:13 ] [ 編集 ]
ひめさま
> 家事三昧だね(笑)

どきっ!

今日の記事に書きましたが明日一度現場行って終わり!
だから昨日今日はご褒美と言うことで・・・
あの・・体調もまだいまいちだし・・・
えっと・・今日はちょっと寒くて掃除向きじゃないし・・・


> なぜハート1つが惨敗に終わったんだ私???

ハートの型ぬきがあれば
それをぐりぐりと押しつけてそのあとをカッターでなぞって
残りの皮をむくと簡単ですよ☆

さぁっ!すぐスーパーに走って(>v<)
[ 2010/12/16 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


