母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンパンマン☆リンゴDEコラボ

一人寂しくリンゴを彫り続けていた私に優しい手を差し伸べてくれた
てづくり☆だいすきのjumamaさん作、アンパンマン!

t02200293_0240032010903325268[1]

初めてとは思えない丁寧でみごとなリンゴです!

でもjumamaさん。やってみると意外と簡単だったでしょ?!
これからもどんどんやっちゃってください♪


感謝をこめてお返しのアンパンマン☆
RIMG3132_1.jpg
jumamaさんのリンゴを見てもしやと探してみたら
さすがやなせたかしさん。ちゃんとリンゴキャラもいました。
その名も「リンゴちゃん」
まんまやね・・・。

右上の子がそれ。
UFOのようなカレーパンマンとともに。

そして右側のリンゴは
RIMG3134_1.jpg
しゅるしゅるしゅる~。と伸びます。
そうそう。あのよくパフェとかに乗ってるヤツね。


残り少なくなってきた冷凍ストックのコロッケ弁当。
RIMG3136_1.jpg
明日は年長さんの劇遊びでリンたち年中・小はお休み。
お弁当も来週一週間だけとなりました。


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/12/09 22:52 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(8)
コラボしたよ

明日アップで予約したよ

さすがだね

私のやばいよ(笑)
[ 2010/12/09 20:45 ] [ 編集 ]
器用だわ
この前、長女が高校の家庭科のテストで、
その「しゅるしゅるしゅる~」って伸びるりんごを作るのがあって
家で練習してましたっけ。
kwymathさんに弟子入りさせるべきだったわ(笑)

私はリンゴアレルギーがあって、リンゴは食べられないので、
ただサクッと剥いて出すだけ、、、
長い時間いじってると手も痒くなるのよ~i-240
[ 2010/12/10 00:13 ] [ 編集 ]
ワガママなコラボに乗ってくれて、ありがとう~♪

keymathさんも、
よっちママさんも
手慣れてる~って感じ☆

私のは、消しゴムはんこみたいだよね(^o^;

取りあえず、指を切らずに出来たから、良しとします(^o^)

取りあえず、欲張りだから、何でも手を出してみるよ~(^o^;

応援ポチ☆
[ 2010/12/10 08:38 ] [ 編集 ]
あんぱんまんは君さ~♪
まぁ(#゚ロ゚#)リンゴちゃんまでいるww

あんぱんまんも丸がきれいだね~

これ下書きなしでしょ?(くどい)

お弁当も来週1週間で
おしまいか~
おつかれさまww

リンゴ劇場も年内
残り1週間なんだね。
めいっぱい楽しませて
もらおう~♪

[ 2010/12/10 15:18 ] [ 編集 ]
よっちママ
アップさせていただいたよん!

何がやばいって?
あ、私よりうまくできたのがヤバイ?
そりゃまずいよっ!

もうちょっと先輩たててよ(笑
[ 2010/12/10 21:05 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
お嬢さんのしゅるしゅる。ぜひアップお願いします(笑
しかしこれが家庭科のテストって・・・。
まだキュウリの輪切りとかの方が実用的のような。。。


リンゴアレルギーかぁ。。。
果物って意外と多いんだそうですね。

剥いててかゆくなるって長いも並みですね(^_^;)

[ 2010/12/10 21:08 ] [ 編集 ]
jumamaさん
その消しゴムハンコみたいなのがリンゴ切りの良いところなのよ!
素朴な味があってね。

では又なにかお題考えたら誘ってくださ~い☆
[ 2010/12/10 21:10 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
もちろん下書きなし!
あったらもう少し似てる?!

ま、この微妙な感じがリンゴの良さということで。

う~ん。そんなに楽しみにされたらなにか頑張っちゃおうかな!

しかしお弁当あと5日。実家から送られてきたリンゴあと3つ。
残り二日どうする?!
[ 2010/12/10 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


